俺も狭山でいいからスノボ行きたいー






えー、先週から、自分という人間のウィークポイントをさらけ出してますけども、






このまま毎週一つづつでも晒していったら、果たして僕は社会に受け入れられるのでしょうか。






今のところ、ロリコンで花粉症で人見知りで風邪に戸惑う弱気な僕ですが、







おまけにアナログクソ野郎でして。





初めて、駅のホームにあるこんな自販機で紅茶買いました。
photo:01

そんだけです。ありがとうございました。





今日は、梅棒のリーダー伊藤今人の所属する劇団、ゲキバカの初日を観に行ってきました。宣伝写真はしぇーねー
photo:05





単純に面白かった。



基本バカなんだけど一瞬で空気を変えて、空間を自由に操ってて、笑いながらいいなーさすがだなーと観てました。



そして、やはりこーゆー小さな小屋で温度を感じながらやるのもいーなーと思いました。



日曜までやってますので、お時間ある方は是非王子小劇場へ。
photo:03

photo:04

一緒に行った美優&優花姉妹、陸の女suzuyaka、水中の男masataka、出演後のgekibaka康太郎、今人、祐太。まぎらわしーな







そして、僕ら梅棒は22日、久々なのかな、こーゆーイベントに出演します
photo:02




ダウン症の日(3/21)というのを国連が定めたのが2012年。



ダウン症のある人たちとその家族、支援者への理解がより深まり、ダウン症のある人たちがその人らしく安心して暮らしていけるように、さまざまな啓発のイベントを通して世界中の人たちに訴えていくための日。



今までダウン症という名前は知っていてもなんの知識もなかったので、以下完全に受け売りですが。



ダウン症とは、体細胞の21番染色体が、通常2本のところを計3本持つことによって発症する先天性のもの。



ダウンというのは落ちるダウンではなく、その存在を発表した博士の名前から。




一般的に1/800という割合で発生し、



母親の出産年齢が高いほど発生頻度は増加。25歳未満で1/2000、35歳で1/300、40歳で1/100、45歳で1/30。



結構身近な確率ですよね。



医学の発展により、合併症の治療は出来るようになってきているものの、ダウン症自体は染色体異常によるもので、根本的な治療法、治療薬はない。



ちなみに顔の特徴としては、人種に関係なく、顔の中心の成長よりも外周の成長が早く、目や鼻、口が中心に集まり、目が外周に引っ張られてつり上がるために、同じような顔つきになるようです。



一般に、心臓、消化器、眼科、耳鼻科、筋力、関節などに障害がある為、言語や運動の発達が遅くなるそう。




逆に、、個人差はあれど、



人の気持ちを汲み、思いやりに富み、感受性が強く、


観察力、形態認知、空間認知に優れ、模倣上手。


手は器用で、長期記憶は良い。



という特性があるみたい。



昨日今日知ったことなので、自分なりにざっくりですがまとめてみました。




先日、NHKで放送されたスクールライブショー ダンスバトルで審査員(ウチの伊藤今人も頑張っていました)をされていた、


牧野アンナさん率いる、ダウン症のある若者によるエンターテイメントスクール、LOVE JUNXも、三浦大知さん、MAXさんと共にスペシャルゲストとして登場します。



そして、他のゲストも豪華豪華。



ウチの親父が最強 にも出演していたあの人やあの人も出るんじゃね。



楽しみだけどヤバいー



梅棒からは 同じくウチぱぱ出てたアイツも出るらしいし。



別にコレは言ってもいいのか。



確認してから書き直すかもー からの投稿