散々書かれておりますが

梅棒旅行2016in仙台

会社も1日お休みもらって行ってきましたよー!



前回の山梨より旅行感マシマシの一泊二日
写真を撮ったりつぶやいたりするのは完全にお任せして旅を満喫したので
みんなの写真を拝借しつつ、としょさんの書いてないことを中心に振り返りましょう!



行きの車は道も空いてて快調
話も盛り上がり
GReeeeNさんの曲を予習するはずが結果5曲くらいしか聴かず終いでしたが(しかも聞いた曲1つもやらなかったw)
としょさんとしぇーさんの安全運転に感謝

宿に荷物を置いて、せっかくだから仙台の街をぶらぶらしつつライブ会場へ向かおうという道中
祝日でお金おろせなくなるから早目にコンビニに寄ろうと

ここで宿においた車に財布を置いてきたことが発覚
金庫番失格の失態
手持ちは小銭入れにある561円

だがしかし!
奇跡的にSuicaは持ってまして
意外となんとかなるかもと
ありがとうオートチャージ、ありがとうクレジットカード
とこのとき心から思いましたとさ


ということで早速仙台駅でずんだプチパフェを食べーの
(エキナカなのでもちろんSuica使用可能)


GReeeeNさんのライブ会場へ!
(カバンにささってるペットボトルはもちろん駅の自販機でSuica使用)
(しかしタオルはカードで買おうとしたら、5,000円以上じゃないと使えず、結局としょさんに借りるのだった…)

ライブはスタンディングだから、足にくるだろーと割とがっしりした靴をはきーの
知ってる曲も多くてタテノリタテノリ!
ダンサブルの振付もSAで予習したので完璧!
GReeeeNさんのライブは初でしたが楽しませていただきました!



でもってみんなで合流して晩御飯
やっぱり牛タン食べたいけど、遅くまでやってるお店がなかなかないーとなりつつ

合流までにお店をさがしーの、焼肉屋をチョイス!
低価格クオリティ高めの素敵なお店で、もちろんカード払いもできて最高でした!
お腹すきすぎてとにかく食べてたので写真なし!



そして宿に戻り
財布も手元に戻り
温泉はいってメインイベント!

としょさんにもらったこのサンダル
(自分がもらうとは知らず、行きの車ずっと足元にあったのでしたが)

翌日から早速着用!

全国的に猛暑日だったこともあり大活躍!
としょさーん、本当にありがとうございます!



宿を出てまず最初に皆が口を揃えて向かったところは

スタバでしたw



コーヒーで目をさましーの仙台城へ

とても気さくな店員さんに薦められるがままずんだ餅を購入
濃厚で美味しかったのでおすすめ!


青い空!
服の青率高め!



そして秋保大滝へ

滝でマイナスイオンを存分に浴びつつ


浴びるのみらず、どっぷり浸かりに行くものいれば


保守的に待機するものもいるw



仙台城も秋保大滝も予想以上に素敵なところだったので、ついつい長居したのでおなかもすき

一旦リハへ向かうしぇーさんと仙台駅で別れを告げ

向かうはカキ小屋!


カキ、ホタテ、サザエ、ハマグリ…
海の幸を焼きに焼き
人生でこんな食べることはないだろうってくらいカキを食し



お土産を買いがてらアウトレットへ

あと15分滞在してたら服買ってたなー
また東京近郊でいこーかな



そして、仙台を後に

誠さんが東北道を快調に進むころ、ワタクシは爆睡…

SAで晩飯食べーの、としょさんに運転を交代



みんな、おなかも満ち足りて眠りにつき

今人さん、としょさんと帰り道的なゆるやかな音楽を聴きつつ少しおしゃべりしてたら

突然の雨

しかも豪雨

車内にも大きな音がひびく豪雨

このタイミングでトラックばっかりがやってきて
水しぶきでさらに視界不良に

としょさんの安全運転っぷりには本当に感謝
もらい事故とかなくて本当に良かったー

てな感じで、無事帰京し、梅棒ラジオにチラッと参加したのでした



集中力消耗した後だろうにひとりひとりの家まで送ってくれるとしょさんのジェントルぶりで
悠々と帰宅



あっ



車におみやげ忘れた…



っていうのも届けてくれるみんなの優しさ!



本当に楽しかったー!!
ありがとうございまーす!!
おやすみなさーい



という翌朝



あっ



車にiPod忘れた……



みなさん忘れ物には注意!!!





山梨では無敗だった古今東西でまさかの2敗という失態だったからの投稿


kAzuki