昨日、一昨日はこちら、FINAL LEGENDⅣ 関東公演本番でございました!
御来場くださったみなさま、関係者のみなさま、『パパ、I LOVE YOU』メンバーのみんな、ありがとうございました!!!
なんとか無事に終えることが出来て僕は感無量でございます。

個人的に初めてコレオグラファーとして梅棒の作品をまとめる側になりまして、自分に対しての心配もありましたが、今回一緒に組ませてもらったかずきさんのおかげでなんとかやってきました。
さすがの頭の回転の早さ、愛を持って時には厳しいことも言うかずきさん。頼れすぎて見習うことばかりで、一緒にやらせてもらえて本当に感謝してます。

かずきさんもブログに書いてましたが、今回、努力を惜しまない子が多く、その様子に自分も負けていられないなと思ったし、でも頑張る力になるのは、作品だったりダンスだったりまわりの人たちを好きな気持ちがあるからこそ頑張れるんだよなぁという、初心に帰れました。
貴重で大切な経験をさせてもらえて本当にありがとうございました。
自分はオリジナルのchapter.3に出ていて大好きな作品だし、だんだんとみんなが楽しんで取り組んでくれているような様子が見れてうれしかった!

もっともっと精進してもっとスーパーな人になれていたら、またいつかこういう機会がきたときやれたらいいなぁ。そんな新しい目標もできました。

そんな32名のメンバーとかずきさんと僕

ゲストでは、風桶で共演した土倉さんにお願いして、今回パパ役を引き受けていただきました。みんなから愛されるパパでした。

愛されてる!キュート!

そして梅棒レジェンドchapter.2に出ていた長沼圭太くんにお婿さん役を。ガチで高校生と間違えられるほどのナイスキャスティング(!)

本当は僕の二個下くらいです。見た目若すぎ。。

千秋楽のフィナーレ

打ち上げにて

そして表情がシンクロしてる僕ら

なんとですね。

みんなからプレゼントをいただきました!
うれしさの極み!!!!!

素敵なアルバムとメッセージ、ありがとう。宝物です。。

そしてもう一つもらったのが、
これ

【美顔器】で!!!爆
しかも帰りの電車でふと見上げたら水原キコさんのそれの広告が!
いま流行っているやつなの!??
膝の裏にも使えるのかな??

せっかくなので、年齢を感じさせないアラサーを目指して、これからもお肌のケアを頑張ります!

土倉パパからいただいたタカノフルーツパーラーのケーキ!!涙 ごくうま!!!

そんな打ち上げ場所は、りさ氏が素敵な川沿いのお店を貸切でとってくれて。
↑なんだかおしゃれな感じの人たち(左からももか、めいか、あお、ちはる、ゆうき、たいすけ)←未成年は勿論ジュース、 かつ早めの帰宅でした。

かすみと。あれ、顔似てる?

こちらはFINAL LEGENDⅣ千秋楽の写真。

真ん中あたりをよーくご覧いただきたい。




おわかりいただけただろうか。

おにぎり!!!
なぜだかメンバー内でおにぎりポーズが流行っていました。なぜ笑

ちなみに作中で出てくるおにぎり、僕の手作りでした。

いっぱい作ったなぁ。もはやおにぎり職人と言っても過言ではない。。

キャストメンバーの土倉さん、けいたと花嫁(娘)をやってくれたみずさと。
役者である自分が関わることに意味のあるものにしたくて、特にお芝居には本当に妥協したくなくて、細かいところまでずっとグチグチ言っていたのですが、最後まできちんと向き合ってくれていたキャストの三人。ほんとにありがとうございました!


今回、特に緊張したことがひとつ

なんと、MIWAさんと写真を撮ってもらった自分…!
何を隠そう昔からMIWAさんのファンな僕。。
もう4年くらい前、初めて梅棒のお手伝いでダンスイベントのゲストショーに出たときに一緒のイベントに出ていらしたMIWAさん。見た目の愛くるしさだけでなく、ダンスがかっこよすぎて、、もうそのときから僕は一ヲタなのですが、やはり相変わらずのお美しさでした。。
写真を頼んだものの緊張してどうしてもうまく喋れず。
こうして、ステージ上で隣に並ばせてもらう日がくるなんて。ダンス続けていて良かったな。。(ちょっとだけミーハーを漏らす)


あと!
風桶、OMGを観て下さったお客様から!こんな差し入れが!!

梅棒第五回公演の登場キャラクター大集合のトートバッグ!!
さらに、全キャラのキーホルダー!!

かわいすぎる。。
こんなに作品を愛してもらえるなんて、嬉しすぎます。幸せ。
あ、FINAL LEGENDで着ていた衣装は風桶の甘之丞のアレンジver.でした。


FINAL LEGENDⅣはとても魅力的な作品ばかりで、普通にお客さんとしても見たかったなぁ。
LEGENDは、それぞれの創った方たちの想いや才能や技術や、そしてそれを踊るダンサーさんたちの気持ちや魂の詰まったエンターテインメント作品としてしっかり確立している作品ばかりだからどれも素晴らしいし面白いし、LEGEND TOKYOの本戦もFINAL LEGENDも、見てるとその圧にやられて泣いてしまったりすることもしばしば。
そういう空間にいられることがなによりも刺激的で大好きだということに、最近また改めて気づいた自分でした。
今年の本戦は見に行きたいな!!

そして、FINAL LEGENDⅣ 関西公演が来週14日(土)、15日(日)にありますので、関西方面の方はそちらへぜひ足を運んでみてくださいっ
つるさんと関西メンバーによる『パパ、I LOVE YOU』をぜひ!


さて、最後は
とあるシーンで大好きだったなつきの顔!

頼んだらやってくれた!笑
ありがとう!みんなありがとう!
もっと大きな自分になれるよう、次へ向けてもーっと頑張ります!





また来週*˙︶˙*)ノ"



すいーつ