ども、開花したとウワサの櫻井竜彦です。




桜って本当いいですよね。




先日29日のしぇーちゃんのブログ冒頭で、僕が新たな感覚に目覚めたとあり、アレってなんのこと?と聞いてみました。




すると、ロリータコンプレックスのことだと。




今では、梅棒のLINEグループ、ウチの親父が最強LINEグループ、更にはウチぱぱPARCO公演LINEグループでも、ロリ彦呼ばわりされ、迫害を受けています。






そんなロリ彦は、29日、ニクの日とゆーことで、ウチぱぱ最年少キャスト美優&ユーカと焼肉へ。



ユーカ、と言っても、


我らが東京公演Bキャストあられ幼少期役の悠夏!!


は、4/12、13日のPARCOと同日程で行われるFINAL LEGENDのリハで来られず、、



美優のお姉ちゃんの優花!!



つまり、美優と優花の W優 で焼肉へ。
{65821848-DF0C-4D45-8D90-EF77311602CB:01}
あーまたロリロリ言われそーな一枚だわー

のちにロリ木ロリヤも合流。
{17EFFDCA-E15B-49D9-ACA9-B7CF4E843B4A:01}
写真ないけど、病み上がりのロリヤカも。

こちらの優花は今月誕生日でしたとさ。
{43C95575-5C97-408D-8E1D-2A1E8A8B8E75:01}



その後、W優は山へ芝刈りに、僕はトイレに水没したiPhone片手にAppleStoreへ。



7800円払い、アドレス帳以外を記憶喪失にされた新相棒んゲット。



もちろん写真も全て。iPhoneならね。



上の楽しげな写真はブログ用にさっき送ってもらいました。


ショック。まいっか。


と歩いていると、


渋谷TSUTAYA前でクソ可愛い生物に遭遇
{8CC6D771-719B-437B-AF4E-2CAF63926CBC:01}
これが新しい相棒ンで初めに撮った写真。

ミーアキャット。
{23700F51-8A19-4E70-BCD8-3213D0FAE5D5:01}
{79B5F31C-C370-4474-8A4F-8EDC4D227962:01}


{FF6EA88D-18E6-4F4A-8AAB-2641166C2B00:01}
マジで可愛すぎて、少なく見積もって1時間以上じーーーーっと眺めてました。


からの触らせてもらったり、ナウシカのテトみたく肩にのせてもらったりしながら、情報引き出したりして45分くらい?笑


もう本当可愛くて。トリコ。




すると、しばらくミーアのそばで微笑んでいたプエルトリコ出身?かは知らんが外国人女性が英語でなにか話しはじめ。



なので、一旦ミーアから気を逸らし、耳を貸すと、



明日の8:30発で成田を発たなければならない。ばってん、駅員に聞いたらもうNO TRAIN、周辺ホテルもNO ROOMだと。もうnever日本には来ない!NEVER!と。



マジか。そんなこと言わないで。けど、電車調べたら日本人でも乗換ミスりそーな電車しかない。周辺ホテルも予約空きナシ。



ミーアの飼い主さんも親身に一緒に調べてくれて、気づいたらミーアはバッグの中。


まーどーせもはやミーアどころじゃなくなったけど。さっきまでデレデレしてたのになぁー



マックへ行くわという外人女性に、マックよりは漫画喫茶、インターネットカフェの方が と勧めるも、インターネットカフェという文化を上手く説明できず。


振り絞った笑顔でThank you!とだけ言い女性はマクドナルドへ。


残された僕と飼い主さん。とりあえず交番へ行き事情を説明し、周辺のホテルリストを出してもらい。


で、調べるとお高いホテルなら空室アリ!


とりあえずそれを伝えようと追いかけるように僕らはマクドへ。


飼い主さんは地下、僕は二階を探す!


いないです。いないですね。


終了!


もうあの女性は2度と、NEVERこの国に来ないと思って肩を落としながら、飼い主さんは東横線へ。僕は副都心線へ。



あ、ちょうど乗り換えなく一本で帰れる電車が。はーちょっとラッキー。


と、うちパパBキャスト変態役の、平気でバカとか言えちゃう素敵な年上まさ兄から 今から来れるならウチ来なよ との誘い。


行きまぁす!


と顔を上げるとそこは副都心線の最終地点、和光市駅。


え、戻る電車ナシ?


そんな。埼玉県和光市で何をしろと?
神はなぜ今そんな酷い仕打ちを?for me?



外人女性に勧めたインターネットカフェもやだ。タクシーも高くてやだ。


歩いて帰ろう。by斉藤和義




to be continued