すごしやすい天気~~~!

でも日陰は風吹くとちょっと寒いですね。

GWいかがお過ごしですか~

 

 

さてさて、公演終わりまして、次のイベントに!!

日比谷フェスティバルですね!!

梅棒で昨日、一昨日と出演させていただいたんですが、個人的には撮影も含めまして、三度関わらせていただきました

 

 

ひとつは梅棒公演の千秋楽の日、日比谷フェスティバルOPで撮影をしておりました!!

 

豪華キャストの一夜限り、一度だけのショー。

日本の歴史や時代の流れを、様々なダンススタイルで表現しながら一人の少女が成長していく物語。

 

ショー的なジャズダンスがメインにありながらも、

最近のダンススタイルやテクノロジーを30分間のためだけに余すことなく使った豪華なショーでした!!

 

 

個人的感動は、一回限りの本番で、あれだけのタスクを一人で完璧にやってしまう、大澄賢也さん!!

先輩、すげーっす。。。歌って踊って喋って。。。

 

 

そして、その直後!!

DAZZLEの最新公演「ピノキオの嘘」の撮影。

今回の公演のビジュアルを撮影しておりまして、引き続き舞台も撮影させていただきました。

 

綿密に計算された、ダンス、構図、光と影。。。

流れるような気持ちよさと違和感が同居していて、観た人になにか考えさせる。

 

ダンスを見ているはずなのに、絵をみているような、読書しているような、感覚にもなったりする。

DAZZLEならではなんだけど、そして今までとは明らかに違った。

これからのまだまだ進化や変化があるんだろうなと思う作品でした。

 

既に、再演が決まっている。

今、あるものがさらに洗練されると思うと楽しみでしかたないです!

 

 

 

で、久々踊りました!!

梅棒として出演、そしてMC!!

 

いや~緊張しましたね。

今人、梅にいろいろアドバイスをもらいながら、しゃべりました、、、MC。

さすが、何千人のまえでMCをやってきた二人の意見は的確でした。

仲間内で言うのもなんですが、2人ともすげーなと、改めて思いました。

ありがとう!!

 

そして、久しぶりのスリル、楽しかったな~。

思い出深い作品。

昔の映像見ると、自分の見た目がまぶしすぎました。

必ずダンスディライトのFAINALにいくっ!! と、死ぬほど気合い入れていたので。

頭もつるつるに剃っていました。

 

偶然にも懐かしの顔ぶれが見てくれていたり、

公演で梅棒を知って下った方や色んな方に観ていただけました。

そして、ちびっこにも手伝ってもらったり!(笑)

ありがとうございます!!

 

 

日比谷フェスティバルで短期間に、色んな体験をしたんですが。。。

 

伝えるものは違っても、人の感情に訴えかける。

笑ったり泣いたり考えたり、、、

リアクションは人それぞれ、作品によっても違いますが、誰かの一歩を踏み出す何かになれるじゃないかと、

改めてそう思いました。そしてそうなれるように、努力しなければならないとも思いました。

 

 

楽しめたし、頑張る意味を再確認できた、良き時間に出会えた一週間でした!!