こんばんは〜パー真顔



年末になってきましたね〜。
あと1週間ちょいで2017年も終わり、新しい年2018年になるのですねー。


来年は果たしてどんな年になることやら今から楽しみですね。
そんな今日この頃、どーも誠です!





今年のブログ担当日も残ることラスト2回となりました。



今年のブログも食べ物のことばかり書いている気がしますが、最後まで押し通して参りたいと思いますパーパーパーニヒヒオシテマイル





というわけで今週も行って参りましたかき氷屋さんはコチラ!!




{D67F1A49-BBE1-4B65-AAB7-86FC75B3155F}



新宿区は笹塚にありますお店

『みなと屋』


商店街の中にあるたこ焼きがメインのお店ですがかき氷も年中を通して
やっている素敵店音符





待ちがなく入ることが出来ましたチョキ
さすが冬かき氷ルンルン
毎週やたらこれを押すワタクシニヒヒニヒヒニヒヒ





中には


{2AC9185E-6EE0-4AD5-BA49-C90A1BBE6E72}


ONE PIECEのビックリマンとのコラボシール、ワンピースマンの額縁がッ( ̄□ ̄;)!!



このくらい揃ってるととてもいいですねお茶


集めるの大変だったんだろうなぁ。



ほ、欲しい…ゲッソリゴクリ






店内にはカウンター5、6席とテーブル席が3席のこじんまりとしたお店。



ちなみにカウンターには




{76EFC4D6-87FE-43D7-8645-75D0759F5A86}



ONE PIECEのフィギュアちゅーチョキ

きっとこちらの店主はONE PIECE好きなんでしょーね!
ONE PIECE好きな方に悪い方はいませんから!!






{CD3F8F45-4C57-4BD6-855A-BE90C90115BA}



こうやって見るとけっこう持ってるやつ多い(笑)


ワンピフィギュアを眺めながらかき氷食すのもまた趣がありますなぁお茶




さてONE PIECE好きなこちらのお店のメニューはこんなに感じです!



{7FEF57BB-A547-432F-BA12-07CE4235C5D4}




遠藤頼んだのはコチラ!!


オーダーから待つこと10分ほどで到着!!




{5491E52E-5136-4B5E-A8B2-32069BAFB140}



「おいもんぶらん」





おいも→好き

モンブラン→大好き

おいもんぶらん=むっっちゃ大好きッ(  ´Д`)☆




という計算式が容易に成り立ちましたねハイ(笑)






ちなみにかき氷が到着して外見てみると
外は10人くらいの待ち列が…




遠藤の“冬は混まない説”がーッゲローハッガラガラガッシャンッ






でも並ばないで入れて良かったお茶




さて



{33FC0202-C28C-4904-9AED-CEB8107FE4F8}


丸々としたモンブランの山富士山富士山富士山

ペーストされたソースが頂上から溢れんばかりに注がれている!(というか溢れている笑)


さらに


{EF7B637A-B872-4404-9ED4-9E4D7F14F468}



頂上には
おいもの切り身と栗のむき身のツートップが君臨するスキのない布陣です!




とても美味しそう。。。


( ;´Д`)

いざ尋常にいただきますナイフとフォーク





{3CB37B8C-5856-4BC7-8711-F7FC0B9C131F}


まずはペーストソースのかかっていない氷様から!


パクリ



あ、これは歯応えないレベルでふわふわタイプなかき氷ですね🍧

ソースかかってないから味が付いてないかと思いきや、
甘いッ!!



さわやかなミルクの味がしたので牛乳ソースかかっている模様。


ふふっ油断させといて抜かりがないとはやりますな。。




{FF291BE2-DC88-4A18-9442-D6910DFAEBE1}




お次にペーストソースを!



パクリ



なるほど!

おいもと栗のペーストダブルソース🍠🌰
甘過ぎず余計な糖分を感じない口当たり滑らかなソースでした。


栗といもの風味感じる、ペーストにしてはさらっとした食感。


果たしてかなり軟らかな食感の氷と相まった時どんな化学反応があるか楽しみですねルンルン



{5687D1CB-073E-478D-9FCD-2785AAA7A61B}



併せて食べてみた!



一言で言うならばさっぱりした食感に爽やかな味わいカクテル(一言じゃないww)


双方かなりサラッとした食感ながら、されど水分を飲んでる感じではなく
一瞬口の中で確かに感じる栗といものかき氷が淡く消えていきます。
お口の中には二つの風味が残り、次の一口を食べたい衝動にかられました。



要は



非常に美味い( ̄∀ ̄)v





食べ進むと



{0C2A0812-AD3B-4552-9E40-D97088734FA1}


当然中身はペーストのかかっていない白い氷の部分なのですが
それでもどの部分もすべからく味がある。



牛乳ソースがしっかりと染み込んでいるのです🥛



{A4F5E196-E2BD-41C1-B466-1AF0DBA4D991}



ちなみにソースがかなり固まっている層もありました!

塊で食しても非常にさっぱりした味わいの飽きないお味。




それぞれのバランスの良さを感じます。


{83DCBD68-1947-4EA6-B418-06DE089A4D37}


ツートップの一角、栗様は
可もなく不可もなく栗でした!


見栄えとしてはあった方が映えますが特に総合的なバランス力を上げるものではなかったのでそのまま単品でいただきました!!


{2F047E4E-42B7-4EBB-99D1-9230B9AE7B1C}



いもはあえてペーストと食してみたのですが
栗同様特に合わせ技の魅力は感じず。。


それだけソースの完成度が高いってことですかね!!






全く飽きることなくパクパク食べられるバランス良いかき氷でした🍧



また食べたいと思えるかき氷に巡りあえることは本当に嬉しく思います。




遠藤内ランキングを覆すほどではなかったのですが
それでも非常にレベルの高い素敵なお店ですね。


笹塚にお立ち寄りの際は是非オススメなお店でありますハイウインクチョキピース