終わってから三日経ってしまいましたが、
『艶漢』第二夜 無事に全公演終了しましたー!!
ご来場、応援くださった皆様ありがとうございます!
自分、舞台初日が誕生日だったのもあり、沢山お手紙やプレゼントを頂戴しまして、いつにもましてすごくすごく幸せな気持ちでいっぱいの毎日でした!ありがとうございます。

僕は若林剣一という妄想しまくる変態の役を演らせていただきました。(文字にするとすごいな!)
『艶漢』は今回が舞台化二作目で、チケットも速攻完売していたし、わぁこれは前作を観て皆さん期待値をめっちゃ上げて来られるんだろうなぁという緊張感を個人的に最初から持ちつつも、初演から続投のキャストのメンバーさん方を中心に引っ張っていただきながら、凄く密な稽古の期間を過ごせました。

皆さんそれぞれが自分の役をとっても大切にしているのがありありとわかって(身体作り、役作り然り)、それってホント素敵なことだなぁと改めて思ったし、自分も精一杯のリスペクトをもって若林くんをやったるぞー!という気概であふれておりました。
艶漢ワールドの一員になれたこと、とっても幸せでした!!

千秋楽、キャスト全員で。

安里、みかしゅんさん!
稽古場で最初に拝見したときから、何から何まで安里で、凄まじすぎると感動しました。。
まさに座組みのエースで、沢山勉強させていただきました!!

詩郎、けいとくん!
妄想であられもない姿にさせてしまいましたが(!)、稽古初日から自発的にすっぽん●んになっていて、頼りになりすぎる座長だなと思ってました。あーすっごく素敵!!

伸三、たけさん!
おもしろくて、包容力がありすぎるたけさん、、ほんとかっこいい!!
飼ってるわんちゃんにいつかお会いしたいです!!

春澄さん、ひさしくん!
皆のムードメーカーで、ひさしくんがいるとすごい癒されてました。まじ大事。。
妄想むちゃぶりしてもいつも全力で楽しんでやっていて神かと思いました。鞭かっこよすぎ。

明人、松吉(笑、りょーすけさん!
歌も踊りもお芝居もなんでもできてかっこよすぎます。
皆さん思ったと思いますが今回の役の振り幅!!すばらしい。。

湯上先生、かずまさん!
僕の心のオアシスかずまさん。。
共に今回初登場キャラで、最初に同盟(?)を組めたときは心のそこからほっとしました!
いつもニコニコみんなを見てくださっていて素敵の極み。。

田中さん、赤間さん。
流石です。。あとひげがかわいすぎて。
お酒を飲んだ赤間さんはもっとかわいいんです。

蓮見子、あざみ、黒子(セクシー黒子も)、あがささん!
昔から一方的には知ってましたが、今回ご一緒できてほんとよかった!!
ほんと、お芝居してるあがささん突き抜けて格好いい。。
誕生日の日に、似てるからって熊のチョコをくれました!なんていい人なんやー!!!(写真撮るといつも恐喝されてる)

東雲さんや黒子をやっていたしんじくん!
うれしい同い年!たのもしい!
パックをしてると笑顔なのに全然そう見えなくてこわいねという話になりました笑  
オープニングレビューのダンスもめっちゃ練習してくれてて素敵だったー!

あう、、写真とりそびれたりしている人もいるな、、なのですが、、

脚本・演出ほさかさん!
8年とか越しにやっとご一緒できて、本当にうれしかったです。
ほさかさんは冷静と情熱の情熱寄りの間みたいな方で、的確かつ、でもパッションはんぱないみたいな、当たり前ですがほさかさんあっての舞台『艶漢』だと思いました。
稽古場で誰よりも動いて演出をつけている姿に胸を打たれる!!

あーほんと、みなさんといつかまたご一緒させていただけますように。

原作の尚先生。。
尚先生がここまで協力や沢山の愛をくださっていたからやれたんだなといつも思っていました。
お人柄からなにからなにまで素晴らしすぎる。。
これからもずっとファンです!!
日毎に来場者の方にお配りしていた尚先生の書き下ろしイラスト。
毎日もー素敵だったのですが、千秋楽、全員を載せてくださったのを見て、みんな楽屋で叫んでました。

幸せいっぱいや!!
本当にありがとうございました。

また来週\(^^)/


すいーつ