レディ・プレイヤー1を見てきました!



もう僕が好きな要素が盛りだくさん。


子供の頃からスピルバーグ監督の映画が大好きで

というかみんな好きだと思うんですけど

なんかドラえもんみたいですよね。



こんな世界あったらいいなとか

こんな事できたらいいな


というのを映画にしてくれるので

もう常にワクワクしますね。



宇宙人って本当にいるのかなー

とか。



恐竜の動物園があったらいいのに。

とか。



本当子供の夢を叶えてくれますね。



そしてレディプレイヤー1もそうでした。



VRの技術が進化したゲームの世界の話。

オアシスという仮想空間で

自分の好きなようにアバターを設定して

友達も作り、レースをしたり

銃撃戦をしたりしてポイントを稼いで

新しいアイテムを仲間と一緒に獲得したり。


もう世界中の人がこのゲームの世界に生きてて


あーこんな世界になったらいいのに!!

と切に願ってしまいました。



ネタバレしてしまうので詳しくは言えませんが

CMでも流れてる唯一の日本人が言うセリフ


「僕は、ガンダムでいく」






もうこのフレーズを聞いた時

「うおぉぉぉぉーーー!!」

って立ち上がりそうでした。


映画館なのに!



梅棒でやりたいなー。

レディプレイヤー1



梅棒がやりたい要素盛り沢山な作品でした。

もう終わってしまうので、是非見てみてください!