土曜日ゆずツアーを終えて帰ろうと思った時。

遠山君明日渡仏だなぁと思い、飛行機の時間がふと気になり
知ってる人に聞いてみたところ、


「6:55にチェックインする」


という情報を入手。



お。見送りに行けるんじゃなのかこれ?
僕も今幕張で千葉だし。


という事でしぇーさん、たっさんの3人で見送りに行くことに!!
僕とたっさんは始発で向かうと間に合わないので、千葉で泊めてくれる友達探し。
しぇーさんは始発で間に合うので帰宅。



さーてどこさ行くかね、たっさん。


大体目星はつけていた。
酒々井に住んでるお友達が一人いたのである。
酒々井は成田のすぐ近く。
Go to Sisui


電話をかけてみる。
繋がらない。
この時、21:00。

ちょっとタバコを吸いに行こうと幕張を徘徊しつつ電話。


繋がらない。
30分弱したところで、通り道の千葉駅まで行ってみよう
最悪千葉駅ならカプセルホテルなりなんかあるだろうと。

とりあえず
Go to Chiba


初千葉駅!
いや一回見た事あるような気する。

まぁいいや、ひたすら電話をかける。
千葉駅を徘徊。
電話もつながらなければ、ホテルもない。


気がつけば千葉中央駅に到着。
そしてカプセルホテルも発見。

あー間に合わずー散々電話したけど、ホテルに泊まる事になるー
残念。
と、店の前に立っていたら宿泊客のおじさんが出てきて、


「あ、満室だよ?」




(´・ω・`)(´・ω・`)





この時22:30。



ホテルの前に座り込む二人。
本番やったあとにこれはさすがに厳しい。
電話もつながらない。


試しに後輩に電話。


「あれ?さっきまで一緒にいましたよ?繋がらないですか?今ご飯食べに行ってるそうです!」



なんとか後輩の力を借りて、本人と話をつけてもらう。
後輩いわく、とりあえず宿泊は平気だと思うからすぐ酒々井に向かってくれと。
終電が危ないから!


ダッシュでたっさんと、千葉中央駅から電車に乗り込む。
ふぅと一息つき、一応電車を調べる。

なんと京成線で1時間かかるとな!


たっさん!ここで降りて、JRで行ったら25分でつくかも!

と言ってる間にドアがプシュー。




(´・ω・`)(´・ω・`)





よし。
一個戻ろう。
一個戻る。
千葉駅再び。
電車を調べる。

あれ?
なんか、接続の関係で結局変わらない事に気付く。


あーもうなんだったー


電車まで時間があったので、一服しに。


鳴る携帯電話。


なんか今日サークルの先輩が泊まりに来るみたいで
宿泊は無理だそうです!




(´・ω・`)(´・ω・`)



ふりだしに戻ったよう。
そして23:30。



あー野宿かなぁ
まさか明日もゆずなのに
野宿かなぁ


と困っていたところに、救世主登場。



Muddy FeetのYOUからの連絡!!


なんと現在実家の千葉にいて、車に迎えにきてくれるとのこと!!
かみさまーーーーー!!!



YOU様にお世話になることに。



YOU様の実家につき、YOU様も見送りに行く事に。


で、飛行機の時間は?
わからない。


第一ターミナル?
第二ターミナル?
わからない。


直行便?乗り継ぎ?
わからない。




(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



わかってるのは、
「6:55に成田で受付する事のみ」

遠山君は携帯を解約してるため、連絡を取る事ができない。


成田のフロアマップを見て、作戦会議。


見る限り、一つのターミナルで出発口は一つずつしかない。

あれ?この南ウィングと北ウィングって何かね?
うーん左側と右側だと思うけど、出発口は一つだよ。

よし。二手に分かれて、それぞれ出発口で6:30からはろう。



そして。。。


成田到着!
しぇーさんは、第2ターミナルへ!
僕ら3人は第1ターミナルへ!


第1ターミナルの出発口はまだ開いてない!
よし!


ひたすらターミナル内を詮索。


いない。


30分経過。


いない。


しぇーさんから着信。



第2ターミナルは6:30より前から開いてたらしい。
これはマズイ。もう先に中入ってたらどうする事もできない。


諦めずくまなく詮索。



遠山の事だから、これからフランスだし調子に乗って
スタバでも。
とか考えてる可能性アリ。


スタバへGo。


イケてるナイスミドルな外人しかいない。



やっぱあいつはケチだから朝マックかな。

カップルばっかりで嫌気がさす。



うーん。
いないなーとドンドン奥に進むと。。。





!!!!!

ちょっと待て。
ここが、、、
北ウィング、、、?


もう一つ出発口があるじゃねーか。。。

一人でくまなく詮索!


いない!
マズイ!


出発口は、、、

ぬあー!
開いてしまっている!


いや、賭けだ!
ここで待とう!


30分経過。



来ない。



さすがにアウトかなぁ。。。。





!!!!!!!!!!!


$梅棒オフィシャルブログ





いたーーーーーーーーー!!!!!!!!

すげースキだらけの観光客みたいの!
いたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


お守りすげーつけてるかわいいやつ!!!



$梅棒オフィシャルブログ



各方面に電話!!


「海外逃亡直前の遠山晶司を確保ぉぉぉー!!」




よかった。
会えたー。


なんとか、見送る事ができました。


しぇーさんは遺影を撮ってました。

$梅棒オフィシャルブログ



じゃあ行ってらっさい!
の絵がこちら。

$梅棒オフィシャルブログ



$梅棒オフィシャルブログ



$梅棒オフィシャルブログ




$梅棒オフィシャルブログ



$梅棒オフィシャルブログ



$梅棒オフィシャルブログ




遠山から見たらこんな感じ。


$梅棒オフィシャルブログ





最後のみんなで撮った写真がこちら。


$梅棒オフィシャルブログ




うん。いい写真。




いやぁ長かったぁw
みなさん、頑張ってここまで読んでくれてありがとうw


てか、もう到着してるはずなのに連絡一つよこさないし!!
あのばかーーーーーー!!!!
もう知らなーーーーーーーーーーい!!!!