おはようございます。

朝から働くアナウンサーは本当にこの時間に「おはようございます」なんですよね。

ちなみに僕はテレビ朝日の大木優紀(漢字違うかも叫び)アナが大好きです。超可愛うぃーー!!

完全にくりぃむなんとかの影響ですけど。そのせいで真面目に原稿読んでても笑ってしまう。お辞儀も妙に深いしね(笑)



さて、先日の今人くん出演舞台レポに続きますが、


先週1週間、まるまる病人兼今人、、

あ、間違えた、あまちがえた、天地大河、、、

もうワケわからないので始めからやり直しますm(__)m


先週1週間、まるまるもりもり、病人兼暇人だった僕は、普段なかなか出来ない、昔の連続テレビドラマをマヂ連続で観ることにしました。

そのタイトルは、、




101回目のプロポーズ!!!!!!!!


マヂ昔ですけど(笑)

主演 武田鉄也、にはじまり、浅野温子、江口洋介、田中律子、竹内力、石田ゆりこなど豪華俳優陣が脇を固める。

かの有名な「僕は死にましぇん!!」

の台詞だけ知ってたけど、見たことなかったんです。

それに最近の僕ら梅棒のネタにも関係?あるし(笑)


あ、


最近では、吉高由里子さん出演のUNITED ARROWS「恋するレーベル」シリーズのCMでも、同作品の


「僕は誓う!!50年後の君を今と変わらず愛している!!」


のセリフが使われてますね。

101回目のプロポーズ。今、確実にキテますアップ


てか本当に面白いんです!!!!!!


先入観。て嫌いなんですが、正直「古いドラマだろ」って見始めたんです。

んなこと全くない!!フツーに今のドラマとしてやっても違和感ナシ!!


どんどん武田鉄也に感情移入しちゃう。

そして、キツいイメージのあったヒロインの浅野温子が、気持ちの変化と共にどんどん可愛く見えてくる。

てか、ちゃんとそーゆー表情をしてる。

出演者ひとりひとりが、しっかり役に入ってその場に立って演技をしてるから、もはや主役のみならず出演者全員に感情移入してしまう。


素晴らしいです。


今の、人気だけ一人前の単なるイケメン君による、いわゆる「イケメン演技」とは全く違う。

もちろん、そーじゃない人も沢山いるけど。

「皆こーしてるから、こーゆー場面ではこーゆー芝居でしょ」みたいなの見るとウンザリする。真面目にやれよ。

そして、それ見てキャーキャー尻尾振ってる節穴女子!!

女子に限らず、逆もまた然りね。馬鹿なの?って聞きたくなる。なんにしても見る目持とうよ。


あ、スイッチ入っちった。すんません。でも本音です。戻ります!!


イケメンはイケメンでも、キムタクより全然先にロン毛貫いてた江口洋介もなくてはならない存在だし、


今や哀川翔と並ぶ、Vシネ界の帝王竹内力が若い!あの強面が当時めっちゃ爽やか!!
「竹内力やん!」て3話目くらいで気付いたほど(笑)


で、「僕は死にましぇん!!!!」て最終話でやっと出てくると思ってたんだけど、前半で出てくるのね。

なんだかんだあって、さんざん障害乗り越えて、やっと上手くいく!!

と誰もが思ってからの、大どんでん返しね。もーいーから早く幸せになってよ!!


めっちゃ応援してたらアッという間に終わってた。そんな感じ。

武田鉄也がマジでカッコいいんだ。なんだその一途さ。愛ってそーゆーこと? てゆーね。

「つーか金八先公だろ!?」と侮るなかれ。

長くなりましたが、若くて知らない見たことない人は是非!!!!!!!!!!!!



て、なんの宣伝してんだ俺は。


では最後に、部屋を片付けてたら出てきた、僕が高校時代使っていたモノを紹介してバイバイキンパー

ちなみに僕の高校時代は、最先端のスマート人種は携帯電話、PHSがフツー、時代遅れのだせー奴らはポケベル。でした。

で、更に下ゆく俺はコレ!!
TEGACKY!!(笑)

内蔵されたこのペンで画面に文字や絵をかいて送る!と。どーやって?

忘れた!!!!!!




けど、コレ、よく考えたら結構今の最先端ぢゃね???



Android携帯からの投稿