2016年もあとすこし。

やっぱり舞台に立てて幸せです。

梅棒本公演では2016年1月に『風桶』『OMG』、10月に『GLOVER』。

2016年、個人的な感覚では梅棒で始まって梅棒で終わったような心持ちであります。

本公演は特に自分の身を削って、というかそれ自体が自分の分身のようなもので。
作品が出来上がるまでの労苦、でも幕が開いてからの喜びの馬鹿でかさ。
それ以外の舞台でも勿論それはありますが、自分たちの公演となると尚更。

今年もたくさんの人と出会い、たくさん新しい経験をし、少しは成長したような、全然してないような、うーん。不思議な感じです。

ただ一つ、今までと違ってきたのは、振り付けをする機会が増えたこと。
梅棒レッスンがあったり、FINAL LEGENDがあったり。
本公演でもそうだし、去年よりそこが違うかなと。
こういうお仕事をしたかったの!!という現場を任せていただいたこともあって、幸せを噛み締めていたなぁ。
来年も予定がありますし、もっとがんばらねば。


昨日は梅棒第一回公演『スタンス』〜『GLOVER』まで、これまで関わってくださったキャストスタッフさん達での集まりがありました。



総勢70名超え!!
集まっていただけてうれしかったなぁ。
この日来れなかった方もいらっしゃいましたが、この素晴らしい面々がこうやって関わってくださってて公演ができていて、そして観に来てくださるお客様がいて。
あー。僕はやっぱり舞台が好きです。

この感謝を、もっと体現できる表現者になるのだ!

僕も今年で28歳になりましたので、もっとはっきり外見も中身も成長しなきゃなと思っていて、
まずさいきん始めたのが読書(やることちっさいかもだけど、個人的には大きいのだ)。中学生の頃は図書館大好きだったのに、高校くらいからさっぱり読まなくなっちゃっていたので。
本を読むことの充実さと愉しさに久しぶりに気づくことができて、すごい幸せ。
趣味が増えることはとてもハッピーなことですね。

よし、活字中毒になるくらい!来年は本をいっぱい読むぞー!


なんだこの写真 笑(気合い入れた写真を探したが見つからず…)



みなさま、良いお年を!

素敵なお正月をお迎えくださいませ(*^_^*)

美味しいものいっぱい食べましょー!

一応めでたそうな写真を探した結果、これになりました笑


2016年、今年もありがとうございました!


すいーつ