あまり友達のいないぼくですが、大事な友達がいます。
もう兄弟みたいなもんですね。


遠山 晶司


18歳で大学進学のため上京した遠山君。


池袋に初めて来た時、今半径30m以内で俺が一番芝居がうまいと
思いながら池袋の町を闊歩した遠山君。


空手部の新歓コンパで出会った遠山君。


1週間後、ダンスサークルBAKUの会のWSで一緒になった遠山君。


ふざけてスーパーのガラス窓にチャリでとっこみガラスを大破し
8万円を請求された遠山君。彼は数年後また別のガラスを割る事になる。


毎日夜な夜な一緒に練習してくれた遠山君。


初めて他大学との飲みの場で、女子に脱げよ。どーせ脱げないだろと言われ
「頭にキ○タマー!」と叫んで全裸になった遠山君。


その後、僕に本気で説教された遠山君。


2年になり相変わらず夜な夜な一緒に練習してくれる遠山君。


なぜか、お台場で練習しようと思い二人でお台場で練習し
そのまま海に全裸で飛び込んだ遠山君。


卒業する先輩にビデオレターを送ろうとなり、男裸祭りという
ビデオを一緒に作成した遠山君。


石神井公園という町で、ひたすら全裸で歩きまわってた遠山君。


そのビデオをクラブチッタに落としてしまい、頭真っ白になった遠山君。


なぜかそのビデオは中央大学のサークル子に拾われてしまい
発狂した遠山君。



先輩が卒業し、一緒にたくさん泣いてくれた遠山君。


3年になり、毎日僕とすごしてくれた遠山君。


ある夏の日、エアコンをつけなかったためお互い上裸で
寝てたら、遠山の当時の彼女が帰宅し
何を勘違いしたのか、号泣してしまいそれをなだめてた遠山君。


相変わらず、一緒に練習してくれた遠山君。


学生最後の舞台までずっと一緒に練習してくれた遠山君。


学生最後の飲みの帰り、駅の屋根の上に上り警察に殺すぞー!
って怒られた遠山君。


学生生活が終了し、梅棒を一緒に続けてくれた遠山君。



箒星で特別賞を取り、一緒にはしゃいだ遠山君。


名古屋に遠征に行った時、岐阜の実家に連れてってくれた遠山君。


家では王様だった遠山君。


スリルで初めて、入賞し一緒に泣いた遠山君。


JAPAN DANCE DELIGHTに出場できて、特別賞を取り
廊下を一緒にかけまわった遠山君。


芝居に集中するため、梅棒を抜けた遠山君。


その半年後梅棒に復帰した遠山君。
嬉しかった鶴野君。


BAKUの会の新歓に出る事になり、深夜練にてスタジオで
またしてもガラスを割り、2万円請求された遠山君。


一緒にLegendに挑戦し、負けて俺の背中をさすってくれた遠山君。


初めておしゃれ紳士梅棒に参加した遠山君。
主役のネタがあり、存在感をアピールした遠山君。


フランスに行く事を決めた遠山君。
そのため梅棒を休む事を決断した遠山君。


優勝を狙いに再度チャレンジしたLegend。
優勝できたけどその場にはいなかった遠山君。


自分なしで優勝してしまい少し荒れる日々を送る遠山君。


梅棒初の単独公演にも、一緒に舞台上には立ってくれなかった遠山君。


ASTERISKにて遠山君が主役のネタが浮かび、とりあえず
区切りの梅棒に参加してくれた遠山君。
楽しかったし、嬉しかった。



こんなハチャメチャな遠山君。
GATSBYをガットスバイって読んでしまう遠山君。
江古田の町から一歩も出ない、いつも殻に入ったまま
井の中の蛙だった遠山君。

そんな彼がフランスに行って、クラウンの勉強がしたい。
自分がどこまでできるかを試したい。
と言った時、複雑な心境だったけど嬉しい気持ちもありました。

そんな事を言うのは初めてだったから。

僕が大好きで一番大事な友達の遠山君。
9月15日にフランスに1年間行ってしまいます。


どうか皆様、遠山君を応援してあげてください。



1年後、帰ってきた遠山君は新居を探す一か月くらいは
僕との共同生活になります。
その日を楽しみ、遠山君の帰りを待ちたいと思います。


9月15日僕は幕張にてゆずツアーなのでお見送りに行けないのが
悔やまれる。。。



行ってらっしゃい!!
遠山君!



コチラは一昨日、最後の二人でゲームした時の写真。
たまたま同じTシャツを着てて、やはり遠山君と僕は
繋がってるなと変に嬉しくなった写真です。



$梅棒オフィシャルブログ