震災から4年

と思ったときに

あれ?なんかこんなこと書いた気がする

と思って去年のブログを見たら1年前の今日

・Yahoo!で3.11と検索すると10円義援金が寄付されること
・梅棒でも何か役に立てることが出来たらいいなということ
・ICE CREAMのこと

を書いてました
同じことを書きそうでしたので、簡単にまとめてみました



では、去年と変わったところで

大体書きたいことは書かれてしまいましたが
ICE CREAM梅棒ナンバーが無事終わりました!


みんな一生懸命キラキラがんばってくれて本当に感謝!
おかげで貰いたかったような拍手がもらえたのが何より
自分的には4年連続でやってきて、1番シンプルな作品になったかなと思ってます

ちなみに曲は
1 2 3~恋がはじまる~/いきものがかり
でした
YouTubeでは曲がすぐ消されてしまうので、和也ナンバーと違ってアップ出来ませんので悪しからず
3回目くらいのリハ動画をYouTubeにアップしたときにすぐ音が消えて、そのときに見たPVと、この作品がちょっとかぶってることを知り、一旦絶望したのも今となっては良い思い出です


多分というか確実に、一番振り回してしまったキャスト陣
千秋楽の直前に一番山場のシーンを変えたりとか
もっと見てあげたかったけど、中々リハ中には時間作れなくて本当に申し訳なかったのだけど、自分達で色々考えてきてくれて助けられました
はなえ、素敵な写真ありがとう!

写真の通り、自分は先生役をやっていたのですが、
3年前の受験ネタのときにみんながくれた学級日誌的アルバムを小道具で使わせてもらいました
ここでも感謝!


で、その中でも今回がんばってくれたと思うのがゆらでした
多分こんなに舞台上でアクトするの初めてで
まだ10歳だけど、他のメンバーと同じようにダメだしもらいにきて
個人的にゆらを成長させられたら良い作品になる気がしてたので、それに応えてくれたのが嬉しかったなぁ!
でも、もっと上手にしてあげたかったから、それはまた今度!
みんなもおなじく



ということで、本番ラッシュが一段落
ワタクシはタイに行かないので、しばらく梅棒での活動はレッスンくらいになります

レッスンといえばすごく久しぶりに和也の代講やります
3/15・29(日)18:30~20:15 代々木上原Casamia Studio
ですのでよろしければ!


あとは、梅棒公演でおなじみ、正安寺悠造さんプロデュースのフラッシュモブに再びたっさんと参戦します!
美優とは男なら、ONIGASHIMA、ICE CREAMからの4現場連続です
はたまたどーなることやら!?



それではこの辺で今週のラーメンでさようなら!


梅棒レッスンデビュー後のとしょさんと池袋の町田商店へ
今月末のレッスンは梅棒では珍しくスローやるので、よろしければ!


ONIGASHIMAメンツといった鳥貴族の鳥白湯麺
居酒屋メニューですが意外と美味


銀座のいし井のつけ麺
つじ田の系列?なのかわかんないけど、同じ感じですだちと黒七味で味を変えてくのがいい感じです


新宿の満来のラーメン
見た目以上にボリューミーで、麺も具も普通のラーメンより多目
チャーザルことチャーシューつけ麺が人気っぽくてみんな頼んでたので今度食べてみたい


最後にナンバーのみんながくれた新横浜ラーメン博物館の詰め合わせと前掛け!
砦は大学生のときに良く行ってた好きなラーメンなので感激!



この数日で髪色が大分落ちてしまったので再度黒染め中からの投稿


kAzuki