今週は梅棒メンバーみんな同じようなブログが続くと思いますが、僕からも!

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』
東京・大阪・久留米・名古屋での4都市ツアー全21公演無事に完走しました!
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!!
そして座組の皆さん、支えてくださった方々ありがとうございます!!
この作品をたくさんの方にお届け出来て幸せでした。
これからもどうか、よろしくお願いいたします!!

本番中も自分の出ていないシーンは袖からやモニターなどで毎回見ていたけど、21公演あったのに最後まで同じところずっと笑って見てたりしてて、ほんとすごく楽しい作品でした。
いつも以上にコメディに振り切っていたのもあるんでしょうね。
お客さんからの反応が舞台上どころか舞台裏までビシビシ伝わってきたのが、やっていてとてもエキサイティングでした。

ちょこっと振り返りをば、
ネットニュースなどにも載ってたこの写真が好き!

大千秋楽の楽屋で最後の気合い入れをやる直前のなおちゃん。
ちょっと寂しそうに見えたからこっそり撮ってたら見つかった笑
なおちゃんて手塚治虫さんのマンガに出てきそう。
なおちゃんこれからがますます楽しみですなー!!(もう親心)

返し稽古のときの写真。
毎公演の合間にちょっとずつ微調整をして、見せたいものにズレがないようにしていたのでした。
ここのシーンも好きだったなぁ笑

名古屋大千秋楽直後!
次の日朝から会社に出勤のため、終演後10分で着替えて準備して最終の新幹線へと向かったスーパーサラリーマンかずきさん。
颯爽と東京に向かう姿がかっこよすぎた!!

僕らは大打ち上げへ。
ずっと行ってみたかった中華料理屋さん「ピカイチ」!
絶品のオリジナル中華が食べられるのです、、
『ピカイチ!』とかけて、ここに連れてってもらえて感謝。。どれも美味しすぎて一瞬でお料理なくなった。。
名古屋にきたらまた行きたいです。最寄りは今池ですよー!

涼平さんと撮っていただいた写真。
スーパースターでありながら、みんなに優しい人柄(天使)やストイックに作品やダンスに取り組む姿勢、でもたまに急に面白いネタを挟んできてまわりを爆死させるところなど、僕は勝手にとっても尊敬していました。もはやただのファンです。。ライブに行きたい。。。
ありがとうございました!

ていうか右側のたくやさんの表情はいったい。。笑(うしろに木村先生もいました)

お次はこちら!きっかちゃん!
きっかちゃんはちょっと普段が面白すぎて(僕すごくツボで)、稽古序盤はどんなヒロインになるんだろうと思っていたのですが笑、みんなのアイドル浅香ちゃんとしてキラキラまばゆく輝いていて、わーーっ!て思ってました。
僕の担当曲できっかちゃんに振り付けさせてもらったソロの部分があるのですが、そのきっかちゃんがすごくすごく良くってジーンときていました。踊ってもらえて嬉しかったなぁ。ありがとう! 
そして歌が素敵すぎてもっと聴きたかった。。これまたライブに行きたいです。。

そして彼、一色洋平!!
演劇界の若き天才で鬼ストイックな実力派俳優であり、常人では有り得ない弾ける肉体を兼ね備えたアスリート爆弾!!!
今回やっと梅棒に出てもらえてうれしかったぁ。
そしてやっっぱり面白かったー!!!笑
明日の開演時間を教えちゃうよ先生として、公演外でもたくさんの人を楽しませてくれる根っからのエンターテイナー。

今までも大好きだったのに、今回でもっと彼のことが好きになりました。
ようちゃん、ありがとう!

これも好きな写真!
マチョさん、どんな格好なんだ…笑

このまま全員分書きたいけどやばい量になりそうなのでやめます。笑
てか途中まで書いたけど消えちゃったりしたので頃合い的にもこのへんで。。

そんな尊敬すべき方々ばかりの座組で、ほんとにみなさんが愛おしいし、もっともっとがんばらんとな自分と思います!そう思えることに感謝!

お手紙やイラスト、お花、プレゼントなどもありがとうございます!!
公演が全部終わって、いただいたお手紙を改めて読んだりして、これからに向けての活力をいただきました!大切にさせていただきます。

公演終わってからもいただくイラストなど、うれしい限りです。。
いい汗ばみ。

切り貼りして作っていただいたやつ!
すごいです!

名古屋の美味しいお店をお手紙で教えていただいたりして、劇場近くにあったTHE CUPSていうお店にジェラート食べにも行きました。

美味しかった!ピスタチオ!

公演の話はここまでかな。

大千秋楽の翌日は、せっかくなのでちょっと羽を伸ばそうと愛知県の離島「佐久島」に行ってきました!
のびのびできる、アートな島、佐久島。
海岸沿いをチャリで一周したの最高だったなぁ。

ちなみにこの方と行きました!たっさん!
のわ!かっこいいな…!

島の中は整備されてて、道もなだらかだし、なによりもお花があらゆるところにさりげなく植えられててかわいいのです。
ひかえめなかわいさが、良い。

アート的なオブジェがちょこちょこあるのです。

ひと息休憩。
アサリ丼ていうのが島の名物らしく、それを食べてみました!(のど渇いてたのか食べる前からもうお水がない…)
おっきいアサリのフライでした!美味!
ラストオーダーがどこも早くて島中のお店をチャリンコで走り回ったのでした。
そんな島からの帰り道、
2年前の梅棒第4回公演『クロス ジンジャー ハリケーン』のことを思い出しました。
あれは夏のとある島でのお話だったので、フェリーに揺られて本土に戻るときになんだかきゅーっと寂しくなりました。 

今回の『ピカイチ!』を含め、今までやってきたどの公演もとても大事な思い入れのある作品ばかりだし、パワーアップさせつつそんな作品をこれからもどんどんお届けできるようにがんばらなきゃなぁと思います。

そんな梅棒の次回公演は来年3月下旬〜4月下旬!!これもツアーで各地を回りますよ!

今年の夏は、
・LEGEND TOKYO ゲスト作品出展!!
・15 minutes made anniversary!!
・TOKYO TRIBE!!(秋か!)
と目白押し梅棒ノンストップです。
きっとあっという間だ、、

どれも力一杯がんばります!
ぜひ観に来てもらえたらうれしいです!
『ピカイチ!』、
青梅英雄学園、
ありがとうございました!!


ではまた来週(^o^)/


すいーつ