こんばんは!野田です!

「冷え性、どうですか?」と会う人会う人が心配してくれます!ありがたいです笑

おかげさまで調子が良いのです。うふふ。


先ほど!
東京芸術劇場シアターイーストにて
DANCE DANCE ASIAの公演を観てきました!


素晴らしいアジアのダンサーさんが集結して、それぞれ作品を発表されていて、おっもしろかったぁー!
普段ダンスを見ない方も、こういうふうに【作品】になっていると見易いと思うし、いろんな国、いろんな人の感覚に気づけたりして僕はめちゃ楽しかったです。
めずらしく「フゥー!」とか言っちゃった。
ぜひ見に行ってみてもらいたいなぁと思いました!

中でもゲゲゲイのMIKEYさんによる、BLACK LIP BOYSは特に痺れまくりました。
すんんんごい。。。

明後日日曜までやっているそうなので気になった方は是非に!
http://dancedanceasia.com/


今週観た映画!
どどん!


『この世界の片隅に』

押し付けっぽくなったらいやだけど、これ、観ないと損だと思う…!!
声の出演をされている、新谷真弓さんがこの映画のことをアツく語っていらっしゃるのを見て、「これは行かねば…!」と行ってみたら。もう。。

僕は個人的に、戦争というキーワードが絡んでくる作品があまり得意ではないのですが、これは別。
若い世代の方に特に観てほしいなと思いました。
こんなにあたたかい作品、そして当時の人たちの気持ちに近づいてみれた感覚になれたのは初めてでした。
とても大切なことを思い出させてくれる、素晴らしい映画だと思います。


もう一つ

『湯を沸かすほどの熱い愛』

行ってきました!!
あぁ、流石、、宮沢りえさん、、、
そして僕は、杉咲花さんに泣かされまくりでした。まじではんぱない。。
これもまた、自分のまわりの環境、人たちについてあらためて考えさせられる映画でした。
そもそも、この作品、ジャンルがコメディ映画(?)て分けられてた気がするんですけど、全然そんなことなかった気が…どうなんだろ。。


あぁ、ファンタスティックビーストの二回目をいつ観にいくか…。IMAXなのか4DXなのかそもそも吹き替えなのか字幕なのかで悩みすぎて行けていない!(一回目は字幕2Dでした)


この靴可愛いなぁと思ったら、
梅棒の揃いの衣装と同じカラーリングで…。それ用みたい!!無意識!!


王子にあるパン屋さん、明治堂。

ここのパンがほんと好き!庶民的な感じで種類もたくさん!
夜だったから少なかったけど、
香りがめっちゃ良いコーヒーデニッシュと小倉のバターフランス!ウヒー!


ファミ骨さんに行く時はつい寄っちゃう、

代々木駅前のたい焼きやさん
芋金時!

さむいけど31

ホットスイーツというのが出てるんですね!
アップルパイのやつにしてみました!うま!
ホット!!ホット!!(察してください)

あと、31にクレープのメニューも出来ててそれもきになるのだ。。

あと、そう!
Sun!!さんちのバゲットパーティーにお呼ばれしてきました(^^)!(夢の企画!)

パテとか麹漬けとかビーフシチューとか!!!バゲットとの相性◎!!
右半分は全部Sun!!さんが作ってくださったやつ!ワサビソースのキャロットサラダとかもう、おしゃれ。。
美味しかったー!ハッピーでした☆


あ、ブログタイトルの寿司はどこにも出てきませんでした。ただ食べたいだけ笑

風邪やらインフルエンザやらが流行り出してますが(ていうかたっさんも風邪!!おだいじに( ; _ ; )) みなさまお気を付けてっ



また来週(*^-^*)ノ



すいーつ