ブクロは俺の街だ!


突然ですが、池袋ウェストゲートパークから、まこっちゃんのセリフ拝借しましたm(_ _)m




週末、ヒマだったので、密かにこの夏ラストのとしまえんプールへ!!





行こうかと思ってたのですが、テンションあがらない天気だったのでヤメ。


プールは来年に持ち越し!


来年はここ行ってみよーかな。栃木の井頭公園その名も一万人プール!楽しそーじゃないですか?
photo:01

が、僕が見て欲しいのは、


■プール利用についてのご注意 の 持ち込みできない物 の2、3コ目。




笑 何故?って思いません??


思った方はいいね!お願いします。笑



うそです、別にいいです。



はい、


ここでは自分としては週一ブログなので、いつも週の報告?をしていますが、
今日はブグロ、いや、ブログらしく今日のことに限定して書きます。




平日に仕事をしている僕ですが、今日は間違えて取った休みを使い、それはそれで有意義な、手続き三昧の日でした。



練馬区役所で住民票取ってからの、中野区役所でバイクの手続き。


Umebou famでおなじみyouちゃんの乗っていたSOLOとゆーカッコいいバイクをカクヤスでゆず り受けまして。いぇーい

からの3時のランチ
photo:02




そして、youちゃんは山へ芝刈りに。


僕は川へしばかれに。



あ、

忘れてた。
そー先週はおなじくUmebou famのこいたとビアフェスタ?からのラーメン。
photo:08

相変わらずバカそー。忘れてすまんコブタ。


と一旦CM挟んだところで、


次は池袋サンシャインシティへ、とーーーーーーーーーーーっくに切れているパスポートの申請に。



と、なにやら噴水広場あたりが騒がしい。



いってみると、ジュース=ジュースという、本日ハロプロよりメジャーデビュー?のアイドルがLIVEしてました!


すぃーつ!間違ってたら訂正ぷりーず



すげー人ゴミ、すげー人気、すげー盛り上がりでした。人がゴミ過ぎて、見たかったのに見えるのはかろうじて肩から上。



しか見てないのに言うのもなんですが、ダンスも歌も上手に感じました。可愛かったし。



しかしまぁファンの方々。ステージ周辺めちゃくちゃ明るいのに、暗いとこ一つもないのにルミカルミカ。笑



合いの手もカンペキ。愛って素敵。


photo:04

のち、ちょうど見切れてる右下にて握手会。なんとなく写したらアカンのかなと写さないどいた。


しばらく見てたんですが、結構熱狂的と思われる女性も多数。へぇーと感心してたら、パスポート申請の受付時間ギリ!あぶね!



と10年用パスポートの申請を済ませ、サンシャインシティ内でショッピン。


UNIQLOさん以外にも、僕の好きなブランドがいつのまにか新しく入ってたり、靴下や帽子の専門店があったり、クレープやコールドストーンもあるし、ご飯も惹かれる店がいっぱいで、
もしかしたら僕の衣食住はすべてサンシャインシティで事足りるのでは?




と本気で思いましたが 住 がねーや。
60階に住むか。それホームレスや。



てな感じで、後ろ髪ひかれつつサンシャインシティ出て裏側のそのまた路地裏にあるコチラへ。
photo:05

いつかのブログで、西口の前略まるきゅう紹介したと思いますが、その系列店で、こーゆーワケだそーです。
photo:06

スタンダードメニュー塩そばを。
photo:03



美味。。
僕の好みの油感あるコテコテがっつり系とは正反対の、鶏だしあっさり系ですが、具と麺とスープそれぞれからしっかり味わいを感じるのに、それでいてバランスがすこぶる良くて、さっぱり系によくある物足りない感ナシ。二重否定で、つまりは物足りる!


親にも言ってないことですが、実は僕味玉にうるさいんです。

味玉って名乗ってるクセに味の染みてない味玉とかイライラするんです。



が、ここのは味玉も、上品な味付けなのにしっかり味わいを感じられる。約1cm厚のチャーシューもまた然り。


好きなタイプじゃないのに、これはこれで好みなのか。と思わせられました。完成系。て言葉がピンとくる。


狭い店だけど、店員さんも自然体で感じ良くて、よくいるよーな押し付けがましい媚びた接客をしなくて、居心地もいい。


別に梅棒カンケーなく、次は梅塩そばかな。
「塩そばの良さを全てぶち壊す」て書いてあった辛塩そばも気になるけど。笑


ここで問題。
photo:07

ここ塩そば桑ばらのアンケート結果で、ちょうど目潰しで見えない一位はなんでしょー?



答えは3日後くらいに。笑
ちなみに二位は、スープがしょっぱい。



感動したっ。池袋捨てたもんじゃねー。


そんな池袋、新しくなった東京芸術劇場にて、我ら梅棒リーダーである伊藤今人が、ゲキバカとして今日から舞台FOUR ROSES本番です!是非!



photo:09

そーいや昨日、池袋でヒロミとラーメン食った帰り、景気づけに寿司を喰らいにいくゲキバカ面子とバッタリ。笑


ブクロは俺のマチルダ!


俺いつ行こーかな。





★来週の予告
2013流行語 おもてなし or 倍返し?




「やられたらやり返す、おもてなしだ!」



「ば・い・が・え・し 、 倍返し。」





半沢クリステル直樹からの投稿

photo:10

地図右の大きな建物が東京芸術劇場です。
ちなみにこの劇場通りをしばらく北上して川越街道に突き当たる手前右手に、何度か紹介している「なぜそばにラー油を入れるのか」通称なぜそばの壬生があります。22時半までですが。