こんばんは、ウメです。


梅棒8th SHOW『Shuttered Guy』
北千住から始まり、愛知・大阪・福岡そして世田谷の凱旋公演全日程が終了致しました。

繰り返しになってしまいますが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


僕は前回の第七回公演『ピカイチ!』をお休みしていたので、約1年ぶりの参加でした。

公演中大阪で今人に
「久しぶりの梅棒、どう?」
と聞かれて
「楽しいね。うん、楽しい。」と割とさらっと答えた僕でしたが、
終わってみてやっぱりその言葉通りだなと思ってる今。

観ている人がびっくりしたりワーってなったりして、でもなんか結果みんなウィーってなってる。
そんな梅棒、楽しいんですよね。

それは初めてストーリー物のRusty Nailを川崎のクラブチッタでやった時から、
さらに言えばジェットセットラジオのLet Mom Sleepで踊った時から変わらない喜び。

色んな舞台や現場に立たせてもらってますが、なんていうかこんなにも手応えを感じるものはやっぱり他には無いです。多分自分たちのチームでやってるからというのも大きな要因なのかな。
自分が出る場面で盛り上がるのももちろん嬉しいけど、メンバーが出てる場面で盛り上がっても「どやっ!」って気持ちになる。
よく鶴ちゃんが「うちの遠山はホントに面白いんだから!」というのを聞いて辟易してる僕ですが、でもそういう事なんだなぁって思うんです。

僕個人的には、メンバーみんながそれぞれの輝きを持っていた今回の『Shuttered Guy』はクロスジンジャーハリケーン以来の梅棒の一つの答えだと思っています。


そして今回はゲストメンバーに恵まれた事が最高でした。
何が恵まれてたかというと、【梅棒という表現への馴染み具合】が最初から高いメンバーでした。
最初の通しの段階で「あ、これ梅棒だわー」と感じたのは初めてかも。
(これなんでなのか未だによく分からないのですが、、、)

さっきまで色々皆様への賛辞を書いたのですが、
文章だと嘘っぽくなるので削除したぜ!
最高のパフォーマンスを魅せてくれた皆様には敬意と感謝しかありません。
本当にありがとうございました!








またみんなと一緒にやりたい。
そしてそれは今回の『Shuttered Guy』とはまた違う新しい世界になるんだろうなぁ、なんて。

本当に今しかない時間を共に過ごせて
ぼかぁ幸せだなぁ。


ネコダ銀座商店街にお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
これからも梅棒はがむしゃらに頑張っていきますので、どうかご期待下さい!



あなたのフライトチケットでありたい
ウメでした。





おまけ
 梅棒女子会写真とか撮ればよかったなぁ