家の近くのサクラ!
ちょこちょこ咲き始めています。
満開になるとすごく綺麗なので楽しみだなー。

気づけば三月に入りまして、
【最高はひとつじゃない2016 SAKURA】
もあと三週間後には本番です。
サクラにまつわるお話なので、日常でサクラを見つけるといつも以上に気にして見てしまいます。

昨日くらいから花粉が特に猛威を振るい始めているようで、今日なんか稽古場のあちこちでくしゃみが多発してちょっとした花火大会のようでした!(表現が謎)
梅棒も花粉症の症状がかなりきついメンバーがいるので大変ですね。

僕は花粉症対策にと思って毎日ヨーグルトを食べ(続けて食べていると症状がやわらぐらしい)、この時期に備えてきまして、
それに加えて薬やら点鼻薬やらも使ってるのですが間に合わなくなってきています。行く末がおそろしい…。
去年はタイに一週間くらい逃げれたからなぁ。やはり海外に行くしか。。
花粉症のみなさん、共にがんばりましょう。。


あとそうだ、先に言っておくと、今日のブログに載せる写真、、今週は物の写真しかありませんでした…!(僕わりとよくあるのだけど)
ほんとうに人の写真て意識しないとめったに撮らなくて。頼んだりが恥ずかしくて基本的に人を撮れないし一緒にも撮れない。。
来週は稽古に勤しむ梅棒の様子を載せるという目標⬆️


さぁ!前置きをしたので心置きなくただダラダラと書きますー

北海道チーズ蒸しケーキを冷凍すると、チーズケーキ感が増される!という一時期巷で流行った裏技をやってみたの図。
そのままでも美味しいけど冷やしても美味しい◎

誠さんはお菓子を冷やして食べるのが好きで、チョコとかよく冷凍庫に入れてるんですが、冷凍マニアの誠さんにも食べてもらったら「絶対冷凍した方が美味しいです!」と言っていたのでこれは間違いなく美味しいです。
ぜひお試しを!

日々いろいろな差し入れをいただいたりもして、おかげさまで元気に稽古を乗り切ってます(^^)

コストコのショコラデニッシュ!
どでかいBOXに30個くらい入っていてビックリしました。
コストコ行ってみたい!!!


一昨日ですが、
新宿ロフトプラスワンにて、月刊「根本宗子」の上映会イベントがあったのでリハ後におじゃましてきました。

去年秋に出演させていただいた『今、出来る、精一杯。』、振付で参加させてもらった 『超、今、出来る、精一杯。』の二本。

遅れて参加だったので、ちゃんと観れたのは超~の方だけなんですけどやっぱりすごい面白かったです。くぁー!
根本さんの次回本公演は4月にスズナリでありますので興味あればぜひ!野田オススメです!

そんな根本さんは僕の大好きな健康ネタをたまに教えてくれるありがたい人なんですが、これ、

甘酒!!!
なにやら良いらしいとのことでオススメしてもらったので、今日飲んでみました!(アルコールは入っていないです)
酒粕から作るものも美味しいですけど結構加糖されているので、
続けて飲むなら米麹の無加糖のものが良いみたいです。
効能は、疲労回復、栄養補給、美容などなどたくさん!
意外とあっさりしていて飲みやすくて素敵なんです!

しかし、

毎日豆乳生活を続けているわたくしすごく迷っていて!(↑は珍しく無調整のを頑張ってみた)
豆乳ですでに健康な気分なんですが、プラスアルファしたら贅沢すぎてどうなるんだろ。。
ただ調べたら豆乳と米麹の甘酒を1:1で割って飲むのも良いみたいで、そういうのもやってみようかなと思います。
需要のほこ先マジ謎ですがまたレビューします!


★さいきんのちょこちょこ

おしゃれなビンに入ったティラミス!

フクロウだと思ったらネコだった!

ランキンランキンが新しく出来ているのを発見して、
ちょうど探していたやつが店頭で売ってたのでラッキー!!

テニスボールでコリをほぐしたりするのを商品化してみたやつです。
お家用のテニスボールはあるんですけど、これだと持ち歩きやすくていい感じです◎
僕はやわこのほうを持ってて、ちょうどテニスボールの固さなので使いやすいのだけど、かたおも欲しくなってきて買ってしまいそう。

前にブログで書いてた、自分が毎年買ってる手帳のNewバージョンが出てました!やっと見つけたー!

今年からリニューアルしていて昔の型のがなくなっちゃったみたいで。
去年までのタイプは止め具がマジテだったから一年使うとボロボロで取れちゃったりしてたのがポッチンになってました!
いまさら!!
手帳新しくすると気分が新しくなってよいですなー\(^^)/

カレーも食べたり(最近は週一)


こないだしぇーねーさんが梅棒メンバーにお土産を買ってきてくれました。

シュー生地のラスク!
右の入浴剤はなんとなくイメージでもらいました!ありがとうございます!もーけた笑


あ、そうだ
春ランマンて聞くとこのドラマが出てくるわぁていう話が書きたかったんだった!

もう15年前とか!懐かしい!
みなさん知ってますでしょか?

梅棒のブログのはずなのに自分のことばっかり書きすぎ、そして長すぎと言われる金曜日担当野田でしたorz



あ、忘れてた!!!
ひとつ情報公開されまして!

自分、MKMDCの巽徳子さん初のプロデュース公演にお声をかけていただき、5月末に役者として出演します。
のりこさんの創るダンスや世界観に触れられるのが楽しみです。
振付にはつるさんも!
風桶で共演したまゆたそさんも一緒です!
すでにダンスのリハが始まっているようです。
期間も短く、ステージ数も少ないので今のうちから是非ご予定にちょちょいと書き込みを!

Studio Dance √isions presents
◆巽徳子プロデュース公演◆
『僕とカンパネルラと、星祭の夜』

5/27(金) ~5/29(日) 全6回公演予定
@日暮里d倉庫
Ticket:3300円

《総合演出/振付》
巽徳子(Dance Company MKMDC)

《振付》
伊藤蘭(Dance Company MKMDC)
つる(梅棒)
松田鼓童(nts)
miotchery(Dance Company MKMDC)

《出演》
野田裕貴(梅棒)
巽徳子

aguRi/五十嵐愛/伊藤瑠奈/稲葉麻由子/梅田亜衣/浦田璃奈/遠藤葉月/大上のの/大久保有紗/かなを/桑島由佳/佐藤侑希奈/鈴木彩海/鈴木玲菜/高崎沙耶/髙橋萌/武井香菜子/寺沼樹里/nao/中田亜梨紗/潘嘉敏/八筬啓子/山田佳奈/悠木冴/横山由貴/渡部加奈

伊藤蘭/久保澄恵/松居摩耶/miotchery/米内理紗(以上Dance Company MKMDC)

●詳細⇒http://ameblo.jp/studio-dance-visions/entry-12134575715.html?timestamp=1456839366
また追加でいろいろ決まったらお知らせしますーっ!

先週からFINAL LEGENDのリハも始まったし、より気合いを入れて毎日取り組まねば!な日々です。
ふふ、楽しみなことがいっぱいです。



ではまた来週*˙︶˙*)ノ"



すいーつ