こんばんはっ!
先日発表になりました通り、
梅棒の新メンバーになりました野田裕貴です!
入団祝いのお言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございます!
おめでとうなんて言ってもらえるのってなかなかないことだと思うのでひとつひとつ大事に噛み締めてがんばります!!
これから梅棒ブログは毎週金曜日に担当しますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)!


そう、野田とは一体誰なのかと思われてる方も多いと思うのですが、
僕は普段はお芝居をメインに活動しております。
ボンベイ組のメンバーが本番真っ只中な中、、自分は客演するお芝居の稽古の大詰めをやっております!
本番まで一週間切っているのでほんともうすぐ!

せっかくなので、今日はその公演のお話をばっ!
2/12より始まります、風琴工房 という劇団の公演で『penalty killing』といいます。
演劇界ではおそらく初の試み(!)、アイスホッケーを舞台にしたお芝居です。

昨年末に今回の舞台のモデルとなったプロアイスホッケーチーム、『日光アイスバックス』の試合観戦に日光の霧降アイスアリーナへ座組みんなで行きました!

これがもうすごいかっこいいんです。↑は選手入場の時の写真なのですがアリーナ全体の高揚感がハンパない!
この日は二千人(だったかな?)キャパのアイスアリーナが満員でした!!

試合後は氷上で選手と触れ合いのできる時間があり、自分の役のモデルになっている選手と少しお話させていただいたり。

↑写真はマスコットキャラのしかっちとわたくし!(ユニフォームのお腹がちょっとパツンパツンになっているのもかわいい笑)うへへ
。しかっちは常時スケート靴を履いているのでこの状態でリンクの上をスイスイ滑るんです!驚愕!!

そんなpenalty killng、
出演者は男のみ、総勢18人です!
今回の作品は男優のみの群像劇シリーズ 三部作の最終章(毎回テーマが違うのですが今回大トリはまさかのアイスホッケー!!)
かれこれ1ヶ月ほどスタジオに篭って稽古に励んでおります。
アイスホッケーは氷上の格闘技とも言われるほど激しいスポーツです。
ゆえになかなかハードな稽古を乗り切るためにも美味しいごはん!
班分けして毎日全員分のまかない料理を作ってます!!

しかも今日は僕の班の担当日!
メニューは昨晩の内に仕込んでおいたマカロニサラダと
本日のメイン、チキンのトマト煮!!

美味かったー!!!
というのも、僕はほとんど役に立たずorz
きのこを切ったのとお米を炊いたくらいでした爆

全部作ってくださった班長、座組のオーナーシェフこと大石憲さん!!

ほんとに料理が上手でテキパキ作れちゃうのでほんとすごい。。
トマト煮、飛ぶように売り切れました!
大石さんは僕の大学の1つ上の先輩で、学生時代はめちゃめちゃお世話になりました。今も変わらずやさしくて、モノマネが上手で、カッコいいです。
今回5、6年ぶり(?)くらいの共演でうれしいっ(o^^o)

出演されている役者さんたちがすごくはえぬきの実力派の方ばかりですので骨太なお芝居とガツガツしたホッケーシーン、見応えのあるボリューミーな公演だと思います。
そしてスズナリ(劇場)に本気でアイスアリーナが出来上がります。ガチです。
ぜひ観に来ていただけたらうれしいです!!
自分もなかなか梅棒では見せたことのないような役柄を演じます(^^ゞ


=================

風琴工房
『penalty killing』
2015年2月12日(木)~18日(水)
@下北沢ザ・スズナリ




*TIME TABLE*
2月12日(木)19時30分
2月13日(金)19時30分
2月14日(土)14時/19時★
2月15日(日)14時/19時★
2月16日(月)19時30分
2月17日(火)14時/19時30分
2月18日(水)19時
※★の回終了後、演出家とゲストによるアフタートークを行います。
●開場:開演30分前 ●受付・当日券販売開始:開演1時間前
●開演5分前を過ぎますと、劇場の構造上、券面に記載されたお席にご案内できない場合がございます。
●開演時間を過ぎますとご入場できない場合がございます。
【お問合先】風琴工房 080-5446-5870

*チケット料金*
【全席指定】
一般前売 3,800円
当日 4,000円
障害者 2,000円(前売・当日共)
学生当日券(大学生以下) 2,000円
※一般前売以外は前売のみ劇団での取扱いとなります。学生・障害共劇場にて手帳を提示していただきます。
【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 http:/t.pia.jp/

*ACCESS*
下北沢ザ・スズナリ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15
(小田急線・京王井の頭線 下北沢 南口徒歩7分 / 京王井の頭線 池ノ上徒歩5分)

*CAST*
粟野史浩(文学座)
森下亮(クロムモリブデン)
筒井俊作(演劇集団キャラメルボックス)

浅倉洋介
大石憲(monophonic orchestra)
岡本篤(劇団チョコレートケーキ)
金丸慎太郎
金 成均
久保雄司
後藤剛範(国分寺大人倶楽部)
酒巻誉洋
佐野 功
杉木隆幸(エコーズ)
野田裕貴(梅棒)
三原一太(はらぺこペンギン!)

五十嵐結也(ビルヂング)
岡本陽介(FUKAIPRODUCE羽衣)
草苅奨悟(ビルヂング)


★公演特設サイト⇒http://windyharp.org/pk/
☆チケット予約フォーム⇒http://bit.ly/1wfudHY (野田扱い)

=================

興味が湧いた方はぜひともっ
下北沢ザ・スズナリでお待ちしてます!
うりゃー稽古がんばるぞーっ

ではまた来週*˙︶˙*)ノ"   


✧すいーつ✧