かずきも書いておりますが、就職氷河期やりましたねぇ。


僕もTwitterなどで
「就職氷河期ってなに?」とか
「就職いま氷河期だよね~」とか
「パフームって実は踊りうまいよね」とか
「最初はみんなのっち、でもそのうちかしゆかの底知れない魅力にひかれる」とか

いろいろ説明されたので、ちょっと説明をば。




「Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」
http://www.perfume-web.jp/miseyoJPN/

Perfumeメンバーが待ちわびていたダンスコンテストが遂に実現!!
その名も、「 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」!!
NEW ALBUM『JPN』のリリースが待ち遠しい中、
CMでもお馴染みの楽曲『GLITTER』を課題曲として、 ダンスコンテストを開催!!
ダンスには自信がある! Perfumeにも負けないパフォーマーの方を大募集!!


というPerfumeオフィシャルのダンスコンテストなわけです。

この約500組という応募総数の中から、3次予選までを勝ち抜いた10チームで行われた今日の決勝大会でみごと優勝に輝いたのがこの

「就職氷河期」

なわけですよ。


詳しくはこちらの日テレニュース記事 にもありますが、
「リクルートスーツにかばん、めがねというスタイルで、就職活動の悲喜こもごもを表現し、切れのいいダンスパフォーマンスを披露した男女5人組」

の就職氷河期だそうです。




出演者のコメントによると

「楽しかった。激アツでした。やりたいなという私たちの気持ちからこんなステキなイベントができるとは思っていませんでした。みなさんに感謝したいです」ペンネームあ~ちゃん(22・タレント)

「一緒に踊ってめっちゃ楽しかった」かしゆか(22・Perfume)

「前に出てくる(表情などの)迫力、心意気にガツンときた。見習いたいな」のっち(23・大好き)

と、決勝大会もとても盛り上がったみたいですね。






のっちまじかわいいな。




就職氷河期はメンバーのうち4人、ふく、こいた、まゆか、ゆっけは先のコンテストLEGEND TOKYO梅棒ナンバーのメンバーであり、もうひとりのめぐは梅棒出身サークル日藝「BAKUの会」の後輩。

そんな彼女らが優勝って。




記念撮影でのっちの後ろにゆっけにステンバイって



もうすごいよね!






なにがって




Perfumeと一緒におどったらしいよ!





いやさ

なににしても一番ってすごいことだとおもうんだす。
二番なら正直たくさん経験したことある。
チャンピオンと次点の間にはとんでもなくおおきな壁があるのよねー。


まじでおめでとう!
こんど握手してください!





今日はそんな感じ!






やっぱのっちかわいい!!










梅棒オフィシャルブログ