たくやです!

先日、「脱出ゲーム」にいってまいりまして。

私、初脱出ゲームでして。

今回参加した公演はこちら!
{B79C1C4E-598E-4E01-9DED-942AB4606643}

ザ・マミーと、脱出ゲーム最大手のスクラップさんのコラボした公演に、先日出演した「ファントムチューニング外伝」の皆さんと行ってまいりました。



と言っても言ったのは先月末なんですけども


んで結果から申し上げますと


{AC3833FC-6285-4543-BB4B-45A37B93BB3C}


成功!!

10人中6人が初脱出ゲームだった訳ですが!

3人寄れば文殊のなんとやらだけど本当に10人で力を合わせた感じあって


ファインプレイもたくさん飛び出し


気持ちよくクリアしました。


ネタバレは死活問題に関わるので一切できないのですが、クリア率は30%くらいだったかな。


唯一言えるネタバレは



怖くはないです。


てことかな。


覚えた脱出ゲームの心得としては
・まず現場と全体の状況把握
・ほうれんそう(報告、連絡、相談)
・一人で解かない
・やることなかったら一回解いた謎に戻ってみる。
・一歩引いてみる役も大切


行ってみるまでわかんなかったけど本当にチームワークが大切でした。

一回行くと全部解説されちゃうので同じ公演に行くことはできないので、いかに初見でクリアできるか

て事なんですって。



大人数でやる遊びあんまり得意じゃないんですけど、クリアできたら楽しい!っていうとても現金な性格なのでまた行きテーなと思っております!


狙うはよみうりランド!


夜の遊園地からの脱出!


行ったらまたレポートしますね!



コインロッカーベイビーズの稽古進んでます!

{40A4B489-9D9B-456F-B73D-ED342ABC20D7}
写真は以前梅棒のラジオにも登場してくれたヒコちゃんこと加藤貴彦くん。


振付も懐かしいものも新しいものもメキメキ入り!


塩野は新しいセリフもあり!!

すいーつも本領発揮のええ仕事をし!



7/11赤坂ACTで開幕です!
ぜひ観に来てくださいまし!


そして私!
8/29から築地本願寺ブティストホールにて
「letter2018」に出演いたしまして、
↑こちらはまた稽古始まったり動きありましたらお知らせします!


そしてその後9/20から!
新宿シアターサンモールにて!
X-QUESTの「四天王」に出演いたします!

{3D019BD7-7E66-4DCB-BB69-9446E247A62B}

ファントムチューニングでご一緒した同い年の高田淳くん。

また近いうちにやりたいねー!
とか言ってたらすぐでした!笑

こちらも特設サイトやビジュアルなど公開されましたらまたすぐ追ってお知らせします!


きてねー!