今わたくしは自分のナンバーのリハ三昧で
特別載せる写真等もないので
うちの母ちゃんの話します。


みなさんもそうだと思うのですが
子供に頃何して怒られたか
とか、よく言われたせいかよく覚えているフレーズ。
とかあったりしませんか。



僕がよく覚えてるのが
まぁやはり基本怒られた時の記憶なんですが
うちの母ちゃんはまぁ怒り方が過激でして。。。


あれはたしかつうしんぼ?
をもらって母ちゃんに見せた時だったと思います。
もう少年つるのはそれはそれは勉強しない子でして
中学生になった時に初めて期末テストの存在を知ったくらい!
小学校の頃のテストが何のために、そして結果なんなのかよくわかっていませんでした!



なのでまぁそりゃあひどい内容だったわけですよ。



もう母ちゃんカンカン。



そんな子に育てた覚えはない!
出て行きなさい!
と外に締め出される。



まぁここまではよくある話。




鶴野家は違う。
もうお前はうちの子じゃない。

という事は服を着せる必要もない。
脱げ。
それは私が買った服だ。


と、パンツはもちろん靴下までキレイさっぱり
取られ全裸で外に。




じーざす。





なぜかいつもは泣くところなんですが
泣く事よりも危機感が働いちゃって
「ヤバイヤバイヤバイ」
ってなってました。



びっくりしたんですよ。
少年つるのは。




まさか全裸になるとは思ってませんでしたから。



叩かれる覚悟しか持ってなかったもん。




なにがヤバイってね。

うちマンションでして、
同じ階に同じクラスの佐々木君とそのおねぇちゃんがいて
4階上には野間君がいて
9階に飯沼君がいて
5階には会田君がいて
2階には海上さんがいて
と同じクラスの友達が男女共にみんないるマンションなんですね。


全裸でいるところを見られたらもう学校になんかいけない!

学校でう○ちするだけで大変な事になるのに!
絶対に見つかるわけにはいかない!



と、僕は非常階段に潜み
息を殺し
耳を澄ませ
足音が聞こえれば聞こえた逆方向に逃げる。


逃げる
逃げる
逃げる



とおよそ1時間くらいでしょうか。


ペタペタと非常階段を全裸で走り回っていたらついに
目の前の扉から人が!!!



見つかったーーーー!!!!




姉「早く家入りな」




かーみさまーーーーー!!!



と、うちのおねぇ様によって僕は無事救出されました。



めでたしめでたし。



あぁ気がつけばこんな長文になってしまった。
本当はもっと書こうと思ったのに。。


まだまだうちの母ちゃんのエピソードたくさんあるのでまたの機会に!


それでは!!
また来週!