タイから帰ってきました!!
暑いの苦手と思ってたけどバンコクの気候はなんだか気持ちのいい夏!といった感じでとても心地よかったです(^o^)

海外でパフォーマンスをして、現地の方々の反応を直で感じれるのは最高にエキサイティングで幸せでした!!
タイの人はみんないつも笑顔が素敵(^^)
本当にありがとうございました!!


あとはタイの個人的振り返り☆

うぉー!蟹美味しー!(蟹の美味しいお店に連れて行ってもらいました)

個人的にタイの料理は、辛すぎたり、パクチー効き過ぎてたりでなければごはんはたいていどれもが美味しかったです!
タイはごはん美味しいよーとつねづね聞いてたので、おお本当だよ!と思いました。

トゥクトゥクていうタクシーみたいな乗り物↓!主に観光客向けみたいですが、結局乗れなかったなー!かなしー!

タイの町並みの風景のコーナー



これはタイの国花、ゴールデンシャワーです。日本の藤の花の黄色版みたいな感じです。きれいです。

どこかしこに屋台がありまくるのでどこそこからいい匂いがしてきたりします

ヤサイ



カオマンガイの屋台!

公園でたまたま本場のセパタクローも見れました!

とてもお世話になった現地通訳のニット(nid)さんと!
ニットさんには最初『umeboshi group~!』と呼ばれてましたが気づいたら『UMEBOU!』と呼んでくださっていました!
そんなニットさんは僕以上のミーハー心をのぞかせていて事あるごとにみんなで記念撮影をしました笑
今思えば僕らのために撮ってくれていたのかなぁ。良い思い出だなぁ。

タイのスイーツ紹介!!☆

これ!屋台で買ったやつ↑
名前はまったくわからないのですが、冷たいカフェオレみたいなものに、コーヒーゼリー、ナタデココがトッピングされています。冷たくてお腹にもたまるしでナイススイーツ!

撮影のための長時間車移動でバテはじめて僕らにニットさんが差し入れてくれた神のようなアイス↓!

色がイロイロしてて最初若干ドキドキしたけど食べてみたら美味しかったー!一番上のピンクのチョコは食べると口の中でポッピングするやつでかわいい美味しかった!

あとコンビニでふと買ったクッキーが美味しくて買いだめしました。

素朴な甘さ美味しさでグー◎

タイ・バンコクではなかなかパン屋を見かけず全然食べてなくて
このままではパン好きと言えないと思い帰りの空港であわてて探す。。

…そしたら見つけて!!
若干お値段高め(日本円で400円くらい)のレーズンデニッシュを購入↓!

味は……微妙!!爆
レーズンはどこだいつ出てくるのかと思って外側から食べ進めたらほぼ皆無でした!ほぼすべてがただの生地!パン生地のパンでした!オーノー!
せっかくだからタイでも美味しいパン屋さん発掘したかったなぁ。

★タイで美味しいなぁと思ったものリスト☆
バナナのてんぷら
ガパオ
屋台で売ってたソーセージ串
コンビニのクッキー
タイマッサージ屋さんで出してもらったお茶
スタバ

スタバは世界共通のクオリティでした!
自分日本ではそんなに行かないけど
Mシアターにスタバが入ってたので、暑いし毎日通い、店員さんに向かって
フラペチーノ!グランデ!ベンティ!と言っては微笑み、買うという贅沢をしていました(束の間のブルジョワ)
ただそれだけ飲むとお腹が冷えるのでフラペチーノした後はやっぱり持参したホットのルイボスティーを飲んでいました(飲んだ意味)

そう、ルーティーンてこわくて、帰国してすぐ、日本でスタバを見つけてヨロヨロお店に入ってしまいました習慣こわい

↑は日本のスタバ おいしい。

帰国の日の早朝バスでガン寝を盗撮される 笑

あ、昨日のうめさんのブログで僕寝てばかりみたいになってますが、
行きの飛行機と帰りのこのバスくらいです!荷物の支度とかしてると終わらなくてついつい寝不足なっちゃいますね。よくないっm(_ _)m

あー
タイ、素敵でした!!


そんなところで
また来週*˙︶˙*)ノ"


すいーつ