こうして海をみていると、あのことも遠い昔のように感じるなぁ
{618A3B4A-2A69-4CA2-A22C-55B443BE15AE}

開国じゃ!


{56388961-8CB0-4F04-9833-02EC7902F605}

{EC4D6E7F-427E-4024-B68E-E837181C4119}
中指立ててないよ。


いや本当なんか結構前に感じるんですけど、この間の日曜日、新宿四谷界隈のライブスペースにて
{E2A1EF5B-6CBA-42DE-B41F-BE144E040863}



小板との共同企画パーリー、Rock'n Roll And Party 〜Shall we Zance?〜 やってきましたー。




終わりましたー。




年末?一月?の飲み会の帰り、小板と駅に向かいながら話してて 「2月ヒマだしなんかしたいんだよねー」「ほななんかわてらで企てたらええんちゃいますのん?」「ほなほな来週メシ食いがてらなんとなく話して盛り上がったらやろーか」



てな感じで、翌週メシ食ってたら本番日とビジュアル撮影日などがその日に決まってました。



そして桃太郎式に、協力してくれる少数精鋭なスタッフ様も集まり、無事パーリー当日を迎えることができました。



他で書いたし言ったのでここではさらっとにしときますが、本当に素敵な仲間がいることとそのありがたみを再確認!



音響:水木さやか、宣伝美術:伊東祐輔(おしゃれ紳士)、写真:飯野高拓(梅棒)、当日制作:吉村詩史



さやかちん、マンショ、しぇーねー、しふてぃ、


そして、実はここに名前がない人にもご厚意ご協力頂いてたりして。自分らのために全力で動いていただいて本当感謝です。あー感謝感謝。ありがたやありがたや。




そして、今回の相棒である小板ちんのことをあんま触れてなかったのでちらっと。



日芸の映画学科演技コースの後輩。ゆーても映画学科は演劇学科と違って、縦のつながり全くないんで、それはたまたま後から知ったことで。

梅棒の母体?ダンスサークルBAKUの会のOBOGと現役が一緒になんかやる、みたいな企画のとき?に当時会長だった小板と知り合い。

とある通し中に小板が衣裳トラブルにもマケズ、堂々と踊ってた 笑 のをみて大したもんや と思ったのが第一印象でした。(のちに先輩にはすげー怒られたらしい。本人談。)

と、のちに、梅棒でも共演したりして腹を割って話せるよになってきて、今に至る。みたいな。

可愛い とか キレイ だとか言われてるの聞きますが、個人的には付き合いが長すぎて、いつの間にか、全く女として意識しない存在に。笑

次会ったら、オーバーリアクション気味で ちょっとー!言われると思うけど、きっとお互いそーだからイイんです!!!

てか、だからこそ今回のこの急企画がスムーズに進行したんだと思いますマジで。

お互い別に気を遣わず、やりたいことなど出し合ったりして。小板はもしかしたら一応俺っち先輩だから気遣うことあったかも知れんけども。

そして、詳細は違えど、マジメなとことテキトーなとこが割と似てましたね我ら。

これ、ルームシェアとかする際に大事なポイントね。経験者は語る。

まーとにかく、今回、初の自主企画イベントの相棒が小板でマジでとてもやりやすかった!ということを声を大にして言いたい。いいヤツ!笑


↓そんな小板の出演情報など!


★ミュージカル『王家の紋章』


東京公演@帝国劇場

2017.4.8(土)〜5.7(日)

大阪公演@梅田芸術劇場

2017.5.13(土)〜31(水)

http://www.tohostage.com/ouke/


あとは、3月中にきっと公開できるであろう情報がチラホラ!!

是非ともツイッター・アメブロ・インスタ、チェックお願いします!


小板奈央美(コイタナオミ)


★ブログ★

http://ameblo.jp/na0mi1003

★ツイッター★

https://twitter.com/na0mi1003

★インスタ★

https://www.instagram.com/na0mi1003/


あ!ビール女子インスタなんぞもやってます!是非ともフォローしてね❣️

https://www.instagram.com/koitanaomi.beer/




だそうです!そー小板の好物はビールと帽子。


OK牧場、もとい王家の紋章、今回は観に行きたいなー。






あ、RRAPセトリ!的なやつ!ざっと!




