{8680CB4A-ECAF-4D4C-B89E-C1AC6F6B0FAC:01}

本日の稽古場に咲いていた紫陽花。

紫陽花の花言葉はポジティブなものとネガティブなものが色々とありまして。

ポジティブなものには
  • 「辛抱強い愛情」
  • 「強い愛情」
  • 「元気な女性」
  • 「仲良し」
  • 「友情」
  • 「家族団欒」
  • 「平和」
  • 「団結」
ネガティブなものには紫陽花の色が変化していく様から
  • 「移り気」
  • 「浮気」
  • 「ほらふき」
  • 「変節」
  • 「無情」
  • 「冷淡」
  • 「高慢」
などがあります。

自分の紫陽花の思い出は、小学校の頃遊びといえばもっぱら友達の家で梅雨時は外に出るのが億劫になり家にいるのですが、自分の家には遊び道具がなく、暇をもて余し、縁側にいる柴犬の背中を撫でながら紫陽花にとまっているカタツムリの微々たる動きをボーッと眺めている思い出です。

この時お気に入りのアニメだったり特撮ヒーローの物語を自分を主人公にしたお話を妄想していたことが、今になって梅棒のイマジネーションに繋がっている気がします。

この少年時代から様々な絆やそれに伴う辛抱、これらを経た作品を夏にお見せ出来ればと思います。

これから稽古です。

頑張ってきます。

そして本日のお弁当はこちら
{77B1268D-B705-4B1D-B81F-3FA349C9B810:01}


・アボカドのクリームパスタ
・カプレーゼ
・スモークサーモンのカルパッチョ

今回はイタリアンでまとめてみました。