こんばんはーゲッソリガーンハァー


本日、そして昨日としんどいことありまして…、

ちょっと暗めのブログです。


ワタクシ現在バイクをビッグスクーターとアメリカンと二台所有しているのですが、

まず昨日の朝(といっても昼前ですが)アメリカン乗って出掛けていたら


好調に走っていたのに急にエンジンがプスンプスンってなって
道端でエンスト自転車ハッ


マジかーゲッソリホエー

ってなって

エンジンかけてもセルがキュルルルルーって空回りするばかりで
点火せず。。


勘弁してよー


ってなって何回スロットル回してもキュルルルルーって空回りするばかりで点火せず。。


その場で30分くらい色々試してみたけど復旧せず、
やむなくいつもお世話になってるバイク屋さんまで持ってくか


と判断。

止まった地点からバイク屋さんまでの距離約5km。

レッカーするの勿体ないし、なんか悔しいので
押していくことに。


バイクってエンジンかからないとくそ重たいただの鉄の塊なんですけど、


今までにもガス欠やらパンクやらで何度も色んなバイクを押して来た経験のある遠藤です。

どうってことありません!!




過去にはレーサーレプリカのバイク乗ってて
クタクタに疲れた稽古帰りにガス欠でエンストしちゃって
ガソリンスタンド目指して押したのだすが、

夜なのもあり、スタンドが開いてない開いてない。。


それでも開いているスタンドを求めて押しました。

そしたら


真冬でめっさ寒かったのもあり右足の太ももがつり、

道端でストレッチしてなんとか治してまた押してたら今度は左足がつり、

さらにさっきストレッチした右足まで同時につるという悪循環に…


知ってますか皆さん、

両太ももをつると立ってらんないから
仰向けに寝そべって
ヒザから下を曲げて伸ばさないと治らないんです。


とても寒い夜に国道の歩道のアスファルトの上で寝転がってストレッチしながら見たあの空は忘れない。

その時の僕の心を描いた様な真っ暗な空でした。




それに比べたらこの日は昼、
さらにゴールまでの距離は見えている




楽勝ですよ!


と思っていたのですが、、、








アメリカンの重さマジはんぱねぇッ( ̄□ ̄;;)!!!






車高も低い分、

押す体勢にも無理があり体力の減りようが尋常じゃありません。


さらに


追い打ちをかける様に、

登り坂が多の多いこと…


そして後ろタイヤの横に革製のサイドバッグを
取り付けていたのもあり、押しづらいこと山の如し。




アメリカンをなめてた…。


汗だくな中
一時間かかってなんとかバイク屋さんに到着!


されど…


お店開いてなーいゲッソリギャース



恐ろしいことは重なりますね。



また押して持って帰るのさすがにイヤだったので
バイク屋さんの目の前に置いてポストに鍵入れて、帰路につくことにしました。

電車だと大回りしないといけなく、歩いて40分で帰宅。


どっと疲れた日でした。。



そして本日、

ビッグスクーターで快調に道路を走行していたら


「カツン」

って


右足になんか当たったんですよ。



見てみたらハンドルの下に物を収納出来るグローブボックスなるものがあるのですが、
それのふたが取れて右足にひっかかっていました。


“あっ、ヤバい”

って思った時には時すでに遅し。


後方に飛んでいきました。。




ッッ(≡□≡;)!!



交通量激しくすぐに止められなかったのでしばらく進んでからUターンして
道端を探すことに。



もう周りは暗くなっていてボックスも暗めの色なので


見つからない見つからない。

探すこと30分。


覚悟はしていたものの、

バキバキの残骸になったプラスチック製のボックスのふた。



これだけ単品で売ってる訳ではないので直すのは
かなり大がかりにビクスクの外装を交換しなければいけない…





あぁーーーーー、




マジ二日間連続でバイクトラブルとかマジ勘弁~ゲローオウプス





そんな今日この頃。



もうね、やけ食いですよ。




皆さん、

モスバーガーはお好きですか?




モスバーガーって美味しいですよねー。



でも他のハンバーガー店に比べて高いし、
あまり気軽に食べに行けなくないですか?





あぁ、

いつかモスバーガーを腹いっぱいになるまで食べたいなー


とか思ったことはありませんか!?



僕は常々思っていました。


でもなんかのご褒美とか特別な日じゃないとなー、

とか思っていたんですが、




時は来ました。



この憂鬱な気持ちはモスで晴らすしかない!!




食べたいバーガーを注文しまくってやりましたよ!!



合計9点のバーガーをオーダーしてやりました!



モスはオーダーされてから作り始めるので待ち時間があります。



この時間がね、なんともいえないワクワク感で好きです。



先に来たのはシェイク!!

モスシェイク大好きなんですよーデレデレジュース







シェイクチューチューしながら
また待ってたらバーガーが来ました!







テリヤキ系とライスバーガーハンバーガー


ホントはモスバーガーから食べたかったけどまぁいいやー音符


いただきます!



うん、美味いッ笑い泣きシアワセ




そのまま
ハンバーガーがつがつ食べてたら






とびきりハンバーグとまたテリヤキハンバーガー


うん、美味いちゅークルシウナイ



でもそろそろモスバーガー食べたいなー。




また
ハンバーガーがつがつ食べてたら






やっとモスバーガー来ました!


待ってたぜグッド!ウインク



あれ…でもなんかちょっとハンバーガーに飽きてきている気が、、、



「パクッ」


う、美味い!!



けど
やはりしょっぱい系の味に飽きている
自分がいる…ゲッソリアセアセ



コレが一番食べたかったのに。。。



最終的にはお腹に詰め込んでいく作業に。







ご馳走様でした。


ハンバーガーって5個くらいまでがちょうどいいですね。

勉強になりました。




あぁ、でもお腹いっぱいになったら気分が落ち着いたルンルン


早くバイク直したいと思いまーすウインクチョキ