今日の午前中にあった、楽しくも悲しくもない、フツーのおはなし。


僕は今、週末は不動産屋、平日は会社間のデリバリーの仕事をしています。

今日は、社内便という、読んで字の如し、社内(本社と支社)間での書類、荷物の受け渡しのコースでした。

定型の封筒に入ったものが通常なんですが、

朝一で各階に集荷にいくと、同じ封筒のハズなのに中身が盛り上がったりしてて、やたらとかさばる荷物。

モノは軽いのに持ちにくい、運びにくい。

それをまーあまり気にせず本社へ。

本社でも同じよーに各階に集荷へ伺う。

出る出る、もこもこの封筒達。


このコースでは、いつも封筒を整理して入れる大きなケースを使っているのですが、すぐにパンパンに叫び


なんなの今日?






て、思ってたら答えは出ました。


今日ホワイトデーやーん!


なるほどね。

中身の詳細を記載した紙には「備品」とか「部品」とか書いてあったけど、

ウソつけーー!!

もっとマシなウソつけーー!!

大体「部品」なんて初めて運んだわ!



しかし、かさばって量は多かった割には軽かったなー

やはりホワイトデーにはマシュマロなのか!?

マシュマロなら「マシュマロ」って書け!

そして皆考えること同じすぎるだろー(笑)




午後ももこもこしてたら食うからな!




これは昨夜、練馬で急遽行われた先日のアイスクリームメンバーでの焼肉会の様子。




ごちそうさまでしたm(__)m




Android携帯からの投稿