梅棒5th work「OMG/風桶」の二本立て@吉祥寺シアター、沢山のお客様に見届けられ、全公演終了しました。



本当にありがとうございました!
{5119D7E5-85E7-4C4E-B6BC-2C2096B21D20:01}

初めて梅棒が世に出した舞台公演スタンスの再演リメイク、OMG。



アシュトン・タッチャーという役をやらせていただきました。
{70E47810-F0E2-44CE-ABC4-CFD2AFFD094B:01}
色々話しはじめればキリがないけど、あえてなにも語りません。


お疲れ、タッチャー。



その代わり、よく聞かれた質問をQ&Aスタイルでお答えします。



Q. 劇中でKISSは何回していたのですか?また、あんなにチューチューして、好きにはならないのですか?



A. 自分数字弱くてすぐ忘れるんですが、野鳥の会の方に数えて頂いたところ、1公演につき14回、らしいです。
そして、稽古から数えると今公演相当な数のキッスを交わしていることになりますが、好きにはなってません!なぜなら俺もリョーちゃんも女の子が好きだからです!
{1C2E90AF-C873-4F06-BD06-7E33408D567A:01}


Q. なかなかええ体されてましたけど、なにか筋トレなどしているのですか?



A. ありがたいですけど、してません。てゆーと驚かれますが、もちろんグータラしてるワケではないのでね。その時々で必要なことをしてればある程度はそーなるんじゃないすかね。てゆーかこんな使えねー筋肉、抽選で1名様にくれてやる。

あ、一時期通ってたボルダリングもいいトレーニングなるなと思いました。結局公演で生かされることはなくなりましたが。



よくあった質問そんなもんでした。



千秋楽には
{604D3AA7-6E2A-4F58-9317-0A9A5B6EA69F:01}
でおなじみヒロミ君もきてくれて、テンション高くバラしを終え、打ち上げへ。
{F07D0B7D-EFCC-4414-8384-071ADE24B2C5:01}


翌日は、新宿バルト9で映画を。寝たけど。それはそれで映画館で寝る贅沢。プライスレス。的な。


主題歌はMr.Children/足音。


いつも本番前に聴いていた曲。この足音をきいてる誰かがきっといる。この歌詞に救われてましたねー。ミスチルさまさま。




あ、近くのジュージュー焼きとかある店美味かった。またいく。
{41763BAF-8534-4EA7-9672-475FCF257873:01}
からの、ヒロミ君と銭湯でした。ひたすらサウナ&水風呂。からの珈琲牛乳。
{215EA1FA-6DC9-47D7-AC28-DF6448EE6C26:01}
ここはまた行くとして。

節分には、新宿 鷹丸水産の恵方巻き。食べかけの写真でスミマセン。
{49A8BEB6-50A6-4543-B83E-C72AA5C19831:01}
超美味くて、南南東向いて黙って食べるとか絶対無理だけど。



明日は撮影。



ちょっとお堅い職業の役。



なので、グッバイ金髪!




追記

最後に、もし再演の再演があったとしても一緒に出来るかわからない心強きOMGキャスト達。

初めましての緊張なんてすぐ解いてくれた、大人で協力的でいい意味で力の抜けた素敵な人柄、舞台上では色気とセクハラと裏切りをかましてくれましたIYO-Pさん、


スタンス以来の共演で、舞台上でも舞台外でももはや信頼度MAX、今回は前よりちょっとだけ絡みも多くて本当嬉しかった、そしていつも癒されてましたザンさん、


なんなんだろーなこの最強感、今回は特に全編に渡って超人っぷりを炸裂させ、舞台上では男だと思ったことない完璧さ、舞台袖でもいっぱい一緒に変な体勢で待機してた、最強で最高の相棒、池田遼、


スタンス、うちパパ、最近ではロイホ、他諸々、なんだかんだ付き合い長く、悩みながらも無駄口叩かず向き合う男前な姿はやはり好きだぜ、小板ちゃん、


the LIVEでもOMGでもほぼ絡んでなくて仲良くなったきっかけは実は部屋探し。キュートな笑顔で、舞台上だけでなく稽古場も明るくしてくれたSun!!ちゃん。この間初めて部屋お邪魔したらめっちゃもてなしてくれた美味しかったー 次なんかやる時は絡みたい。


お客様と僕ら出演者の緊張した空気をほぐして一気に劇場をアミューズメントパークにしてショーを始めさせてくれて、劇中も隠し味以上にこの人いないと一味足りなくさせた愛されクラウン、ひこひこ、


この顔、この体、にしてどこかキュートな魅力も持つズルい男、五十嵐結也。そんだけ魅力持ってながら、さらに文句無しに踊れる身体能力。ずるい。この人ももっと絡みたかった。


バスケチームの刺客、稽古後半から水を得た魚のようにゲイに染まり、備わったダンススキルと合わせて爆発させた、普段はフクロウ好きのいいヤツ、たかりん、フクロウカフェリベンジいこな。


昔、梅棒ナンバー見てすげーと思って、今回のオーディションですげーと思って、稽古、本番一緒にやってやっぱすげーと思った、いつも誰よりも早く来て準備してた、偽パイエージェント、はなえ。

OMGみた人はほぼあの子誰?てなってた気がする、才能の塊、バケモノの子、工藤広夢。けど、本人的には今回一番学んだのは、普段のコミュニケーションの返しらしい。そんなん別にいーのに。

普段いるところでは最年長らしいが、今回のOMGでは最年少、ブリっ子シスターさくら。見た目は子供だけど、すごく真摯に舞台に立つことについて考えてる大人。最後まで突き詰めてたね。

そして、キャストとスタッフと両方の枠組みになんとなく入ってきそーなAngel's。と書いて、OMG援助ーず、黒Tシャツの写真左からにっしー&かっしー。
初めてのことで何をどこまでしていーのかわからない中で、色んなものを犠牲にして最後まで弱音を吐かず一生懸命僕らのために働いてくれました。ありがとう!
{DF544F48-3F62-4674-A951-D5428B4EEEB5:01}


マジこーゆーの書き出すとキリねー。


そして、毎回、自由気ままでマジかよってオーダーくるのわかってるのに今回もつきあってくれたもはやお馴染みスタッフ陣。申し訳ないですけど、そのセンス、技術、人柄など、本当にめちゃ安心してます。


そして今回初めましてのスタッフ陣。僕は結構慣れないと構えてしまうとこあるんですが、いつの間にか安心してました。そして絶対大変なのに楽しそうにやってくださって本当にありがとうございます。


本当は名前出したいくらいで、マジでキリないですが、全てのキャスト、スタッフ陣、お客様のために全力を尽くしてくださり、ありがとうございました!


そして、そうして出来上がった作品を観に来ていただいたお客様、幸せでした、ありがとうございました!


風桶キャストも皆魅力的なのですが、キリないので僕は放棄します!


あ、あとOMG梅棒メンバー、それぞれ大変だったのに、稽古中から千秋楽まで士気が下がる瞬間がなくて最高でした。風桶も出たいけど、俺はOMGでよかったっす!


あざした!!!