こんばんは〜パー真顔




最近寒くなって来てバイク乗ってると手がかじかんでヤバくなってきましたので
本日よりグローブ着け始めました、どーも誠です!


もはや季節は冬ですね〜雪の結晶

そりゃそーか、

もう11月後半ですからねー、


でも


そんな寒い今日この頃ではありますがメンバーのみんながアップしている様に

温かいニュースもありましたねコーヒー





そう




祝・遠山家結婚式ッ\( ̄∇ ̄)/!!




いやー、めでたいデレデレ日本酒ウィー


おめでとうございます!!!



同胞が幸せ、本当に嬉しい限りであります!



そんな温まり過ぎた気持ちをクールダウンする為にも
人前式とウェディングパーティーの間に時間があったので
かき氷屋さんに行って来ました!!

ただの言い訳ですね(笑)



{FE57934A-F67B-4938-BB18-35C255F330F9}


『浅草浪花家』

たい焼きや焼きそばも販売しているお店!

浅草では有名らしく、東京のオススメかき氷屋さんらしく気になっていたお店でしたちゅーチョキ



冬でもかき氷販売している貴重なお店キラキラ





メニューはこんな感じ!


{49F4A201-407E-4222-98A3-2BCB03489688}


これまたたくさん!

ワクワクドキドキが止まりませぬルンルン




くりかかぼちゃかスタンダードに宇治金時が悩んだ挙句、
コチラにしましたッ!!







{4AB4EEA5-EDC0-4821-A88C-79DB28853E5B}


「かぼちゃ」


オーダーから5分程で出て参りました!

かぼちゃのかき氷🍧





{7C88E5AA-BC30-4402-B060-0B4132B09DC9}


丸みを帯びたその外見、
高さもなかなかの高さを持っておりました!


食べる時溢れそう。。



{F85885EF-A9E3-442C-8DEE-A92476FF92ED}


上にはかぼちゃをペーストしたソースがどっぷりチョコカップケーキ


ペーストしたソースってめっちゃ美味そう酔っ払いエヘヘ




まずは


{823BF49D-7D3E-40B2-BF78-5A0F95B47BDD}



氷様のみから食すッ!!


うん、食感的にはシャリシャリっとした食感。

かき氷食感レベル的には中の中といったところでしょうか。




しかし!!




この夏様々なかき氷を食し、

ソースの食感次第ではふわふわ柔らか食感のみがいいというわけではないことが実感として理解出来ました!




全てはソースとの相性次第!



お次には



{E15D0D1B-1BA8-43A4-8E20-4BCDC818D22F}


ソースオンリーで食すッ!!





かぼちゃソース…
まったりとした食感に甘過ぎない味わい。


うん、美味しいグッド!酔っ払いウマヒ


そして


{B697B1C2-21A8-4C1C-A12B-33BAE8EEE485}


同時に食すッ!!

ふむ、
まったりしたかぼちゃソースが氷を包み込みモフッとした食感の中からシャリシャリが顔を出して来ました。
面白い食感!


ただかぼちゃソースが甘さ控えめなのでかき氷と一緒に食すとちょっとパンチの弱さを感じてしまいました。。



食感の相性良かっただけに少し残念ゲッソリもやもや


なので



{61717AEC-305B-4BE7-8347-B03FA2CBDA30}


上に粉砂糖乗ってるのも一緒に食すッ!!




ふむ、







さほど変わらず!!





食べ進んでいたら


{9CC6F5F6-90D0-4FD5-A262-BBE1DDCBD475}



中にもかぼちゃペースト🎃🎃🎃

これはちょっと嬉しいルンルン



中のかぼちゃペーストが氷に染み込んでおりました!


{54D1EA9C-4C18-42BB-9821-3D3C00AE6F90}


ペースト染み込んだバージョンも食すッ!!



うん、パンチが弱い。。。


インパクトが弱しでありますね。。




かくなる上は…




{95A6E846-16E8-4EBF-89D6-2E01070885E8}


付属していたカラメルソースを投入!!


遠藤あまりカラメルソース好きではないのですが付属しているからには相性がいいのだと期待キラキラ
(プリンとかもカラメルない方が好き派)







でも一気に全部かけるの危険な匂いがしたので



{1640D309-C428-4BE8-AAA5-4444A1B6EE7B}


すくったスプーンでのちょいがけに滝汗シンチョウハ





あーー、



カラメルの甘苦いテイストがかぼちゃに全くマッチしない、、、





良かった、全がけしなくて…



うーん、

ならば!

{EFBEA6A9-5C4E-4099-9E35-73B0501C3EB5}


かぼちゃペースト贅沢食いで食すッ!!




パンチ弱いけどペースト贅沢食いは美味い。。





そしてかぼちゃ全部食べたら


{8CB5ACFE-81A9-4F6D-8A80-8A65895DBDE5}




残った氷にカラメルソースをふんだんにかける!!






…うん、


そもそも遠藤がカラメルソース好きじゃないからか、

それともかき氷と相性が良くないのか、




全く合わねぇッ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。








なんか残念に終わりました。。

期待していただけに残念チーンチーン




でも遠山家結婚式あったし、
今週の幸せ具合はトータル幸せッッ!!




としょさん&YOUさん


改めまして



末永くお幸せにッ!!