さて、明日になったらいよいよGLOVER初日1週間前!!!
稽古も大詰めの大詰めを迎えています!



今日は僕からキャスト紹介を1人!


梅棒にとって欠かせない存在、、YOUさん!!

これまでの梅棒の単独公演には第一回目から全て関わっています!
梅棒メンバー以外で全部と言ったらおそらく僕(←当時はまだ所属しておらず客演だった)とYOUさんだけだと思います。

梅棒の表現を女性で一番誰よりも理解して、実践することができるスーパーダンサーさん。

YOUさんの凄さについては書き始めたらちょっと有り得ない量になってしまいそうで割愛しながら書きます。。

でも、思い出話を1つ。
僕がYOUさんに初めて会ったのは梅棒がレジェンドchapter.2に挑んだ2012年の夏で、当時JAZZダンスを初めてまだ半年くらいだった僕に付きっきりでダンスを教えてくれました。
僕のソロがYOUさんが作ってくださった振りだったので、ずっと見てもらっていたし他にもたくさんお世話になりました。
自分が出演しない立場であっても、全てのリハに来て、心からの最大のサポートをしてくださってるYOUさんがいて、だからこそ絶対に優勝したくて、優勝が決まって、客席で喜ぶYOUさんの顔を見れて本当にあのときは嬉しかったなぁと、もう4年も前のことを今思い出しながら書いてみました。

そして、その後の梅棒公演で共演することが叶い、
間近で見る踊っているYOUさんがもう本当にとてつもなくカッコよくて!!!

これまでの公演を振り返ると
スタンスでは、イケてる女性同僚
ウチパパでは、犬(ユキ)
男ならやってやれでは、新体操レディース
クロスジンジャーでは、出演はせずとも振付協力をしてくださり
風桶では、町のやんちゃ兄妹の妹

役の幅!!爆
僕の知り合いは観にくると決まってみんなYOUさんのファンになります。

これは風桶のときのYOUさん!

かっこいい。。

ダンスは勿論素晴らしいのですが、それ以外のスタンスや取り組み方、考え方なども、僕はとてつもなく尊敬しています。
YOUさんの振付も素敵。。
最近は、一緒に作品の話をしていてもはや役者さんだなぁと思ったり。

今回の『GLOVER』のYOUさん、今までともまた違って、凄く素敵です。とっても見て欲しい!!!

書き出すと止まらないですが、ほんとに終わらなそうなのでひとまずこのくらいで。
あとはぜひ劇場でその目で確かめてくださいっ

梅棒 6th OPUS
【GLOVER】
10/15~23 @東京グローブ座
10/25~27 @森ノ宮ピロティホール
公演特設サイト⇒http://umebou.daa.jp/6th_opus/
お待ちしてますよっ!


さてさて、
あとは僕の個人的なブログ!

昨日はラストオフだったのでしっかり休養し、大事に過ごしましたー!

起き抜けにまずフレンチトースト!笑

そして、ずっと観たかった「君の名は。」を観に行き。

その後、公演メンバー数名と焼肉を食べ英気を養い、

ちゃんとデザートで締めて笑

散髪したり所用を済ませたりしていたらあっという間に一日が終わりました!はや!

ていうかうめさんも昨日「君の名は。」観に行っていたんだなぁ。
僕は、いまこんな映画があるんだ!という衝撃を受け、梅棒に似てるところがある、という意見をもともと少し聞いていたので、始まってすぐになるほどなぁと思いながら観ていました。アツくなったぁー!

ただ、『GLOVER』も負けないアツさの作品です。
「君の名は。」が好きだー!と思った人全員観てほしいなぁと思います。


今日は稽古の夕飯タイムに、うかうかしてたらご飯買いに行く時間がなくなってしまって、どうしよかと思ってたらRuiさんにゆで卵をいただいて、
NANOIさんからチャーハン、ゆかちゃんからカステラ、かすみから甘酢鳥の唐揚げなどなどをもらい普通にちゃんとご飯(お弁当みたい)になりました!!

おかげさまで後半の稽古もがんばれました。感謝…!!


あと最近スーパーでこういうお菓子を見ると癒されます。

なんでだろ。色合いがかわいいからか。
そして普通に美味しそう。


また来週*˙︶˙*)ノ"
ていったらもう来週の金曜は初日の前日なんですね!!

もうすぐお客様に観にきていただけると思うととても楽しみな分、残りの一日一日をより大事に過ごしたいと思います。

みなさん、観にきてくださいねー(^^)!



すいーつ