レーシックしようかと考えてます。

お財布事情的にこのタイミングしかないかなと思っている今日この頃なんですが、なにぶん新しい技術なので経過はまだ謎。

謎だからといってこのまま使い捨てコンタクト使い続けるのも尺なんでやってみたいんですけどね、


消費者庁がのりだすくらいの騒ぎようじゃないですか。


レーシック手術に注意呼びかけ、消費者庁 被害情報は5年で80件
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/eyes-lasik-risk-syohisya-cyo_n_4382501.html


あげられてるトラブルをいくつか抜粋。


手術直後から2か月間、目の表面に激しい痛みがあり、寝たきりの状態になった。目の表面の激しい痛みによる頭痛、吐き気、不眠等が発生した。光や太陽がまぶしく、室内でもサングラスや遮光レンズを使用するようになった。手術後1年は、近くを見ての作業ができなくなり、プリズムレンズ10の遠近両用眼鏡を常時使用するようになった。現在では、眼鏡やコンタクトで日々調整しているが、眼精疲労がつらい。

(平成 22 年9月手術 女性 40 歳代)



まぶたの腫れや両目の痛み、ドライアイが顕著で、1時間に数回は目薬をさすような状況になった。見え方の違和感やゆがみ、飛蚊症なども発症した。術後3週間程度は、食べられず、寝たきり状態だった。その後も、電車に乗ってもすぐに座り込んだり、車やエレベーター内で吐いたりするような状況である。

(平成 25 年2月手術 女性 30 歳代)


怖すぎ。
きっと梅棒のかずきの目があんなに細いのもレーシック術後のトラブルに違いない。

そうだきっとそうだ。



きっと次回公演Bキャストのハヤトが謎のカマキャラにもかかわらず顔がやたらめったら濃いのもレーシックの影響に違いない。


きっとそうだ。


ワシの髭が日に日に濃くなっていくのも


きっとそうだ。




ハヤトといえば先日、とあるニコ生の生放送番組にお邪魔してきましたー



ETERNAL JOURNEYというコントラバス子KEIさんと肉野バンバンジーのボーカルユニット、お二人の定期放送にお邪魔しましたー



一時間しゃべくり倒しました笑


といっても何の話かってところなんですが、だいたい公演の告知でした。
なにぶんチケット料金やら、ダブルキャストやらもうなんと言うか情報が多いのでずっとしゃべってました。

ハヤトはうんうんうなりながらニコニコしてました。


ハヤトの顔が土気色だったのはきっとレーシックの影響。


そしてこれは生収録中に明かされたのですが、パーソナリティの肉野バンバンジーさん、実は最近テレビ東京系で放送されている「ゴッドタン」の名物企画「芸人マジ歌選手権」に出演されている芸人さんだったという。

テレビみないので反応がいまいちなタクヤ。
大はしゃぎのハヤト。


牧田スポーツさんの後ろでドラムたたいてるとか。


不思議なご縁なのでぜひとも公演観に来ていただきたいなぁ。


さぁ公演まであと一ヶ月!!!


ここまできちゃったらあとは瞬き!



あっというま!


チケットは年末、1月頭に売り切れ回が出てくる見込みです。
前回も結局立ち見通路席開放しましたが、予約は早めのほうがいいですよ!


絶対!
ささ!こちらから予約ですどうぞ!