嫌ーなミステリーのことを
イヤミス って言うんですね!
最近知りました。

そんなイヤミスな映画

「ゴーン・ガール」 を観ました!
公開時から観たい観たいと思ってたものの上映時間2時間半ていうのにビビリ、見逃してしまっていましたが、
いやぁ、面白かったー!
観てる途中や観終わった直後はなんかもう胸が痛いというか苦しくなりましたが、展開が早くて飽きる暇もなくあっという間でした!なにを言ってもネタバレになりそうでなにも言えない。。
この映画、女性目線や男性目線など、観る人によってかなり持つ印象が変わるようなので、そういうところもなんだか面白いなぁ。

そして監督、デヴィット・フィンチャーによるこの特報、予告編もとても素晴らしくて⇒https://youtu.be/aq8X4FUMvKo
観終わったあと見てもぞくぞくします。
これを観て気になったらぜひ映画もご覧下さいっ

あともう一本

「トム・アット・ザ・ファーム」
若き天才グザヴィエ・ドラン監督の作品で、この映画、説明するシーンがとても少なくて、余白や情景から推測して観るのが、なんだか静かな演劇みたいで面白かったです。
観終わったあと調べたらもともとはこれ戯曲の作品らしくて、舞台版だとすごく説明台詞が多いとのことなのですが、ゆえに映画ではそういうところを省いたと言っていて、いやぁとても素敵な作品だなぁと思いました。戯曲読んでみたい。
そしてドラン監督はなんと自分同い年(学年的に)で!すごいなー!!


さてさて!
THE LIVEまであと2週間!

↑写真はサッカー部(?)でやるようなハードなアップ・トレーニングをしはじめるヒロミさんたち
僕もやってみたかったけどとりあえず様子を見ていました(ハードなやつだった)

そしてこないだは衣装を探しにうめさんと一緒に日暮里~御徒町へ行きました(^o^)

日暮里でとしょさんを発見!笑

アメ横で売っていたかわいいうわばきたち!!

今時の子達は学校でこんなかわいいうわばき履いてんでしょうか?いいなぁー
そしてさすがアメ横、安い!
買おうか迷ったけど履くときなさそうなので断念!

無事お目当ての買い物もできたのでご褒美スイーツへ笑
御徒町にある甘味処みつばち!


僕は小倉白玉あんみつを☆↑
真ん中に乗ってるのがハイパー美味しい小倉アイスなんですが濃厚で超小豆でほんと美味しい!
しかもここは黒蜜がかけ放題でその黒蜜も美味しいー!

↑黒蜜かけるとこんなかんじ!

かき氷もすごく美味しいので夏場もすごい賑わってます。去年も食べに来たなぁ笑
みつばちはかなり老舗で店内に100周年みたいな張り紙がしてあって無駄に感動しました。これは100年通うわぁ。
うめさんは三色アイスを頼んでましたがそれも美味しかったです!(わけてもらった)笑
甘味処みつばち↓
http://www.mitsubachi-co.com/
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/422838/


暑くなってきていつも持ち歩いてるホットのルイボスティーを、コンビニのアイスコーヒーとかのやつで冷やして飲めばちょうどいいじゃないかと気づいた図



今週のスイーツ!
みつばちのあんみつが最強なことをすごく書いたのですがもいっこ
下北にある いっ久どーなつ

味はプレーンの一種類のみですが、素朴でおいしい!
けっこう大きめなので一個でおなかいっぱいに。。
たまーに食べたくなります\(^^)/
http://ikkyudonut-shimokitazawa.com/doughnut.html




さっき道を歩いてたら…  


………

……



うおおお
でっかいヒキガエル出たー!!
かわいい!!!
こないだ大雨降ったばかりだからでしょうかね。
連れて帰りたくなりましたが、いじり倒してたら草むらに逃走されました。。
癒されたなーっ



ではまた来週*˙︶˙*)ノ"


すいーつ