先週の水曜日、たっさんのブログにある通り、ひろみさんと山形料理屋に行こうとしました

その日は仕事もバタバタで、メール見れてなかったのですが、ちょうど帰りに携帯を見たらジャストタイミングのお誘い!

おぉ、たまにはこんなこともあるのね!

と意気揚々と向かったのですが、

前述の通り、たっさんはWWの振り作りへ

ひろみさんは遅れてきたのでもはやラストオーダー10分前

というわけで、山形料理屋に行けず


行きつけ?の丼がうまいラーメンたろうへ

行ったらご飯が一人前しかないと

話が違うぞ!


というわけで、近くにあった気になるラーメンを食べたんです

とても好みの味!


練馬一矢というお店ですが、
名前(かずや)と写真のひろみさんが若干気持ち悪いこと以外は100点でしたね



というわけで、たっさんが追記で載せてたんですけど、目にふれてない方も多いかと思い、再掲するための先週のハイライトでした、かずきですww





でも、今週は特筆することもなかったので、

流れで最近食べたラーメンでも紹介します

都道府県ネタとかで有名な二人組の芸人さんを想像した方はごめんなさい

そっちも好きなんですが、暖かい食事には勝てない季節なんです




中野駅南口の家系ラーメン『二代目武道家』
写真のご飯は50円でおかわり無料
大盛を頼むとこのどんぶりにドラゴンボール盛りしてくれるのでお腹一杯になります
個人的には大盛をおかわりするとスープを使いきるおじやが出来て大満足
ちなみに名刺を壁に貼るとご飯無料券もらえます


大宮にあるつけ麺『102』
神楽坂とか品川の品達にあるTETSUの系列店
というかほぼそのままの味
てなわけでめっちゃ並びます
最後に冷めたスープに熱された石を入れて暖めるのが楽しい


一風堂の期間限定メニュー『赤旨ベジ彩麺』
駒場と神泉の間にある『砦』と行ったことないけど『ソラノイロ』との3店舗でコラボしたラーメン
ちなみに砦は大学時代に良くいったけどオススメですよー


でも、やっぱり一風堂はオーソドックスなやつの方が好きですね
ランチセットのご飯で雑炊するのが最近のマイブーム

個人的にはベーシックな博多とんこつが好きなのでオススメあれば教えて下さい!



ラーメンといえば、

食後にアイス食べたくなるのは自分だけでしょうか?

というわけで、まだまだ募集中!!ww

ICE CREAM
【詳細】http://ameblo.jp/umebou-official/entry-11392676085.html

Legend NEXT
【詳細】http://legend-tokyo.com/next/piece_umebou.html

去年出てくれたあのこや、BEASTERのワークショップに来てくれたあのこ、最近飲んだあのことか、出るって言ってくれたのに応募がまだの方がチラホラ…

来週までに応募がなかったら名指ししますww



ちなみに無理矢理告知したみたいですが、アイス食べたくなるのは本当ですから!ww

そんなことより今はラーメン食べたいww



どんっ、たくっ、どんどんたく、博多どんっ、たくっ、どんどんたくっ…からの投稿

kAzuki