★OPお出迎えソング
強い気持ち強い愛/小沢健二
俺「まさかコレを歌うことになるとはねー」


★デュエット的一曲目
WINDING ROAD/絢香コブクロ
俺「まさかコレを歌うことになるとはねー」
俺「いい曲だとは思ってたけど、提案されんかったら絶対歌わなかった。でも確かにいい曲!」
俺「もっとハモれたらもっと楽しいのにー これでもギリ覚えたのよ 間奏とかまでいけんかったー」

★小板タイム
基本小板オリジナルソング。

love is free
Caprice
「打ち上げでは アルコールフリーー て替え歌して歌ってました。すいませんでした。」

snow in the day
Best Friend
clocklock
俺「個人的にはなんか叩きたくなるよなノリ的な面でクロックロックが好き。」
「あ、そーいえば今回のタイトルのロックン、、、んー、なんでもないや。」

共通
なんでもないや/RADWIMPS
(小板弾き語り挑戦曲)
「小板、今月中に動画あげるゆーてたのでチェケラですね」


★櫻井タイム

俺ら東京さ行ぐだ/吉幾三
ORION/中島美嘉
東京テディベア/Neru?
遠く/ASIAN2
「ロックは気持ちだ。」
「ONION演出で客席ポカンのハズが、そこは皆様さすがパリピでした。」
「まーなんにせよ、とりあえず全体的に歌詞おぼ、、ロックは気持ちだ!」

Raise your flag/man with a mission
I love you/尾崎豊
僕が死のうと思ったのは/amazarashi
「尾崎豊は完全に楢木和也のパクり。2番で歌詞とぶとこまで完コピしました。」
「僕が死のうと思ったのは、、緊張に関わらず歌詞がぶっとんでいくから。」

{D4CC0586-309F-4D3D-AFAE-6F33F8C1B107}

★月光〜GOD'S CHILD〜 feat.鬼束ちひろ
「この曲チョー好きで自分リクエストっす。」



★オークション
「これも俺やりたかったヤツ。」
「しふみってぃ、急にステージ来させてゴメン」
「夜は特にオークションぽくてアガりましたありがとうございました。笑」


★からのフリマ(休憩)
{907ABB18-766D-443E-86ED-3197046DD9CB}
「ステージに商品並べて売るとかね。自由かよ」
「小板、帽子もってんなー」


★とびら開けて fromアナ雪
「これも絶対自分じゃ一生歌わない選曲。だからこそ一緒にやった意味があると思ってやると決めました。初めて歌ったときクソ恥ずかった。」


★とびら替えて
「とびら開けて替え歌。途中に逃げ恥のくだり入れられたのが自己満的ガッツポーズ案件。」


★ザザエざん吹替
「吹替やってみたかったから楽しかった。ま、全然ちげーけど。真面目なのもやりたい 笑」


★紅白歌合戦

昼 アニソン回

ムーンライト伝説?セーラームーンの
宇宙戦艦ヤマト
残酷な天使のテーゼ
前々前世
「昼は 君の名は。回だったのね」
「入れ替わるくだりやるべきだったか」


夜 アイドルソング回
レーザービーム/Perfume
青いイナズマ/SMAP
All my true love?/SPEED
フライングゲット/AKB48

「容赦なく両回紅組の優勝。なにげにここが1番リベンジしてーかも。笑」



★EDお別れソング つよきもつよあい


「まーリベンジ希望色々あれど楽しかったである。きっと、演技と違って、自分のスタンス的に歌にそんな真面目じゃないから楽しかったとか言えるんだろな。じゃなかったら3日くらい家こもるレベルよね。笑 まーでもたまにはそんなスタンスで取り組めるものがあってもいんじゃないかなて思います。もちろんなんにせよ楽しませることには全力でいきたいですけど。」
「歌に関してはこれからも気楽に楽しみながらやってきたいなー。に付随して、楽器もやりたい!そしてスノボ行きたい!てか結果ヨユーなくていじれなかったけど髪切りてー!」


