こんばんは〜パーウインク



今日は暖かいですねー、




実は今日まで仕事で北海道行っていたので東京がとても暖かく感じておりますどーも誠です!


昨年のGReeeeNさんツアー振りの北海道は札幌市でした!


美味しい食べ物たくさん食べれて幸せな日々でしたー。。


また行きたいぞ北海道ー!




ってな今日この頃ではございますが
今日もまた先日行ったかき氷屋さんについてかきかき鉛筆


(北海道のこと書けよって感じですよね笑)




さー、

かき氷について書きます!!



{D43B4E03-9676-4B71-A431-C78BEF02190E}



『HOMIBING』

韓国からやってきた人気のかき氷屋さん!
新大久保駅にありましてGLOVERの時にしょっちゅう目の前通ってたし、存在を知ってはいたのですが、

その時はかき氷に一切合切興味がなかったので見向きもしませんでした。


1年間の時を経て舞い戻って参りましたよホミビン!!



かき氷メニューはこんな感じ!


{195329A6-1EF5-4C83-A7AB-DDB37060A493}


味付きのかき氷にフルーツが添えられている仕様ですトロピカルカクテル




マンゴーや変わり味のタロ芋など気になる味が多く、
悩まされましたが

コチラを選びましたグッド!真顔キラキラクジュウノセンタク




{FE26F9D7-48D0-4211-8F30-1856BDE10B02}



「生ブルーベリーホミビン」


見た目は大変華やかであります!

コチラのお店もやはり女の子のお客さんばかりで
店内にお客は多くいれども男性客はワタクシ遠藤ただ一人でありました、、、









いーんだ別に笑い泣き








さぁ、

かき氷に集中だ!


{C28A201F-9566-48A3-9A94-CB2D8D9861EE}


高さは20センチくらいでしょうか。
高さ的には申し分なく、食べ応えありそう!



近くで見てみると


{35116CA7-F20F-4D5F-8293-693936539190}


花びらの様な味付き氷の層が折り重なっているのが
美しいニヒヒガーベラ




ではまずは氷様オンリーでいただいちまいますナイフとフォーク


{192A30AF-FE1B-4D2A-99A9-A276F5D1F768}



なるほどとてもキメが細かく、ふわっと軟らかい食感は素晴らしい!




…こういう味だったり食感だったりを
文面で伝えるのって本当に難しいですよね。。



なので分かりやすく書くと、




軟らかくて美味しいブルーベリーのシャーベット!!





分かりやすい表現だちゅーチョキ




でも印象としてはホントにそうでした。




かき氷のかき氷たる所以とは一体なんなのか…?


味付き氷を削っていればかき氷といえばかき氷か。

ふーむ、、、


ではシャーベットとはなんなのだろう。





調べたら



シャーベット
果汁の入った液体をかき混ぜ 空気を含ませながら凍らせたもの

って出てきました。

やはり削ってるか固まらせた状態のままかの違いですか。


ホミビンは説明書きでも

〝他にない新食感の味付きかき氷〟

と謳っているから氷を削っているのでしょう。


違うっちゃ違うみたいです(笑)



とりあえずめっちゃ美味しいです!




さー、

話は逸れましたが





サイドに添えられているモノも食べてみましょうナイフとフォーク





{5D1033F5-94C2-46DE-9826-72E42729F013}



チーズケーキ🧀ちゅー

ワタクシ正直チーズケーキに関してはめちゃくちゃ厳しいです。



{7A1CF252-8E35-4310-9ADA-7879ABFE42B6}


ぶっちゃけ普通でした!

ってかそんなチーズケーキチーズケーキしてない。。
量産型チーズケーキって印象でスポンジ感強し。


コイツに関してはあまり語ることがございませんです滝汗。。



ちなみにかき氷と一緒に食べても特にコラボさせる意味合い感じず。。





そして




{C52FC2FC-BCBB-4926-990C-C880C1F75A80}


コレはプリンプリン

プリンも大好きでありますデレデレ




{EE57D96C-A6AC-407B-8BC5-7B68EE8414C2}


うん、なんか甘さ控えめなプリンでした。


単品で食べるにはちょっと物足りないからコレも相性を考慮した上での味付けと信じて一緒に食べると、





特に相乗効果も感じ得ず、、、







うーむ。。



かき氷も舞台と同じで総合芸術ですぞ

高め合いの精神を忘れてはいけない!!




ネクスト!



{FFA522C1-CBB9-4338-8AA2-03A28128708E}



ブルーベリーぶどう



コレは流石に合うだろうゲッソリアセアセ

コレ合わなかったらもう残念過ぎる。。



{8DD03BED-33FF-438F-B4C3-6518C7C2C158}


単品的にはジューシーで美味しくいただけましたお茶


気になる相性は





うん、



ベネ(良い)!!




一緒に食べると

ブルーベリー味のかき氷を更に上に押し上げてくれる感じ。





更に



{0346B299-EA75-4187-BD0B-4BAD92550EED}



チーズケーキの下に眠るブルーベリーソース!


{C43487EF-3B1F-4623-B295-E4FCBC20D222}



コイツを氷と共にお口の中へ!




パクリ!







あぁ、
やっと真価を見せてくれたか( ̄∇ ̄)




これですこれ。


ふむ、ブルーベリーソースとの相性や



ディ・モールト ベネ(とても良い)!!





チーズケーキやプリンは単品で速攻で片付けて
後半はブルーベリーとソースと氷様で楽しみました。



色々楽しみが見えて華やかですがチーズケーキとプリンは必要ないかと感じちゃいましたねーゲッソリもやもや


かき氷がホントに美味しい分、ちょっと残念でした。




でもまた違う味も食べてしまいたいと思うワタクシ。。