この間久々にピース行きたいなーって急に思いまして。

あ、ピースとは僕の行きつけのカフェです。
そこのご飯とても美味しいのです。


話を戻しましてー。

でも寒くてどうにも腰が重い。
あーめんどくせー。
ピースがうちに来ないかなー
って思ったその時!!!



「作ってしまえばピース食べ放題なんじゃないか」




と閃き、さっそくスーパーへ。





僕がいつも注文するのは豚ばらとキャベツとアンチョビのオイルパスタ。





もはやいつものと言えばこれが出てくるレベルで食べてる一品。




キャベツとー



豚バラとー



にんにくとー



唐辛子。。。


唐辛子?
鷹の爪?



何が違うかがわからない。
裏を見ても書いてある事変わらず。



イタリアンに鷹の爪というネーミングにピンと来ないので、鷹の爪を棚に戻す。


そして
パスタとー

ちょっと高いパスタにしてみる。


{DBD3895D-3EE6-4DD0-B746-097A31E0B48D}



でー
アンチョビ。
アンチョビ?
アンチョビソース?
アンチョビフィレ?
フィレ?

そ、ソースにしますた!!


{30547905-F948-479F-A67C-014175198011}




家に帰り早速調理。


まずはーーー!
にんにくを切る!
刻んでやんよこのやろう!!


{9EBE6531-634C-4629-98AD-E61631470CC6}





そして唐辛子!!


{C5A3EE3B-8BC3-4B83-A171-1C48477D4852}




お前も輪っかにしてやんぜ!!
うん!?


何本!?





いつも気にくわない事があるんですが
レシピサイトとか見て料理したりする事あるじゃないですか。
で、大さじ何杯とか
何ccとか
はとても嬉しい。


でもたまに書いてある、



「適量」


こいつです。
いつも僕を困らせるのは。


適した量がわからないから見てるんじゃんよ。
僕はそれを知りたいんだよ。

適した量。



よくわからないのでとりあえず3本輪っかにしてやりました。




そしてーー!!
この前いただいたオリーブオイル!


{DA0F863C-2412-4DE0-B4B6-9BA7A2E1C215}



これで僕も、も◯みちですね!


よし!
パスタをゆでる!!
ふにゃふにゃにしてやんよ!



お湯に塩!
海水くらいのしょっぱさに!


その間に!!!


熱したフライパンに
オリーブオイルとにんにくと唐辛子!
にんにくを焦がさないようにってよく言いますからね!
ここは細心の注意をね!


ずっと見張ってやるぜ!
危ないと思ったら皿に一旦移す覚悟で!




さぁ!!
投入!!!





じゅあ!!





一瞬で茶色に!!!





あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
なんでじゃぁぁぁぁぁ!!!



うおぉぉぉ!!
火を止める!!
唐辛子も入れる!!





あ!
アンチョビソース!!




え!
適量!?



えぇぇい!!
蓋をあける!!!




うお!!
くせぇぇ!!
これくせぇぇ!!




イカの塩辛みたいなにおいする!
僕嫌い!!




適当にぶっこむ!!!




パスタゆであがる!!


茹で汁で乳化ソースを作る!!
お!
料理ぽい!!
乳化ソース料理ぽい!!




パスタぶっこむ!!




混ぜる!!!



皿に移す!!!



できあがり!!




{66264E00-C7A2-4244-AA90-A7F33D02DA0A}





うん??

焼きそば???



えぇい!
いざ!!









パクリ。







!!!!






まさかの味覚より先に僕に届いたのは痛覚!!!




つまり!


辛い!!!


味より先にこの突き抜ける辛さ!!



辛いわ!!!


そして味薄い(´・ω・`)



結論!!!
ピースはうまい!!!







ピースってうまいんだなぁ。
だからお金払えるんだなぁ。


はぁ。



来週もう一回チャレンジします。


あーおなかいっぱい。