{92980612-A298-475C-AEA3-BE6AE76D5E4A}
OMGの皆様。ありがとー


僕らのために動いてくれた皆様。右端の上にマンショの顔写真を皆様の想像力で。
{CFC43FBF-6DC1-4EFB-8B48-11464C4A3543}


パーリー終了後に宅飲みみたいな打ち上げ開始。
{BE7EFB01-EE54-466F-8DAF-1E2C573E6B9E}


いやはや、しかし、小規模とはいえ、自ら企画してこーゆーのやるのって、人生絶頂モテ期だった高校生の後夜祭実行委員長の時以来で、その時は実行委員が沢山集まってくれましたが、今回は急な呼びかけにも関わらずお客様が集まってくれて、幸せでした。


実は高校時代のその時はのちにトラウマ的事象が発生するんですが 笑、今回はトラウマにはならず楽しく終われたので良かったです。


まー歌詞を台詞ととらえるならば、台詞とびまくって完全舞台やめるレベルにトラウマ案件ですが。


基本英語のRaise your flagが1番とばなかったし。ま、リハで一回も間違えなかったRaise、本番では2回程、○$÷*☆°¥÷*てなったけど。英語部分だし言わなきゃあんまバレないやつだ多分。


次回があるとしたら、まずはそこをしっかりしまーす。そーせんと思いっきりも出来んしね。今回の大きく、且つ初歩的な反省です。苦笑


しかし、役がなくて 櫻井竜彦 で人前に立つ てゆーことにか、人前で歌う なんて慣れないことをする せいか、本当ブタクサ緊張しました。


しかも、普段の舞台では、出番前の袖いる時に緊張して、一回出ちゃえばあとは平気なのに、今回はずっと緊張ケイゾクだった。


それも含めて楽しかったです。笑


本当にありがとうございました。





{4F8A20C1-C398-47DE-B59D-2DE3DE5FAA84}
↑iPhoneのメモ帳にいきなり現れたもんで、思ったことをそのまま文字にした電車の中。



RRAP本番前日のリハで、久々に行った無極。
めちゃアゲで大盛にしたんだけど、めちゃ残した。こんなこと久々で申し訳なかったなー。
{6F81E1CC-F913-4452-B7F9-84CFFB2AAFE7}

会場向かいの百花繚乱て麺屋。の、まぜそば。
{00D3D58C-3B76-4D59-B506-F9A6D364E815}
会場狭いからちゃんと我慢してニンニク入れなかった僕らを誰かに褒めてほしい。


久々大戸屋のチキン母さん煮。
{138FAD1D-66F8-4000-BAC0-C0DBAAC34DB6}
うめーけど3倍は欲しいな量。

男の浪漫 洋包丁。やぱジャンボかスタミナかなー俺は。
{B6BF5BBD-0E7C-49CB-B537-EF530680B8A4}



そー、梅棒ラジオ、梅ちゃんが卒業し、今月から火曜23:30〜は、新入りアナログ豚野郎の私櫻井と、楢木の和也がお届けします!
{E3A49A05-E4A0-41E9-80FE-8BFEDC546FBA}

つきましては、櫻井&楢木にやって欲しい企画?リクエストや質問など募集します。
↓どんなものでも思いつきましたらコチラまで
umebouradio@gmail.com


こちらもリスナーの皆さんと一緒に楽しみながら作っていけたら良いなと思ってますので、是非是非是非是非参加して聴いてやってください。





ふー、久々にいっぱい書いた。



あ、今日3/4、代々木公園で、13時過ぎくらいから、梅棒、イベント、出ます!


入場無料ですし、出演者も豪華。良かったら!
{FB265B82-AA8F-4BC2-8400-D6B0D0E9AE7E}