飯テロならぬ、スウィーツテロ!どかーーん!!
Bunkamuraに入っている松濤カフェの松濤ケーキ★
バタートーストのシフォンケーキに、男性はバニラアイス+あずきトッピングがおすすめとのことでそれにしてみました。
結構な量!!大満足ー◎

ホイップクリームも付いてるけど、さらにもりもり生クリームにもできる!
最強だ。。。


深夜の練習が続くとどうしても睡眠のリズムが崩れがちになってしまって、なるべく寝るときだったり家の時間を快適にしようと思い、、これ買っちゃいました。

アロマディフューザー…!!!

自分健康マニアではあるんですが、意外とこういうおしゃれなのには疎くて、あんま詳しくないからせっかくなのでアロマの勉強もしてみようかな(迷走)。
初心者には定番らしい無印良品のやつを買ってみましたー!
ライトにもなってくれて、部屋によさげな間接照明が欲しいなぁと思っていたので1台2役をこなしてくれてかなりいい感じです(^^)

これは、、隙あらば【生活の木】的なショップにエッセンシャルオイルを買い漁りに行くであろう自分が想像できるわぁ。。
今は快眠したいからラベンダーを使ってるのだけど、ティートゥリーとかもほしい。
中学時代ガーデニングにほんとにハマっていて、埼玉のとある生活の木にはこういうガーデン付きのお店があってよく行ったなぁ。
http://www.treeoflife.co.jp/garden/yakukouso/
ハーブの練り込まれた焼きたてパンとかも売っててマジ楽園だった。。
自給自足への憧れ。。。

実家の庭に自ら本格的なハーブガーデンと野菜畑を作っていた中学生時代。
島忠(ホームセンター)にしょっちゅう土やら苗やらを買いに行ったなぁ。
あと、これどうでもよすぎる話ですが
【華屋与兵衛】(はなやよへい)ってなんて読むのか15歳くらいまで知らなかったんですけど普通なのかな…??あんまり近所になくて。
僕は【藍屋】(あいや)の方が馴染み深かったんですけど。埼玉出身だからかな?
華屋与兵衛を見かける度にいつも不安になる。。


さて!昨日はやついフェスのリハ!

やついフェス本番当日までちょうどあと1ヶ月くらいだーっ
リハはとしょさんを中心に進めています。
振り入れが進む進むー!
かずきさんとメンディはまたチェックのシャツが被っていたし、この日に限ってはオレンジのTシャツ着てる人がやたら多かったなぁ。


そして、帰途につく途中
お腹が空いたけど我慢しよう。。と思っていたらこんな誘惑が!!!

夜中の3時に、インドカレー!!!
新大久保と大久保の間くらいにあるとこ!


結果食べちゃった。

バターダルカレー!深夜なのに安いし美味しかったー!
イートインもできるんですが、店がギュッとしてて扉開けた瞬間目の前がカウンターかつキッチンになっていて、ガラス戸1枚挟んですぐ外(しかも構造上扉はちゃんと締まらない)なので、深夜だし寒いしすきま風がびゅうびゅう吹き荒ぶ中食べて。
凍えながら啜るカレーは、スーパー美味かった!!あとお店のお兄さんは寒さで明らかに風邪気味でした!サバイバル!!


これ、行ってみたくて、渋谷の

自然派カレーブッフェ
なかなかランチタイムに通りかかる時がないから、こないだディナータイムに1人で突入。
さすが自然派カレー。
お肉だと思って食べていたものは、店員さんに聞いたらなんと大豆から作った加工肉とのことでした。豆からお肉ができるの!??
カルチャーショックでした!
とりあえずとてもブッフェしたい!!


ゲキバカ『ごんべい』
今日は緑組の初日でした。
僕はゲネプロを拝見してきましたがやっぱりとても良かったー!もう何十回も観ているのに泣いちゃう!!!

人であれなんであれ、相手を想う気持ちってとてもあたたかくって素敵。かっこいい。
東京公演は24日までなのであっという間に終わってしまいますよ!
緑組は売り切れてしまって残りは当日券のみになるのかも、でもあきらめず!赤組はまだいける日ありますのでぜひ!
関西の方は大阪公演楽しみにしていてくださいーっ

わー!
いよいよ来週の今日は、
『僕とカンパネルラと、星祭の夜』の初日だー!
僕もがんばりますっ◎




また来週*˙︶˙*)ノ"



すいーつ