金曜日です!のだです(*^_^*)

三寒四温の温の部分ぜんぜん感じれてない!冬に逆戻りー!

先日ですが、まだ日本がポカポカ陽気になり始めた頃にこちらのみなさんと原宿スイーツめぐりをしてきました!

どどん!
この春から高校生になりました 悠夏ちん
笑顔がまぶしい名古屋美人 こいた
グルメ王 永井さん
お付き合いいただきありがとうございました!

やはり原宿、しかも春休みで竹下通りは人がギューギューで微動だにせず。。
まぁ気を取り直して、まずは以前から気になっていた原宿駅竹下口近くのクッキータイムへ!
クッキータイムはニュージーランド発のCOOKIE BARで本国では超国民的お菓子らしく、飛行機の機内食(おやつ?)でも出るらしいです。
お店に入ると、春休み期間なのに外国人の店員のお姉さんが一人で店内全てを回していました!敏腕!

これ↓クッキータイムでドリンクを買うと蓋がクッキーになっているのです☆
なので蓋を食べながら飲みます!(僕はドリンクをコーヒーにしたんですがクッキーとのバランスを考えてかすごく苦目のコーヒー)

エルモじゃないです!
赤いのはクッキーマンチャーていう公式キャラクターになります。
なんでへそが虹色なのかは調べてみたけどわかりませんでした。。
この牛乳びんがとてもかわいくて!
飲み終わったらカウンターで新品のびんか新しいクッキー1個と交換してくれるそうですっ
そんな焼きたてのクッキーをいただきながら本日のメインスポット、
わたくし念願の カフェカイラへ!!!

ぎゃー!!これです!!

しかし数十分前にあの竹下通りの様子を目にしてしまった故、果たしてこのあとここに何時間並ぶのだろうと恐怖していたものの、この日は意外と30分しないくらいで案内していただきましたハッピー!

お昼時だったのでまずはオムレツ!
肉を数種類のうちから選べてとても肉肉しいオムレツです

そして、念願のパンケーキ!
定番のフルーツ全部のせのやつにしました!(悠夏ちんは苺が好きらしいですよ!)

永井さん案により、プラスでバターとアイスクリームトッピングを追加したのですがこれがもう~正解でした(^^)!◎

まずはそのままいただき
フルーツと味わったり
生クリームやメープルシロップと楽しんだり
アイスと合わせて温度差おしゃれ食べしたり
そこにバターの塩っけを足して方向性変えたりして
なんてまぁ楽しめること!!
とても!!満喫しました☆
自分焼きリンゴ大好きなのでフレッシュなベリーと合わせて、あぁーこれがハワイアンパンケーキかーと思いながらいただきました。(花は食べなかったけどあれって食べれたのだろうか)

皆でハワイにちなんでアロハのポーズ?をしています。
とても充実した一日でした!

また別日ですが、この前つるさんがシナボン食べてるブログを見て僕も食べたくなり…

行きました笑
男なら~の福岡公演の時に空港で買って持って行き、レンチンして食べたのが自分初シナボンだったのですが、
いやぁできたてがやっぱり一番美味しいですね!ペロリ!

そして一昨日はかずきさんと一緒にレッキンさんの公演『DOOODLIN’』を観に行きました!

いきなり最初から目が釘付けで、テレビとかで見たことのあったELはもうもう凄すぎてやばかったです!!生で観られるだなんて!
ダンスと最新テクノロジーの融合がめちゃめちゃ格好よかったです。
あと!動くと光るかわいいライトが販売されていたのでそれを着けながら楽しみましたっ

帰りはかずきさんと二人で飲茶のお店に入り、本当に飲茶だけを鬼頼みまくってちょっとした飲茶のお祭りが開催されました。楽しかったなぁーっ

あと昨日載せていただいたサンケイスポーツ↓

すごいショットのところを載せていただきました!ありがとうございます!

あぁタイの暑さが懐かしいなぁ。
花粉はいやだけどポカポカ陽気が恋しいです。

また来週*˙︶˙*)ノ"



すいーつ