モーニング娘。’15さんの話です!
うめさんがわざわざ保管しておいて下さって!昨日いただいたのでうれしさありあまって記念写真笑
過去全てのシングルのジャケットに、娘。発足時からの歴代メンバー活動年表や意図してか若干選挙ポスターのようになっている(!)現メンバー紹介も!
いままであまり馴染みがなかった方にもわかりやすい紹介の仕方、朝日新聞さんありがとうございますとしか言いようがないです。ありがとうございます!。。
梅棒もいつかこういうの作ったら楽しそうだなぁ(^^)


今日はまずアイスの話題から!
これ!!

僕が昔好きだった小枝アイスバーがファミマ限定で再販されていました!
やるなファミリーマート!
でもこれすでに2月から販売されていたらしくて自分のリサーチ力不足を感じましたm(_ _)m
たしかにアイスにしたところでお菓子の小枝感はだいぶ少なくなってるかもですが、バニラアイスもチョコ部分も絶妙にどちらも堪能できる感じが◎ チョコレートソースがよろしいっ

そしてこれ!!!

ハーゲンダッツの華もち!おもちのアイス!
生産が追いつかず販売休止になっていたこれ!
ローソンが先行して入荷してるぞという情報をTwitterで小耳にしさっそく買いに向かったら、、ありました!!
やるなローソン!
僕ここ1ヶ月くらい華もちのことを常にうっすら考えて行動してしまっているくらい(コンビニを見つけては一応覗き×∞)再販はいまかいまかと待ちわびすぎていたため、個人的にその(どの?)目標ラインまでは達しなかったのですが、、餅感の凄さ!
もう一つの味、みたらし胡桃も食べてみようかなぁ。

先日のタイでのごはんが美味しかったからタイ料理食べたい衝動に突き動かされて、街中にあるタイと名のつくものに敏感に反応しております。
あ、タイのマッサマンカレーは世界の美味しいものランキング一位に選ばれたらしいですね!(どういう基準なんだろ)
あと日本人が今一番行きたい国ランキング一位も今年はタイらしいです。コップンカー!

こないだ食べた、
ブラジルの国民的ごはんフェジョアーダ

美味しかったなぁ。
タイもだし、なにか多国籍料理のフェスとかないかなぁ。ブラジルはケール(青汁によく使われる葉っぱ)を日常的に食べるというのもなんだかびっくり。体に良さそう◎

昨日の我が家のごはんがとても美味しかったという謎の自慢タイム!

ブルーチーズの入ったミートローフにタコのマリネ、そして黒豆ごはん(フェジョアーダみたい!) お母さんありがとう!おいすー!

冬の間毎日みかん食べてたのに季節を過ぎてしまってかなしんでいたら、偶然お中元?的なものをいただいた!

グレープフルーツみたいだけどみかん!

今週のパン、は
ドンクのぶどうぱん!
レーズンだけどぶどうの形!

一個ずつきれいにとれるのがかわいい!
そろそろまた美味しいパン屋さん開拓したいなぁ。

今週のスイーツ☆
焼きバナナのキャラメルパンケーキ

果物って焼くとなんであんなに美味しくなるのだろうか。
焼きバナナ、焼きリンゴ、焼きパイナップル万歳\(^^)/☆

あぁ、ただダラダラ食べ物の話ばっかりのブログになってしまいました。食いしん坊か!すみません。お腹も空いたなぁ。。
花粉がいくらかマシになった気がするんですがそろそろ終わりなのかしら?ソワソワ

ソワソワといえば、
明後日4/26(日)10:00に梅棒からとある情報公開があります!
のでそちらもご注目のほどよろしくお願いしますっ!


空きれー!

ではまた来週*˙︶˙*)ノ"


すいーつ