こんにちはとしょです

8月中に川かプールか海に絶対行ってやろうと考えています

ウォータースライダーにも乗りたいし

波にのまれたいし

ヒンヤリとした川に浸かるのもいい

うーん

どうしようか決められないです



そんな8月は振付の月って感じです

最遊記歌劇伝-異聞-は着々と進んでおります

まこっちゃんが殺陣を

僕がダンスを

と分業で進めています

だんだんと形になっていくので本番が楽しみになって来ています


昨日は今人さんと映画「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」のジャパンプレミアでフラッシュモブの振付のために東京国際フォーラムに行ってきました

この映画のジャパンアンバサダーにはLittle Glee Monsterさんが就任しており
試写会の後に映画本編でも使われている
「Dancing Queen 」
をリトグリの皆さんが歌いました

そこに80人くらいのダンサーにも参加してもらいリトグリさんの後ろやら客席やらでも映画のワンシーンのように踊るというものでした

国際フォーラムのホールAで行われたため

ダンサー達の動線を確認するだけでも階段を何回も行ったり来たりし、広ーい客席を走り周ったりで

これが1番疲れました


本番はお客さんも総立ちで会場全体が楽しい空気に包まれました


映画自体は2009年に上演されたものの続き

それも見ていて大好きな自分には

このマンマミーア!ヒア・ウィー・ゴーは

ウキウキワクワクさせられ

結局泣いてしまいました


8/24公開です

是非前作をご覧なってから映画に足を運んで下さい


それにしても夏はいい映画いっぱいあるなぁ


皆んなでまだまだ夏を楽しみましょう!!