こんにちはとしょです!

先週から関東でも梅雨入りしまして


空はどんより

ジメジメ、シトシト

心もシットリ、重くるしくなりそう


そんな梅雨時の僕の過ごしかたは


なるべく楽しいことに触れ

なるべく楽しいこと考える


です


お家の除湿対策には

引き出しやクローゼットを開けて

風通しをよくします


心開いて

楽しい乾燥剤を入れてみましょう!!



ということで僕の楽しいこと

まずはこちら
{8BDE8025-724B-4EB6-AF7A-2BE5B2FE4951}

梅雨の紫陽花

いつも雨に打たれているイメージ


何処と無く

その花の周りが明るくなってるような気がする

雨に打たれて様々な色を出してるようで


あれはんなりって感じ




次はこちら
{06FE7BDE-1F3C-4F9E-9CC3-8CDD66CAEF66}

ドラマ「シグナル」

今年に入ってブルーレイレコーダーを手に入れることができて以来

家内と一緒にドラマを見るようになり

今週は最終回の目白押し

ワクワクが止まりません!

そして1番ハマってるのがこの「シグナル」

北村一輝さんが演じる大山巡査部長がとにかく不幸

彼が目にかける少女達が不幸にあってとにかく辛い思いをしていきます

濃密なドラマなっていて

「どうなっちゃうの!?」

という気持ちが止まりません


本日最終回

楽しみー!!


そして次はこちら
{4A68DB85-9D12-4A0D-96A8-461EC47E4F81}

家内のおばあちゃんが送ってきました

「なんかすごい素敵やからプリントアウトして送るわー」

だそう

可愛らしいおばあちゃんです^ - ^



そして今週1番はこの方
{C4AFFE01-1A4B-41D6-9D9F-98E2B6C93837}

昨年ピカイチに出演してくれた

"後藤健流"


結婚式を挙げました!!


僕はそのパーティーに呼んでもらいました


本当に素敵な俳優


僕はピカイチの時

彼に

「師匠!!」


などと呼ばれていました


正確にどういう気持ちで言っていたかは定かでははありませんが

それでも少しは慕われた気がして

とても自信を貰っていました


そんな彼の晴れの姿はとても眩しく

幸せな気持ちになりました!!




という感じでなるべく楽しい事を特に寝る前に考えます


するとリラックスできてしっかりとメラトニンを分泌でき

翌日のセロトニンもしっかりと分泌されます!!



要する


体にいいってことです



皆さんも是非


楽しい事考えて


心の湿気を吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?



それでは今週はここまで


お付き合い頂きありがとうございます


また来週ーー!!!

{8089DD9F-DE85-46B3-8518-94CB1B9A3456}

先週から唯一ちゃんと作った料理

ナスとピーマンの味噌炒め‼️