春の陽気、時より夏。

桜にかわりまして、バラの季節~

竹の子が美味しくて、山菜が美味しくて、菜の花もいいね、イチゴはもうすぐは終わりかな~
そうすると、トマトもいい時期になる。

そしたら、次は梅の季節!

青梅を収穫して、梅星にしたり、梅酒をつけはじめたり、イベントの用意したり、、、


舞台の用意したり、、、



はい!
まわりくどいですね!



UMEBOU the LIVE!!


{F6BB1FA0-9AE2-4D7D-B538-E17696181897:01}


が、進んで、だんだんと形が見えてきましたよ~

早く、お見せしたいですね。


5/30は劇場公演とは違った感じで、出演者、お客様みんなでワイワイ楽しんじゃいましょう!




そう、バラの季節、
柄にもなくお花の撮影とかやってます。

まず、京成バラ園にいってきました!
とりあえず、スゲー、沢山バラがあります。満開の時は圧倒されます。香りもいい感じ。

咲きは3分咲きぐらいかと。
見頃は、5月末かな~

あ、梅棒とかぶってしまった、、、


{2FCD8C59-BED5-4CBE-9D28-D366EF654377:01}

ちょっと、変わった、こんな感じのコーナーも。
ベルサイユのばらコーナー。
登場人物をイメージして作られたバラが、咲いてまーす。

参考までに。


あと、綺麗なとこには美味いもの。
個人的オススメは、バラのソフトクリーム。
{5765FF46-2C79-4ADC-B1BF-7849651135C1:01}

過去いくつかの、バラ味のソフトクリームを食べましたが、香りと味のバランスが
京成バラ園のソフトクリームが一番好きでした。

{A853B355-F715-4D80-9F2B-5FB81300515F:01}
こんな感じで、以外にもバラ味のアイスが売ってたりします。


んで、別日に撮影に行ったのは、現在開催中、
{32177FA8-CD0A-4F1D-B3D0-267120DBEBC1:01}
国際バラとガーデニングショウ

西武線に乗る方は、多分、、、

西武ライオンズ、渡辺美里さん、豊島園、長瀞、
そして、バラを目にする事が多いはず。


バラ好きが、年に一度集まる、ビッグイベント。

一度に色んな作品や、品種が見れるイベントでして、

庭に植えるならこんな感じ!とか、

今年の新品種はこれです!とか、

こんな楽しみ方はどうかな?と、バラの色々がまるごと西武ドームにあるよって感じです。

ご興味ある方は是非!
明日もやってます。



バラは、ナルシストな感じや、キザな感じ、夢見がちな感じ、という映画とかドラマのような固定観念あって、なんかちょっと恥ずかさがあったんですが、、、

撮影で、関わるようになって、フタをあけてみたら、素朴だし、綺麗だし、美味いし、東京のありとあらゆるとこに咲いてて、親しみやすい花なんだなーと思ったわけです。


バラの花って


良いもんですよ!



{41192E98-8794-48D2-81A6-B8237705CFB6:01}



しぇ姉より