この間稽古帰り、すうぃーつと電車が一緒で、いつも降りる駅飛ばして代々木で下車。



すると、すうぃーつも下車。



毎公演お世話になっているファミ骨へ。



稽古終わりで22時に間に合うか微妙だったから23時にしたとのこと。俺も。



でも結果22時に間に合いそーで、もしかしたら空いてるかも知れないから行ってみよーかとファミ骨へ。



結果ダメでした。



代わりに水色のTシャツに身を包んだ和也と、水色のポロシャツに身を包んだカズキが22時~とのことで待合室にいました。


ちっ。


のちにベッド4台並んで梅骨、またはファミ棒となったのは言うまでもありません。


で、すうぃっちと2人、時間つぶしの旅へ。


まずは代々木ビレッジへ。
{0816AB61-7D43-494E-A5DE-20126BA81B20:01}
代々木駅近くにこんなオアシスがあったなんて。


行こうとしたカフェや、紅茶味シロップカキ氷の暖簾が出てた店はclosed。


また来ます。リベンジに。



次なる目的地は金魚カフェ。


そこもタッチの差で閉店。


自暴自棄になる寸前の2人はもー空いてりゃどこでもいーやとサイゼリヤへ。
{08003616-C178-48C7-A632-20815C96A3A0:01}

サイゼリヤでも楽しもうとすれば楽しめます。


事実、代々木のサイゼリヤの周りの席はワインを飲んだりして盛り上がってました。



今、ここまで書いたら出てきました。オリオン食堂の濃魚つけ麺。とりあえず食ってからまた書きます。時系列シカトして一旦CMでーす。麺に失礼なんでね。
{B8B98704-015B-482F-9938-12030779AA6B:01}


美味しかった。


あ、もう24時のシンデレラ。


一旦帰りまーす。


ちなみに今日の稽古後はこちらへ。
{3CC74551-80D0-47AF-8DD2-4BC0AB809499:01}

銭湯価格で温泉。

のち、つるトショしぇーヒロミは江古田の神楽へ。


銭湯行かずに 二郎へ向かったのは今人、まこと。


梅ちゃんは天下一品へ。


俺はオリオン。


それぞれ思い思いに麺を楽しんでます。



CM長かった。続き


で、すうぃっちとサイゼリヤでスウィーツ食ってファミ骨へ。


の道中、すうぃっちがいつから演劇始めたのか知りたくて質問。


すると、その流れで高校時代、映画字幕翻訳家になりたかったことが判明。


ビビッときました。つまりビビりました。


僕も高校時代、映画字幕翻訳家になりたかったから。


自分以外で映画字幕翻訳家になりたい、なりたかった人とか初めて出会ったんで。して、それがすうぃーつとか。



すうぃーつ風に言うと 爆!笑



一応、映画字幕翻訳家ていうのは文字通り、洋画などの字幕を翻訳する人です。
日本で一番メジャーなのはやっぱり戸田奈津子さんですかね。(朝、めざましテレビ見てるとトム・クルーズ氏の来日の度によく隣におられる方)
業界に有名な方が数人いるくらいでそもそもの必要とされている枠がとても少ない職種なんですけど、言葉のセンスが問われるし、映画の根幹に関わる非常に責任のある仕事ですごいカッコイイなぁと思って、それを目指して当時は勉強してました。



高校の頃は学年に1クラスしかない外国語科てとこで3年間女子ばっかに囲まれながら英語ばっか勉強してまして。


↑決して羨ましがられるよーなものでないことは、リクエストがあればそれについてまた書きます。


ターニングポイントは高校三年生だったこと、後夜祭の実行委員長をしていたこと、それにまつわるハプニング、他になりたかった夢などの話をしていたらファミ骨到着。


↑こちらもリクエストさえあればまた書きます。


ちなみに子供の頃の夢は クレープ屋さん でした。移動販売の。



てなわけで夢は色々ですが、僕の知り合いが目白駅近に牛タンの店をOPENしました。その名も舌心。
{1DECC461-8A45-48AE-816D-2C75E6BE2A27:01}
先週の土曜からプレオープンとゆーことで行ってきたのですが、知り合いだからとかじゃなく、本当に美味しいです。


牛タン出てくる前にすでに僕の舌心は大分満たされてました。もちろん牛タンは格別。目つむって食べてました。


デートに舌心。あると思います。




さて、東京公演前から撮影をしていたショートドラマの第1話が来週15日25時30分からのチバテレ番組内で放送します。
{32B4DDAF-45EA-43AE-A5DE-6F911E646266:01}
黒伏探偵社 というドラマ。白パン白シャツが僕です。笑


地上波ですが地域限定なんで千葉あたりの方は見てみてください。放送終了後にはDVD化するみたいですが。



その撮影後、梅棒稽古への移動で急いでて、お茶のペットボトルを股に挟みながら開けたらこーなりました。
{D0E724B9-3A0C-4F25-BB52-F054397400B3:01}
特濃のお茶だったんで写真ではわかりにくいですが、マジ黄色くて、マジで一見おもらしでした。


白パンのときに限ってこーなる。




先日の遠山くんの足元が超絶ダサかったので撮。
{7010FFE8-8B36-4B32-AF4C-11D2EF04CE43:01}

中本で流れていたTVのメイク術を真剣に見入るすうぃっち。
{266F0C5B-A0EC-4B70-BB1A-BFD48C5399CF:01}

稽古場、喫煙所の横で日光浴するしぇーねー。
{96B81BB1-82F5-4777-8C41-615DD6DEABD6:01}

別に。
{5316AF26-3E02-4376-93CF-04A9E8137A0C:01}

先行発売のデカビタ。
{7E28B76F-6C9F-46E8-B319-A94B1BB55699:01}


ロイヤルホストクラブの稽古も進んでおります。また大阪で抜けちゃうんで頑張らねば。
{B4F2D611-DAAD-4D77-884C-97140FC3C660:01}

チケット予約、sakuraitatsuhiko@gmail.com
でも承ります。


では。


来週はもう大阪かー からの投稿




























































































































































ところで、9月9日は キュンキュンの日だったらしいですが、kyunという動画サイトがオープンしまして。



一部出演してます。



もうなにも言いません。



そしてなにも言わないでください。



裸見られた方が全然マシですが。



ここに辿り着いた貴方への特典なんで、



どうか僕と一緒に墓場まで持っていってやってください。お願いします。