役者陣は昨日劇場入りしまして、
いよいよ今日が公演初日。
月刊「根本宗子」
再び第7号 『今、出来る、精一杯。』
が始まります。

劇場に来てみたら、なんと真横にまいばすけっと(小型のスーパー)が出来ていて!わーハイパー便利やん(*^_^*)!
と思っていたら千秋楽の日、30日にOPENでした…!せっかく!orz
この反動で30日何買ってやろうか!!
(なので最寄りのコンビニはセブンです)

そして豆乳飲むと調子が良い!という自己暗示。笑(僕そういうもの結構多くて。青汁とか)
キッコーマンのこのシリーズはスーパーとかに行くと種類が超あるけど逆に迷って全然選べない。一体何種類あるんだろう。。

まぁそんな話はどうでもよくて笑 劇場にはやはりあのセットが出来上がっていました。
懐かしくも新しいです。
明日は2度目のゲネプロをやって、夜に初日を迎えます。

そう!先日は根本宗子さんのお誕生日でした!

誕生日当日は一日中再演と新作のW稽古を回している隙間に、シブカル祭のステージで20分の一人芝居をしてダッシュでまた稽古場に帰ってきた根本さん。ほんとうにパワフル女子です。お誕生日おめでとうございます!

こちらは、
僕と同じく初演から引き続き出演のデス電所の浅見紘至さんとパシャリ

たまたま格好が被っていたので一緒に撮ってもらいました。
でもあれです、僕と違って浅見さんはおしゃれです。
いつもシュッとした小綺麗な服を着てるし、
昨日も「あーぺーせーとか好き」
て楽屋で言ってて、僕は知ったかぶって「そうなんですねー」と言ってしまったけど、
あとでちゃんと調べてアーペーセー(A.P.C.)というブランドだったんだなと一個勉強になりました。

初演のときは実は僕人見知って浅見さんとほとんど話せてなかったのですが、今回いろいろ話せてうれしいです。
また浅見さんの話ですが、なんか浅見さんいつもパンばっかり(あと寿司ばっかり)食べているから「浅見さんパンお好きなんですか?」と聞いたらどうやら最近のマイブームになっているらしくて、美味しいパン屋さん情報をよく教えてくれます(^^)
劇場のすぐそばにも、

中田ベーカリーさんという週に1回木曜日にだけ出張で来ている美味しいパン屋さんがあって、浅見さんはさっそく買って食べていたし、僕もあとで行ったらもう売り切れて閉まっていました。ガーン笑
来週の木曜もまだ公演中なので来週こそ食べよ。
そんな、おしゃれな上にグルメな浅見さん。作品でも素敵です。

ほんとにいよいよだなぁ。
もう一回この作品に立ち向かえることの意味。しっかり覚悟を持って10公演やりきります。

ほんと素敵な役者さんばかりなので(幸せなことだ)、また写真とか撮れたら紹介させてもらおう。

月刊「根本宗子」再び第7号
『今、出来る、精一杯。』
10/23(金)~10/30(金)
会場: 中野 テアトルBONBON
※全ステージ前売完売、当日券は開演の60分前より会場にて販売。
[web] https://t.co/YrZIjokAwb

当日券は出ますのでぜひ観にいらしてくださいーっ!



そしてそしてー!
こないだ梅棒第5回公演の顔合わせがありました!
わくわくしますね◎

こちらは、
ご出演いただく柿喰う客の七味まゆ味さんと!

自分が甘いものを注文したいばかりに七味さんまで巻き込んでしまったの図(でも七味さんも甘いもの好き)笑
僕は七味さんと初めてお会いしてから10年くらい経つんですが、こうしてまた、しかも梅棒でご一緒できるとは…!
とても嬉しく思っております☆そしてますます気合入れて頑張らねば!

とても個性的で各々の武器を持った素敵な客演の方々に出ていただきます!
稽古が楽しみだなぁ(^^)

写真を撮ったらたまたま梅棒メンバーが自分しかいなかった!
ここに写りきってないけどまだまだ客演さんいらっしゃいますー◎

これ、そのときに

バケツパフェみたいのが頼んであって、ふと見たらそばにケチャップと七味が置いてあり(おそらくたまたまだったのだけど)、色味的に似すぎててドッキリ仕掛けてあるのかと一瞬ビビったの図(苺ソースだった)


★今週のスイーツ

最近ファミマの無印良品コーナーでこれ買うのにハマってます。

バウムクーヘン!にさらに秋の味覚!
大きめだけど一本パクパクッと食べれちゃいます◎ 永遠に食べたい。

これ、以前スイーツ好きのお友だちに「絶対美味しいから!!」と言われて頂戴したんですが、

ほんと美味しくて。
安納芋が甘くて、まんま入っていて。
ちょっとずつ大事に食べてやっとなくなりました笑
やっぱ芋とか栗とかかぼちゃとか美味しいですね。食べちゃう。

こないだのスマ×スマでこれをSMAPのメンバーが手売りで販売するのをやってて、

ついつい買ってしまうミーハー。。
苺ソースが思った以上にがっつり入ってた!
この企画のカレーのやつも美味しかったです!
あと女の子ってやっぱりSMAPが好きなのだなー。今の現場ではすごい好きな人多いです。

このココナッツミルク

前にたっさんに教えて貰ってやっとミニストップで見つけました。
500mlペットのココナッツミルクってめずらしい!話題のココナッツオイルも入っているし!ココナッツ美味しい。


デデン!

DDAのリハーサルも並行してますが、
メンバーがかなり変わったりして思った以上にリビルドされていて、個人的にまだすごく課題が沢山あって、ぐーーもっと頑張らねばならんと思ってます。
もちろんその分良い作品に向かってると思いますので!一つの集大成としてお届けできるよう頑張ります。
10/31(土)15時から梅棒出番のDDA、ぜひ楽しみにしていてください!そして観にいらしてくださいー!

詳細とチケット⇒http://dancedanceasia.com/schedule/tokyo-performance/
CINRAニュースにも載ってましたよー!⇒http://www.cinra.net/news/20151022-dancedanceasia


都会の夕暮れ。


また来週*˙︶˙*)ノ"



野田裕貴/すいーつ