帰ったらトトロやってて途中からだけど食い入るよーに見てました。

{CB2D61EA-3988-458A-AB6D-A3CCB076D07B}

小さい頃から何回も見てるのに何回も感動する。


もーいい大人なのに。


多分映画でこんなに見てるのは、GO と トトロくらい。


全然、前々前世並に違う作品だけど。


出てくるキャラクターがいちいち愛おしくてもー。


メイちゃん超可愛いし、かんた婆ちゃんも超好き。


来年のハロウィンはトトロだな。
{C937C449-1E90-44BF-99C9-87DAC38BFD18}
そーそー、ハロウィンの渋谷やばかったですね。


ニュースとかで騒いでたからどんだけやねん と思って、深夜にバイク飛ばして見学しに行ってきました渋谷。笑



まー平日の深夜だしさすがに落ち着いただろなー なんて感じで行ったら、ナメた想像の数千マイル斜め上いってました。


すげー。


まず渋谷近付いてくると、その辺の車が川崎とかから来た改造車ばっかで。笑


爆音流して、ハッピーハロウィィン!!とか叫んでて。


運転手はゾンビだったり。


せっかく来たもんでバスケットボール通り?旧センター街?とか駅とか通ると、もう人の大渋滞。


正確には、アニメ、映画、動物、テンガ、ゾンビさん達のパレード。


これまじで平日の深夜?


て疑いました。こんなにコスプレ人口いるんだね。まじやばたん。



僕は、普段の渋谷の普通の人間の量で、いなかおっぱい、いや、お腹いっぱいなのに、その倍?倍倍?くらいのパリピ達が至るところでパリピってました。



それはいつかのワールドカップ日本戦の盛り上がりなんかよりも凄まじくて、今日本の1年の中で1番盛り上がるイベントなんじゃねーかと思いました。


東京でこんなに盛り上がるお祭りって俺は知らないからすごく貴重だなって思って、ちゃんと地球や人に迷惑さえかけなければこんな日もあっていいんじゃないかなって個人的には思いました。


基本うるせーのとか騒がしいのとか嫌いだけど、見た目も面白いし、フェスティバルとして捉えたら凄く楽しかったです。笑



ただ、僕、女の子の傷とか血みどろメイク?みたいのが苦手です。


フツーのナースコスプレでいいぢゃーん。


なんで傷とか血とかつけんのさ。


よく考えてみ。可愛くなくね?


痛々しくて痛々しくて痛々しくて、つーらーいーよーーーー。




あれ、何故こんな話に?



あ、そーだ トトロだ。



トトロ今日みるとは思ってなかった昨日、君の名は。の新海誠監督の過去作品上映してたので行ってきました新文芸座。
{FA5041F1-22EC-4658-8673-2B0DC679CD88}

言の葉の庭。と、星を追う子ども。の二本立て。


やはり純粋な気持ちは胸を打ちますね。


ま、星を追う子ども はラスト30分みてないんですが。omg


{192D9E04-129E-4F38-BC4F-BBE386B8A05A}

ちょい前に見逃してしまってた是枝監督の海よりもまだ深く 上映されててどーしても見たくて。


欲張りました。



星を追う子どもラスト30分どーなったか、誰か教えてください。笑


しかし樹木希林さん好きだー。


からの
{44D33332-AEDF-451E-B60E-426A5527D403}

麺活。藤しろ。
{6EABCB3C-34CD-4435-B138-3ADA7A08197D}

僕の中で、ラーメン屋つけ麺屋の定理があって。

それは、、漢字2文字!


で書けるところを、あえて一方をひらがな表記にしたお店は美味い!!



そのジンクス?はやはり覆されずやはり美味かった藤しろ。




てゆーか、昨日は、梅棒第3回公演に出演してくれたBOWちゃんのいる東京ゲゲゲイも観てきまして。


1つつながった公演とゆーよりは、アーティストのライブきた感覚で、一曲一曲盛り上がってみるよーな。


けどそれがただのライブじゃなくて、用いてるのはダンスだけど、BOWちゃんはじめ皆さんダンススキルはもちろん、超表現者で、楽しませるってゆーことを忘れてなくて、全然飽きなかった。ずっと笑ってて笑い泣きしました本当。


これも一種の感動。


やっぱゲゲゲイめっちゃ好きだわー。


と思いながら終わって外出ると さくら に遭遇。


夜の当日券買えたよーでなにより。




と、ゲゲゲイ〜新海誠監督アニメ〜是枝裕和監督邦画 と、いなかおっぱいな休日でしたとさ。


{F9AF4455-F460-4D94-BA32-809C1E75205C}
↑先日、稽古帰りに まこっちゃんと1時間並んでまで食ったラーメン。

ラーメンレポートはきっとまこっちゃんが書いてくれることでしょう。

とりあえず一言でゆーと、店員の態度は笑っちまうくらいFUCKだったけど、ラーメンは美味しかった!

最近まこっちゃんよー出るな。





では、どーでもいいブログの締めに相応しい、どーでもいい写真をとくとご覧いただこう。

{B7A4A0ED-4019-4709-A22F-4D1EE8680A06}


とある店先の写真なのだが、、



おわかりいただけただろうか?


{619F7164-3234-400E-AB1A-0DA6E184AA42}


どくだみ茶、麦茶と同じノリで販売されているコンバースの靴を。


{25205B29-1FDC-4CCE-8DDC-C9972EEFC4BD}


キャーーーーーーーーー



また来週。