部屋干し嫌いですが、やむなくしてます。



竜彦です。



最近、ブログ書くときはまずカメラロールからひと通り写真貼っつけて、それからなんか思い出したり勝手に関連づけたりして書くのですが、今週、写真2枚しかない。


しかも中身のない写真。笑


1枚目。
{1E1CA5E9-A10F-4B37-8054-1963C18DD6AB}
近所の中華屋の油淋鶏定食。


ゴハン割と大盛なのは好感ですが、肝心の油淋鶏の肉がかたくて、衣もかたくて、全然バーミヤンに負けてました。


てゆーか、左上の麻婆豆腐。


こんなにメシのすすまねー麻婆は初めてだぜ。


中華料理めっちゃ好きだけどもー行かないっと。



2枚目。
{3AF5D01F-849C-4A5F-8BD6-76F90603B983}
ペプシ。


かと思って手に取ろうと思ったけど、俺ペプシ買ってねー。


正解は、めんつゆでした。



ひやむぎ用に買ったやつ。



ところで、ひやむぎ と そうめん の違いってご存知ですか?




あ、ブログ書き終わったら調べます。





とりあえず、僕はどっちも好きです。





終わった。





夏休みの終わりに書く日記かよ。



ゴハンの話しかしてないついでに、珍しくオススメのドラマをば。




毎週金曜、深夜0:12〜放送の 侠飯(おとこめし)。


生瀬勝久さん扮するヤクザ。これがまたかっこいいんすけどね。タイトル通り、毎回冷蔵庫の食材を使って料理するんすけど、一工夫あって実にうまそーなんですなー。



来週最終回かな。最終回だけでも是非見てみてください!



てかきっと僕がこのブログあげてから12分後に放送なんで。笑



↑のHPにレシピも載ってます。


僕のイチオシてか食べたいのは、第7話の豚の生姜焼き、スパイシーポテトサラダのコンビ。好きなものと好きなもの。わー



てか、割と最近気付いたんすけど、今まで好きなもの聞かれると、寿司、クレープ、肉、中華料理、とか答えてたんすけど、、



ポテトサラダ、マカロニサラダもそこに入ってくるくらい好きだなーと。



まー勝手に好きなもの入りさせりゃいいし、んなこと言ったらキリないんすけどね。余談です余談。




写真2枚の内容薄かった分、もーちょい喋ります今日は。ヒマなんで。




最近思ってることをいくつか。




テレビみてて、雑誌のCMで、創刊、とか、今週の付録は◯◯、とか言ってて、あ、これは間違いなくアレだ、と思って、出版社の名前ゆータイミングで、一緒に



DeAGOSTINI!!


てゆーと、すかさず、


アシェット!



て、すかされるって話。



うわ、共感呼ばなそー。たまんねー。



次。

たしか松屋だったと思うんすけど、青ネギののった牛丼頼んで、


ネギだくで。


てゆったら、多分、青ネギか玉ねぎかって聞かれて、ヒヨって、フツーに 玉ねぎ て答えたんすけど、


青ネギ て答えたら青ネギがめっちゃのっかってきたのかなー。


次は 青ネギ て答えてみよー。



うわ、共感呼ばなそー。たまんねー。



次。


最近、菜々緒さんが好きです。


僕は、決してアイドルが嫌いなワケじゃなく、アイドルブーム?の現代において、単なるイケメン(まずイケメンて言葉が嫌い)とか単なる可愛い子とかがそれだけで成長のないままドラマとか色々出てたりすると結構イライラするんですが、、


やべー。スイッチ入った。長くなりそー。終わらせる。


菜々緒さんは、最初はそれ系てか美人なだけかなと思ったけど、頑張ってますよね。なに目線だオレは。


自分の役割わかってるし、その上で役にハマりってること多いし、性格も実はよさそー。知らんけど!


とにかくそんな感じで最近好きです!



あー時間てあっとゆーま。



あ、昨日、めざましテレビによると、水瓶座が1位とのことで、非日常的な場所に行ってみるとキチ!みたいなことゆーてたんですけど、

あんま思い当たらず、とりあえず新宿のK's cinemaてとこへ自分出演じゃない映画を観に行ってきまして。

したら、共演者の方に会って、流れで監督とも合流して、一緒にメシを食った。


というめでたしな話で御座いました。


結局またメシかよ。


好きなんだから仕方ない。


よかったらこの後侠飯みてみてください。


ではでは、最近、新宿歩くときは必ず くるりさんの ばらの花 聴いてます。


紛れるから。


櫻井でしたー。


あー喋った。