おはようございます。野田です。

朝っぱらからいきなり突拍子もない個人的な思い出話です。
読み流してもらって大丈夫なやつです笑

小さい頃から将来なりたいもの、夢はいくつもあったんですけど、
高校生の頃すごく目指していた夢があって。
僕、中学、高校とずっと変わらないペースで大好きだったのが映画で。
いっぱい観たいけど学生だからしょっちゅうは映画館に行けないし、それでも観たいから毎週TSU●AYAに通って(当時はいつでも一本100円とかだったから)ビデオやDVD10~15本くらい借りて観てを繰り返してました。
それで、自然と映画に関わる仕事がしたいなぁと思って調べたりしていて。
当時英語はわりと得意だったので、
あ…!自分、映画字幕翻訳家になりたい!と思い立ちまして。

一応、映画字幕翻訳家ていうのは文字通り、洋画などの字幕を翻訳する人です。
日本で一番メジャーなのはやっぱり戸田奈津子さんですかね。(朝、めざましテレビ見てるとトム・クルーズ氏の来日の度によく隣におられる方)
業界に有名な方が数人いるくらいでそもそもの必要とされている枠がとても少ない職種なんですけど、言葉のセンスが問われるし、映画の根幹に関わる非常に責任のある仕事ですごいカッコイイなぁと思って、それを目指して当時は勉強してました。

でもその途中、自分は演劇に出逢ってプレイヤーの方に興味を持ち始め、結果演劇の大学に進んだのでそこまでになってしまったんですけど。。

こんな話いままであまり他人に話したことなかったんですけど、つい先日、たっさんと喋ってたらたまたま、、まさかの!
夢、同じだった!!ということが判明してすごいビックリしました!
映画字幕翻訳家を目指してる人、おそらく同じ学校には他にいなかったしなぁ。
たっさんと昔同じ目標を持ってた(しかもなんかめずらしいやつ)ていうのが不思議な縁だなぁと、嬉しくなりました(^^)

というお話!長め!爆
他にもたっさんの小さい頃の将来の夢をいくつか聞いたらどれも素敵で、なんかたっさんらしくて笑
いいなぁーと思いました。

昔のそういうのを思い返すとなんだか恥ずかしいけど、今、好きなことをやれている環境に改めて感謝したいし、 気合い入れ直してもっと頑張らなきゃなぁと思います。
やたらダラダラと長い真面目な話になってしまいました。すみません!mixiか!笑


さてさて!
今週から「クロス ジンジャー ハリケーン」大阪公演の稽古が始まりました!
いろいろテコ入れをしているのですが、その変更によって、もはや新しく別の作品をやっているかのような心持ちです。
新鮮で楽しい!新しい課題もできたし。
どんどん進化していっておりますよ!
大阪楽しみだなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちなみに大阪公演、19日(土)の初日昼夜の早得チケットはおかげさまで完売!19日夜回はハッピシートがあと少しだけあるそうですっ
千秋楽の辺りなど、どんどん残席少なくなってますのでその他の回もぜひお早めにチケットお求めくださいっ◎
http://umebou.daa.jp/4th_play/ticket

あと!DANCE DANCE ASIA東京公演@世田谷パブリックシアターの先行チケット販売が本日23:59までのようですっ!
梅棒は10/31(土)昼の回に出演します!
良い席を取りたいぞーという方はこちらも是非ご検討くださいませ(^^)
http://t.co/WB9zMRqRRb


一昨日の稽古でっ↓

衣裳のあんりさんが差し入れしてくださったシュークリームに群がるうめさん、たっさん、かずやさん、かずきさん\(^^)/☆

そう、このシュークリーム!
シュクリムシュクリのやつなんです…!(いま若干話題の!並ぶやつ!)
初めていただきました!
マスカルポーネ?味の定番生地の方とクロワッサンのと二つ食べさせてもらい笑
どっちもおいしいけどクロワッサン生地の方が食感のバランス的に好きかもでした★

広めの稽古場だったのに休憩時間中わざわざ隅っこに集まってくつろぐ梅棒 笑

終日稽古が続いているので身体を休めつつっ

これ!
スイカバーの杏仁豆腐味!


前にたっさんにオススメしてもらって、ついにファミマで発見!
普通のスイカバーにプラスアルファで杏仁豆腐チョコがコーティングされてて美味でした◎

あ、わたくし先日、中本デビュー戦でした!

汗が止まらなくてしにそうだったけど美味しかったです!
つるさんはさすがの辛党(ペロリ)なのと、誠さんが辛そうにしながらもとても美味しそうに食べてる姿が印象的でした(^^)♪

以前、
一日一豆乳!
て目標を決めたのが、実は結構続いてます。

↑これさいきん一番好きな紅茶風味の豆乳

普通の調整豆乳も飲むけど、その他も甘え(←?)かもですがいろんなバリエーションがあるから飽きないっ
あと本番中も毎日飲んでたけど、イソフラボンのおかげか飲むとなんだか肌の調子が良いような気がしないでもない。

ルミネでかわいいエレベーターを発見して近づいたら閉まったの図↓

絵本の中みたい!さよなら!乗りたかったー!!

連日の雨続きで、帰宅したら、、

足が真っ青で!!!(グロすみません!!ペディキュアちょっち残っとるし)
風呂入っても全然落ちないしなんやろ?と思ったら、履いてた青いレザーの靴が色落ちしたみたいです。
いまだにまだちょっと取れない。ホラー。

雨続きですが、つかの間の晴れ間にも雨が土砂降りでそんな様子をパシャリ

モノトーン加工してないのに、太陽の反射で白黒に見えるグラウンド。

現在も大雨や河川の氾濫で被害が出ている栃木、宮城、茨城、他の地域の方々の無事を祈っております。本当に無事でありますように。


深夜練明けの僕は空腹で限界のためモーニングへ

クレームブリュレ風のパンケーキをいただいたのですが、飲み込んだ時にブリュレ部分のキャラメリゼ(画面左中央)が、縦に、喉に刺さって、マジか!と思いました。まだ若干痛いです。
今後気をつけます!
寝ます!


ではまた来週*˙︶˙*)ノ"



すいーつ