こんばんは、ウメです。

11月の第3木曜日はボジョレ・ヌーボー解禁日なんですね。
ボジョレ・ヌーボーといつものワインの違いはさっぱり分からないですが、美味しいモノを食べる理由にはうってつけですね!
とりあえず今日は解禁日だ!
{87B77A1D-5D31-42FB-8BDA-A8C16D3BB1D1}
マジか!


てなわけで

先日の梅棒theRADIOのレシピ、
厳密にはRADIOで紹介したレシピ全4品を紹介致します。




①【ニラのおひたし】
{209B4695-73CC-4891-8EE9-0F9DCA46DBB6}
★材料
ニラ・・・食べたいだけ
卵・・・1個(黄身だけ)
めんつゆ

○作り方
ニラを茹でる→絞る→適当に切る
→黄身をのせてめんつゆかけて完成!

黄身が潰れちゃいましたが、
綺麗にのると達成感があります。
めんつゆと黄身の組み合わせが、
ニラのチャキチャキ食感とよく合います!
ほうれん草じゃないから!ほうれん草じゃないから!



《レシピ協力:市川市 R.N. 限りなくちょいムチに近いデブさん》



②【超簡単手羽の黒酢煮】
{DA541960-B53C-465C-BEE2-60881C7CAEB4}
★材料
手羽・・・種類なんでも。
黒酢ドリンク・・・パックの小さいの一個
(肉200gぐらいかなー)
醤油少し

○作り方
鍋に手羽と黒酢ドリンクと醤油を入れる→煮る
→おしまい!簡単!!!

ニンニクを丸っと入れてもいいらしいです。
黒酢ドリンクはハチミツ入りがいいらしいですが、今回は家にあったハチミツをちょい足ししてみました。
白胡麻かけると雰囲気でます。
メインのおかずにもなる花マルレシピ!

《レシピ協力:市川市 R.N. 限りなくちょいムチに近いデブさん》



③【電子レンジで作るポテトサラダ】
{B05E6BDA-D5C7-47A9-A3C5-7C77EBE1A5D5}
★材料
ジャガイモ・・・1個
冷凍ミックスベジタブル・・・適量
お酢・塩・胡椒


○作り方
ジャガイモの皮を剥いて5分チン→粗めに潰す
→ミックスベジタブルを冷凍のまま混ぜる塩胡椒お酢をあえる
→芋の余熱でいい感じになったら完成!


我が家に残っていたのがほうれん草ミックスでした・・・。ほうれん草でした。
ジャガイモ1個できるのでしてやった感があります!

《レシピ協力:北区R.N.4丁目のオードリーさん》


④【高槻のソウルフード餃子うどん】
{8B136404-A2C3-4510-82B9-71EF1E671AA7}
★材料 
  ゆでうどん ・・・ 1玉
豚挽肉  ・・・ 100g
ニラ   ・・・1/3束 3〜4cmに切る。
卵   ・・・ 1個



○作り方
材料を全部混ぜる→両面をお好み焼き風に焼く
→味付けをポン酢や醤油などお好みでつけて完成!

《レシピ協力:R.N.よっこさん》

なんか新しい料理感がある一品!
うどんの量によってはタネになる卵は2個でもいいかも。

うまくまとまらないと
{2E218A28-EADC-4DE0-8A42-538787EDA692}
こんなんなっちゃうから!
こーなってしまったら諦めて醤油で炒め焼きすると焼うどんとしてイケます。

うまくまとまると、新食感チヂミみたいで美味しいですよ!

てなわけで作ってみた全4品でした!
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!

他にもまだまだ素敵なレシピがあるので、
梅棒theRADIOで少しずつ紹介していきますね。


そして次回出演舞台『霓裳羽衣』(ゲイショウウイ)の稽古を熱を帯びてきました。
{72701B19-2B70-481F-BE27-B71BDEDD6FB5}
もー男ばっか!!!
むさいから美顔補正してやりました!

よろしくお願い致します!

チケット窓口(梅扱い)

公式HP


ウメでした!