こんばんは、しぇーねーです。
季節はすっかり、秋。

超ピカイチ!の大阪、愛知公演の一般チケット発売開始されたり、
12月、1月の公演に徐々に近づいているのを感じますね〜。トンデモ高校生たちが大暴れしますので、楽しみにしていてください!

先週、大村紘望と進めた企画の続きで、またも山形に帰ってきております。

作業の合間に体を動かしたくて地元、酒田をランニング。

久しぶりの母校に行ってみました。
体育館の脇にでっかい、欅。
この景色が、母校に来たなぁって感じる。
青梅英雄学園にも欅が植えてあるんだろうとちょっと妄想。


さらにちょっと移動、母校である亀城小学校まで走ってみる。


あ、二宮金次郎さん!
どうも、ご苦労様です。

昔と位置が変わっているし、綺麗に塗装されてる!

更に走りちょっと街から離れるとすぐ田んぼ。

学校のみんなで走ったなー。
この道を山と反対向き、河原に向かって走った先に、通称「緑の販売機」というエッチな本が売っているところがありまして、ランニングをしていい汗かいて、その後に更に鼻の下を伸ばすというのが、恒例のトレーニングでした。
川にエロ本、これは昭和と平成初期という時代を表す言葉だと認定したい。
今の子はそういうことはないんだろう、、、多分スマホだろうな。うん。


美味しそうな柿も沢山実っておりました!
山形県の庄内地方は米所としてだけでなく、果物も美味しいんです。
夏はメロン、秋のはじめは梨、ちょっと過ぎると柿。
柿は全国の生産量のたしか、、、3位だったような。甘くて柔らかくて、タネが入ってないのが特徴。
これを食べて、育ったので、、、何故、柿の種というお菓子があるのか、しばらく謎でした。

柿を勝手にとって、頑固オヤジに怒られる事はなかったんですが、渋柿で苦い思いをした事はあったな〜(ちなみに、梅棒公演でてきた果物はみかんでした。)

ちょっと市内を走っただけで、梅棒公演で出てくる色々があって、懐かしさが今にも繋がっているんだなーと、思ったのでした。

月曜には東京に戻りまーす。

また来週〜♪