と彦○呂さんが言ったかもしれない本日、いかがお過ごしでしょうか?
雪が溶けて、夜の寒さでまた凍って、氷がミルフィーユ状になるかもしれません
路面が↑のくだり以上に滑る可能性大なので皆さんお気をつけて!!



アイスといえば今週日曜から始まったICE CREAM 梅棒crew
たっさんも書いてますが、どれくらい多いかというとこんな感じ
梅棒オフィシャルブログ-2012-01-22 14.51.03.jpg

円がでかいです!
これでまだ全員じゃないんです

はじめましての方が多いですがおもしろうそうなメンツでワクワクしますね!
梅棒オフィシャルブログ-2012-01-22 14.49.08.jpg

まだはじけてないですが、これからでしょう!
終わった後みんなでバーミヤン行ったんですが、まだまだお互い探り合いって感じで早く仲良くなりたいものです

梅棒オフィシャルブログ-o0420059511751047932.jpeg

ICE CREAM CARNIVAL 2012
3/3・4要チェックです!



もちろん、2/18・19のおしゃれ紳士×梅棒もお忘れなく!!
http://ticket.corich.jp/apply/32763/ume/



このままではたっさんと同じなんで、書きかけのレ―シックのことでも書きますww


前回は手術当日までの事を書きましたね

で、翌日検診に行くんですが、まだ霞がかってはっきりとは見えない感じ
視力検査は両目1.2だけど若干の不安
で、検診の時に「かすんで見えるんですけど・・」って聞いたら
「保護用のコンタクトしてるからね」と一蹴
このとき初めてコンタクトしてることを知るw
経過は順調の様なのでコンタクトを外し仕事へ

これが間違いだった
事務所の照明やらパソコンが目に悪い
今でも若干そうなんですがライトがぼやけて見えるんですね
ホント疲れたので手術翌日はお休みすることをオススメします

で、1週間後検診
まさかの右目2.0、左目1.5
右目は冴えわたるカンもあったので実質1.5くらいですかね
この頃から点眼の回数も若干減る

現時点の弊害としては
・目が乾きやすくなった
・光がたまにぼやっと見える
・近くが見えづらい
の3点です
1点目は今まで目薬したことない人間がやたら目薬しているので気にしすぎなだけだと思ってます
2・3点目は慣れたら解消するのかなって感じ、事前説明でもこうなるって言われてたし、徐々に軽減している感じです

あと、たいした弊害ではありませんが、
起床時・入浴時に
「やばいっ!!コンタクトしたままだ!!」
と思ってしまうことぐらいですかねww

1番気になる金額については、レ―シックが23万、角膜強化が15万でした
レ―シックは保証期間13年ですので、コンタクト代を確実にカバー出来るから良いかなって感じ
角膜強化は上記3点他の後遺症や再手術の可能性を高めるためなので、費用対効果はなんとなく不明

総合的にはオススメ出来る術式だと思います
10~20年後どうなってるかは何とも言えませんが

以上、ざっくりレポートですので検討されてる方はご参考までに


来週からは違うこと書くぞー!


kAzuki