どーも、昨日、日本代表vsウルグアイ戦の後半で気を失い、またもブログ更新を逃し、刑が確定しました櫻井です。



いやーLegendが終わってからなんとも刺激のない日々を送ってます。笑



皆それぞれこのLegendに費やした三年間について語ってますが、やはり僕も大方同じ気持ちです。



まずは、お客様へ。偶然でも僕ら梅棒の作品を見てくださった全てのお客様、ありがとうございました。



今年はコンテストに挑戦する立場ではなく、ゲストとしての出品でしたが、作風など僕らにとってはまた違った挑戦で。


それでも、梅棒劇場開幕前 笑 にもアナウンスありましたが、たとえ審査対象でなくても実質優勝、お客様の心には一番残って欲しいと思っていました。



2日間開催でしたが、それぞれの日のたった一発のために、今年の梅棒crew達も約二ヶ月間を捧げてくれました。



その成果はいかがでしたでしょうか?



梅棒作品常連もいれば、梅棒のスタイルに困惑し振り回されたであろう初参加組も。


常連さんは常連さんでまた新たに悩んだでしょう。そりゃそーだ。梅棒でさえそーなんだから。



と皆色々抱えながらやりたくもない深夜練やったり、OP中野練やったり、逆に数回のリハで仕上げなくちゃいけない子もいたり。


と、また濃くてアツイ夏を一緒に過ごした新しい仲間ができました。




いやーしかし、今回のchapter.3。アンフィシアターの舞台機構ね。



おかげさまでOPでは精一杯かっこつけさせてもらいましたけど、皆大変だったろうな。



僕も、誰か一人くらいにしか言ってないけど、実は2日目に怖い体験をしまして。



今回の僕らの作品「Papa,I love you」で僕は、パパの娘の彼氏~新郎役をしていたのですが、



プロポーズをし、受け入れてもらい、2人でお父様(Takuya)のところへ。


するとお父さんの猛反対に遭い、僕は突き飛ばされ、はたかれる娘(ユーリ)


大好きなお父さんにはたかれ、取り乱し、どこかへいってしまうユーリ。


を見失うが、追いかける俺。


「ユーリ!!」





となるんですが、タツヒコが見失ったのはユーリだけではなかった。




場当たりの時から何度も何度も確認した、次に舞台上に現れるまでの動線。



舞台二階からの階段おりたら、そのまま突き当たった黒い扉をあけ、もひとつ先の出口を右へ。そのままロビーへ抜け、重い扉を二枚あけ、客席へ。そして、客席からそのままステージへ。



という段取りでした。



一度ハケて再度ステージに現れるまで、タイムリミットは30秒!



舞台二階から階段おりて左へまっすぐ突き当たった黒い扉をあけ、、




て、ここぢゃなぁーーーーい!!




間違いに気付き、暗い袖の中、正しい黒い扉を探し、あとは必死に冷静君を呼び戻しながら走り、重い扉を二枚あけ、客席へ!



一日目はここからちょっと芝居をしながらタイミングで舞台に上っていたのですが、そんな余裕、ねー!!!



そのままラストスパートで舞台上へ!通称お父さんロード。マジでギリギリでした。こっわっ!



これが、この夏に、僕が、舞浜で体験した、怖い話です。





来年はどこでやるんだろうlegend。



でももう僕はlegendに思い残すことはないです。お疲れ様でした。




すーみー、こも、ゆりりん、あさ、りあ、まさにぃ、



今までlegendで一緒に闘ってきたメンバーはもちろん皆それぞれ好きだし思い入れはあるんだけど、



特に、僕の中で、震災で流れたlegend出品予定作品 花は桜 が、作品にも、当時のメンバーにも特に思い入れがあって。



だから去年も審査発表で優勝が決まった時、真っ先にゆっけとやなぎーのところへ向かってた。
がために、その後舞台上に梅棒で並んでるとこにいないという失態。笑



今年はかずきと同じく、youちゃんから始まり、ゆっけ、こいた、やなぎー、ユカコが加わるとこを、奈落のモニターで見てて、いけーーー!!!てめっちゃあがってた。



その5人だけじゃなく、もちろんうちら梅棒も、思いを背負ってlegendにバイバイしてきたよ。



この三年間関わった、なんか色んな人、ありがとうございましたーー 笑


パパ、あびる優ー
photo:01

相手役ユーリ&美優
photo:02



本当色んな人、お世話になりましたーーー


あ、幻のLegendから出てくれている、いつも全力投球の小板from就職氷河期の出演舞台が明日からだそーな。ラゾーナ。よろしく。僕は明日観に行きます。以下転送!

【公演詳細】

人気恋愛シミュレーションゲーム
、ドリームクラブ舞台化…

『舞台ドリームクラブ~国民総ピュア化計画☆エブリディが週末!?~』

【日時】
2013年8月16日(金)~18日(日)

16日(金)19:00~
17日(土)13:00~/16:00~/19:00~
18日(日)13:00~/17:00~

*開場:開演30分前
*開演前に舞台上の演出が入る可能性があるため、お早めのご来場をお願い致します。

【場所】ラゾーナ川崎プラザソル

【キャスト】
中園彩香
黒須みらい
姫野翼
★小板奈央美★
柳瀬晴日
雨情華月
井澤美香子
青木満理子
和地つかさ
澤村佳奈。
青木志貴
小花
小新井涼
安田友加
関口未佐子
卯野春香
沖田亜依


公式サイト:『舞台ドリームクラブ公式サイト』
http://www.dreamclub-butai.jp/

【チケット取扱】
『舞台ドリームクラブ』公式サイトより発売中!
http://dreamclub-butai.jp/
※キャストを、小板奈央美とご指名下さい。

もしくは、私にご連絡いただければ、ご用意致します*\(^o^)/*


お返事お待ちしております(^^)

小板奈央美



iPhoneからの投稿